ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


パック換装を!
2011年07月19日 (火) | 編集 |
最近EXVSでマスターにフルボッコにされている私です。
頑張ってストライクで1vs1やってますが、勝てる気がしませんでした

うん・・・ランチャーストライクじゃ無理ですよねw
常識的に考えて



次からはソードストライクで頑張ってみます

エールストライクじゃ逃げ切れませんし、格闘では押されてしまいます

ストライクI.W.S.P.は・・・どうなんでしょう?
判定強い格闘とかありましたかねぇ・・・



てか、『2000万能機で3000格闘機に』 『1vs1で』 『接近戦で』
勝とうとするのが間違ってる気も・・・



遊戯王オンラインはそこそこ楽しんでます

フレンドやチームメイトができたので、楽しくチャットしながらデュエル・・・が理想です。
理想なのです。


しばらくやっていて気付いたんですが、
オンラインってチャット相手がいないと寂しいですね

実際のカードゲームなら、確実に周りに人がいるので会話しながらできます
が、オンラインでは『いつでもできる』換わりに『わりと孤独』です。

チャット相手がいる間は大丈夫なんですがね♪

なぜシュタゲだったのか・・・“特に意味はない”
2011年07月11日 (月) | 編集 |
Steins;Gateをクリアしました。
ちょ・・・ストーリー短くない!?


とりあえずソフト本体に内蔵されているキャプチャー機能で画像を貼ってみます。
萌花がいないとか言ったら負けです。

Steins;Gate (10)Steins;Gate (12)Steins;Gate (50)Steins;Gate (55)Steins;Gate (60)Steins;Gate (67)Steins;Gate (86)Steins;Gate (101)



感想:

ストーリーはすごく面白かったです。
続きが気になるドキドキ感がありましたし、感動もありました。
音楽も良かったです。
作画、というかキャラ絵も私好みなのでグッド♪



気になったのは2点
・時々、極端に小さいボイスが来る
・ストーリーが短いandエンディングが少ない

ボイスが小さいのはどうにかならなかったのでしょうか。
具体的に言うと、岡部倫太郎の声がかなり小さいんです。
鳳凰院凶真や他キャラは声が大きいのに、1人だけ小さいのでボリューム調整に一苦労です。

ストーリーが短いのは私の主観です。
私はノベルゲームを他にFateしかやったことがないんですが、
今回はその半分未満のプレイ時間でクリアしてしまいました。
私を満足させたければこの3倍は持ってこい!!(byギルガメッシュ)




総合評価

やっぱり面白いゲームでした!
私の中では
Fate≧TOL≧シュタゲ≧パワプロ11>>ガンガンNEXT>TOD2
こんな感じですかねぇ
100点満点で言うと78点くらい。
最新作だけあって値段が高かったのが・・・まぁ仕方ないんですけどねw

あとはアニメに期待です。



アスカさんに指摘されてしまった・・・と言い訳をしてみますが、
今週は大量のレポートに追われつつも、授業自体は少ないんです。
だからセブンソード/Gの製作を多少なりとも進めてみるつもりです。

Wiiii・・・だと!?
2011年04月25日 (月) | 編集 |
気になる記事を発見です。
どうやらWii『ii』が出るようですね

もう1つ記事がありました。


総合すると

・発売は今年10月頃か来年
・名前は「Stream」を予定
・価格は3.5~4k
・コントローラーにタッチスクリーン
・Wiiの機能は搭載しない
・3Dでもない

う~ん・・・本当なのかな・・・ww





仮に本当だとすれば、来年は本当に祭り状態必至ですね


・なのはA's映画化
・NGP発売本格化
・Stream発売
・衆議院議員総選挙
・その他各国大統領選挙

高ぶる・・・高ぶるぞ・・・w




とりあえずWiiの後継機に期待するのは

・コントローラーが両手持ち
・HD画質
・ソフトが一般普及
・Blu-ray再生機能搭載

これだけですね

PS3みたくソフトがイマイチ出なくても困りますし、
現在のWiiでは画質が満足できません



本当かどうかはいずれ分かることですが
私は前向きに期待して待つことにします♪





大学の部活ですが、悩んだ末に『書道部』に入ることにしました。

書道部・・・書道部・・・・・・思い当たるキャラがいません(泣)



