ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


なぜシュタゲだったのか・・・“特に意味はない”
2011年07月11日 (月) | 編集 |
Steins;Gateをクリアしました。
ちょ・・・ストーリー短くない!?


とりあえずソフト本体に内蔵されているキャプチャー機能で画像を貼ってみます。
萌花がいないとか言ったら負けです。

Steins;Gate (10)Steins;Gate (12)Steins;Gate (50)Steins;Gate (55)Steins;Gate (60)Steins;Gate (67)Steins;Gate (86)Steins;Gate (101)



感想:

ストーリーはすごく面白かったです。
続きが気になるドキドキ感がありましたし、感動もありました。
音楽も良かったです。
作画、というかキャラ絵も私好みなのでグッド♪



気になったのは2点
・時々、極端に小さいボイスが来る
・ストーリーが短いandエンディングが少ない

ボイスが小さいのはどうにかならなかったのでしょうか。
具体的に言うと、岡部倫太郎の声がかなり小さいんです。
鳳凰院凶真や他キャラは声が大きいのに、1人だけ小さいのでボリューム調整に一苦労です。

ストーリーが短いのは私の主観です。
私はノベルゲームを他にFateしかやったことがないんですが、
今回はその半分未満のプレイ時間でクリアしてしまいました。
私を満足させたければこの3倍は持ってこい!!(byギルガメッシュ)




総合評価

やっぱり面白いゲームでした!
私の中では
Fate≧TOL≧シュタゲ≧パワプロ11>>ガンガンNEXT>TOD2
こんな感じですかねぇ
100点満点で言うと78点くらい。
最新作だけあって値段が高かったのが・・・まぁ仕方ないんですけどねw

あとはアニメに期待です。



アスカさんに指摘されてしまった・・・と言い訳をしてみますが、
今週は大量のレポートに追われつつも、授業自体は少ないんです。
だからセブンソード/Gの製作を多少なりとも進めてみるつもりです。

コメント
この記事へのコメント
あ!そういえばもうすぐ夏休みでしたね!!
あぁ・・・待ち遠しいです♪
2011/07/14(木) 21:53:06 | URL | タケ #-[ 編集]
いえいえ、お気になさらず~。

テスト週が近づくとレポートも増えて来ますし、どの授業がテストかヒヤヒヤしますよね(汗)
落とした授業は次の年に響くので、しっかり乗り切ってくださいな☆
そうすれば2月くらい続く夏休みですよん!
2011/07/12(火) 23:25:33 | URL | アスカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
