ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


アニュー・リターン
2009年08月12日 (水) | 編集 |
16日まで更新はお休みします


MA330159.jpg
ガッデス完成。
動画

詳しくはこれを見てください。

もう、なんか、とても疲れました。
昨日は記事を書いたあとに無休憩で3時間作業。

その後、30分ほど休憩してからまた作業。

昨日では終わらず、朝起きてまた無休憩で2時間作業。

動画前半を製作して、完成後のアクションを撮影。

しばらくパソコンを家族に乗っ取られて、今夜、ラストの追い込み。

おかげで動画に雑な部分もあります。
最初と最後の本編映像は末期と言えますw

先月レンタル開始されたOO2期のDVD第6巻です。
OOライザーVSスサノオ終結までを収録しています。



パソコンを乗っ取られている間にGジェネ。

戦艦アークエンジェルにはラクス、スメラギ、クリス、リヒティー、イアン。
彼らが乗っています。
初期戦艦には元艦長と元整備の2人だけ。

部隊は
キラ(無印)   GNアームズ TYPE-E
アスラン     イージス
ムウ       メビウスゼロ
バルドフェルド ストライクルージュ
キラ(運命)   オオワシアカツキ
シン       ソードインパルス(ベーシック)
刹那       エクシア
ロックオン    ウェルデバスター
オリジナルキャラ×4 ウィンダム
オリジナルキャラ×1 ジンクス

こんな感じです。
キラ(運命)の愛称はキラⅡですw
アスランⅡやラクスⅡも存在します。

てか、GNアームズ強すぎですw
最近は戦艦を一撃で沈めるようになりました。
でも回避力、HP、ENはイマイチなのでヒットアンドアウェイです。

イージスはレイダーへと改良できるんですが、
こっちのほうが好きなので放置。
これ以上は強くしません。

ウィンダムは捕獲したもの。
捕獲大好きですw

けっこうSEED勢がそろってきました。
エターナルも欲しいんですが、宇宙専用なのが困るところ。
トレミーⅠも宇宙専用なので、次に買うならミネルバですね。

今作ではデュートリオンビームが再現されています。
ミネルバが照射することでEN全回復です。

インパルスは当たりまえ。
セイバーもできました。

ガイア・カオス・アビスも原作設定ではできるはずです。
ゲームではできるんでしょうか?

壊滅のM1部隊
2009年08月10日 (月) | 編集 |
合わせ目消し完了。
MA330111.jpg
MA330110.jpg
MA330109.jpg
MA330108.jpg
ここまでが合わせ目消し。
上3つは反対側のもやりました。

ここからは部分完成。
MA330099.jpg
MA330094.jpg
MA330107.jpg
塗装はまだです。
ヒケ処理とやすりがけ、一部スミ入れをしただけです。
胴体の赤い点×2のみGマーカーで塗装しています。
額の赤はシール。
ツインアイの赤とその周りの黒もシールです。

お買い物
MA330112.jpg
・ダッグエッググリーン
・あずき色
・インディーブルー
・黄緑
の4色です。
HGガッデスの塗装ガイドにあったので補充。
ガイドは水性ホビーカラーで書かれていたので、
Mr.COLORでは名前が微妙に違ったりします。



Gジェネはけっこう進みました。
OOルートをひとまずクリア。
現在DESTINYルートです。

私の部隊に新たな同志が加わりました。
ラクス様とバルドフェルドさんと刹那です。

機体もかなり変化しました。

M1アストレイ(A)
⇒M1アストレイ(飛行タイプ)

M1アストレイ(B)
⇒ムラサメ

M1アストレイ(C)
⇒ムラサメ
⇒GNアームズ TYPE-E

エールストライク(ベーシック)
⇒ストライク

他には、ティエレン宇宙型とストライクダガーを各5機ゲット。
アークエンジェルとエクシア(ベーシック)もゲットしました。

ラクスは艦長。
船はアークエンジェル。

オリジナルキャラ3人と元艦長は
M1アストレイ(飛行型)、ムラサメ、ストライクダガー、ストライクダガー。

キラはストライク。

アスランはエールストライク(ベーシック)。

刹那はエクシア(ベーシック)。

バルドフェルドさんはGNアームズTYPE-E。

戦艦がアークエンジェルに換わりました。
これで戦艦の移動がかなり速くなりました。

移動距離はストライクダガー並です。

ストライクダガーとティエレン宇宙型は捕獲してゲットしました。
降伏した敵機から強奪するんです。

ラクスやバルドフェルドはスカウト。

せっちゃんはボーナス(?)みたいな感じ。
エクシア(ベーシック)はせっちゃんに付属。

GNアームズはかなり強かったです。
単機ではイマイチですが、
味方との「支援攻撃」で本領発揮。

「支援攻撃」とは、味方が攻撃するときに一緒に攻撃するシステムです。
支援するほうは行動回数に含まれないので、
後でまた普通に動けます。

機体は戦艦に戻ると、1ターンでHPとENが全回復します。

敵機に止めを刺した機体は、また動くことができます(最大3回)。

これを利用して、
GNアームズ出撃
⇒敵機1機をどうにかして倒す。
⇒他の味方機体を支援。
⇒戦艦に戻っていく。
これでENはつきません。
せっちゃんのエクシアと連携します。

キラ様がようやくストライクに乗れました。
アスランももうすぐイージスに乗れそうです。

エールストライク(ベーシック)からストライクに換わったので、
バックパックの換装ができるようになりました。

まだソードはやっていませんが、
ランチャーは便利です。
射程がとっても長いです。
たまに移動が遅い気もしますが・・・。

GNアームズで気になることがあります。
エクシアやデュナメスとの合体です。

GNアームズ TYPE-E
GNアームズ TYPE-D
GNアーマーD+デュナメス

この3つは確認しました。
でもシナリオ専用だったのかも・・・。

戦闘中に合体、再合体ができるとうれしいんですが、
それぞれ別機体になるかもしれませんね。

ミーティアもそうなるのかな。

楽しみです。



今日も雨でした。
おかげで部活はなし。
いろいろできました、宿題以外w

Gジェネはネタバレを極力避けているつもりです。
ただ、私の部隊については容赦ありませんw

M1部隊が壊滅しちゃったなぁ・・・。
残った1機もムラサメに交換する予定ですし。

話を戻します。

雨のおかげでサフが吹けません。
サフはカットすると色がつきにくいんです。
普通のパーツなら問題ありませんが、
パテの上に塗るのは怖いです。

塗るのは水色ですし、やっぱりサフが欲しいです。



ガッデスって水色メインですよね?
声優的にも「綾崎ハヤテ」が思い浮かびます。

動画もそのネタで行きたかったんですが、
「スローネドライ」と「ザクウォーリアLIVE仕様」がないんです・・・。
この2つがあればよかったんですが・・・。

あと、私が「ハヤテのごとく!」をあまり見ていないのも問題。
少しは見ていますが、「けいおん!」には遠く及びません。

2、3個のネタは思いつきましたが、少し足りません。
20~40秒のコントみたいなのが欲しいんですが、
音源が見つからないwww



言い忘れてましたが、13~16日はお休みします。
親の実家に帰るのでパソコンに触れません。
動画も12日までに完成させる必要があります。
・・・明後日か。

16日は夜に更新できるかもです。

むこうにネットカフェとかないのかな?

雨上がり君のもとへ
2009年08月09日 (日) | 編集 |
HGガッデスの状況
MA330083.jpg
パテを盛って、削って、盛って、削って、洗ったところです。
雨が上がったらサフを吹いて塗装です。

MA330074.jpg
MA330078.jpg
MA330081.jpg
合わせ目消しの途中です。
接着したのは1,2日前です。



Gジェネですが、買ったのは私ではありません。
家の誰かが買っていたので、勝手にやっていますw
てか、そんなお金があったらHGミーティアを買います!

あんまりシナリオは進みませんでしたが、
エールストライク(ベーシック)便利w
ストライクなどのX-ナンバーの機体はフェイズシフトを装備しています。
実体攻撃をかなり軽減してくれます。
最大HPが8000以上あるのにダメージは70くらいです。
機動力もあるので回避もします。
よって、人革のティエレンに相性バツグン!!
ただし、EN切れには注意ですw

キラとアスランが「S.E.E.D.」を覚えました。
条件が整うとエフェクトとともに能力UP!!
条件が崩れると能力は戻ります。
でも再び整うとまたエフェクト発動!!能力もUPです。

スパロボではエフェクトは1ミッションにつき1回だけだったのに、
このGジェネでは何度もやってくれます。
ファンにはうれし仕様です。

シナリオで苦戦したのはドミニオンです。
別名:ダークエンジェル
アークエンジェル同様、ラミネート装甲を装備しています。
ビーム攻撃を軽減・無効化してくれます。

エールストライク(ベーシック)とM1アストレイの武器は
1.ビームサーベル
2.頭部バルカン
3.ビームライフル
の3です。
ビームは一切効かなかったので、残りはバルカンです。
与えられたダメージは120でした。
ちなみに敵の体力は3万以上。
やべぇwwwww
ふと、ロックオンの台詞が頭をよぎります。

刹那、なぜエクシアに実体剣が装備されているか、分かるか?
ラミネート装甲に対抗するためだ。
計画の中には対ドミニオン戦も入っているのさ。
もしものときはお前が切り札になる。頼んだぜ、刹那。


せっちゃん大活躍です。
キュリオスとデュナメスも活躍。
みんながいてくれてよかった・・・w



今日はテニスの試合です。
が、雨で中止。
明後日に延期されました。
片道510円、50分かけて行った結果がこれですw

でもそのおかげでガッデスのパテを削る時間ができました。
明後日はどうせ部活だったので関係なし。

愛すべきガッデス。
明日には雨が止んでいるといいです。
雨上がり君のもとへです。
D.C.ⅡのEDの歌詞だったかな・・・?

ガッデスの白はけっこう緑色です。
写真では分かりずらいですがw
ケータイのカメラが勝手に色を整えるんですよ。
背景ももっと緑なのに、緑⇒白とするように補正がかかります。

逆にプラモが紫だと紫⇒白としようとするので、
紫⇒白、緑⇒緑
となります。HGドムトルーパー製作で発見しました。

話を戻し、
実物のガッデスはいいかんじに緑色です。
水色もあるので、癒される色になっています。
落ち着きます。