弓道部やテニス部、テニスサークルも考えたんですが

・運動部出身の私に弓道は静かすぎますし
・テニス部は行く時間がなく
・テニスサークルは活動場所が遠い

ということで書道部になりました



一応昔、私は書道をしていた時期があるので丸っ切り素人というわけでもありません
でも過去の栄光ですねw
完全に体は忘れていることでしょう




『他の部に入らなかった理由』は上記の通りですが、
『書道部に入った理由』

・「何かサークルに入れ」と先輩・高校教師・2ちゃんねらーの皆さんに言われた
・経験上、書道をやっている人に悪い人はいないので馴染みやすいと考えた
・高校の時に好きな人(×恋愛的な意味で)がみんな書道部だった
・活動時間が放課後なので行きやすい
・地味に経験者!!?



というわけで、これからは書道部で頑張ってみます!!

機動戦士ガンダム00 連邦vsアロウズ
2011年03月28日 (月) | 編集 |
タケシ顔ノーマルサバーニャ・・・サバーニャぇ・・・サバーニャを作りたくて仕方がない私です

コピー ~ カレンうさぎMk-Ⅱじゃあ作れよ

タケシ顔ノーマルでも劇場版00のHGは完全版が出そうで心配です。

コピー ~ カレンうさぎMk-Ⅱ00のHGなんて11月から進展ないじゃんよ

タケシ顔ノーマルROBOT魂とMGは出てますもん。希望はありますもん!

コピー ~ カレンうさぎMk-Ⅱ(ROBOT魂ってプラモで爆死したギアスも量産してたような・・・)



タケシ顔ノーマルサバーニャで思い出したけど、「連邦vsアロウズ」って出てませんね

コピー ~ カレンうさぎMk-Ⅱ00はガンガンで出てるよー

タケシ顔ノーマルいや、00オンリーのゲームがしたいんです。
連ザはあるのに・・・オカシイですよ。


コピー ~ カレンうさぎMk-ⅡSEEDは後の作品まで展開する予定があったからね
機体数も続編もなく、外伝しかない00だけでゲーム作るのは難しいんじゃないの?


タケシ顔ノーマルん?機体数ならけっこうあると思いますよ
連ザ風の適当なコストで振り分けると


MA系
エンプラス、レグナント、GNアームズ、ガガ、アルヴァトーレ、
アグリッサ、トリロバイト、ガデラーザ、ELS

590
クアンタ、ダブルオーライザー、リボーンズ


560
サバーニャ、ハルート、ラファエル、
マスラオ、スサノオ、ブレイヴ指揮官用


450
ダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィー、0ガンダム(実戦配備型)、
スローネアイン、スローネツヴァイ、スローネドライ、アルヴァアロン、
ブレイヴ一般用、アヘッド近接戦闘型、アヘッド脳量子波対応型、
ジンクスIV(バスターソード)、ジンクスIV(ダブルシールド)、
ガデッサ、ガラッゾ、ガッデス、アルケー、GNフラッグ


420
0ガンダム、エクシア、エクシアリペア、RII、GNアーチャー、
デュナメス、デュナメスリペア、キュリオス、ヴァーチェ、アヘッド


280
刹那専用フラッグ、グラハム専用フラッグ、サーシェス専用イナクト、
ジンクス、ジンクスIII(アロウズカラー)、ジンクスIII(連邦カラー)
ティエレンタオツー、セルゲイ専用ティエレンタオツー、


270
オーバーフラッグ、ユニオンフラッグ、AEUイナクト、AEUイナクト(デモカラー)
ティエレン地上型、ティエレン長距離射撃型、ティエレン宇宙型、ティエレン高機動型


200
ユニオンリアルド、AEUヘリオン


タケシ顔ノーマルびっくりおぉ!いけるんじゃないですかコレ!?

コピー ~ カレンうさぎMk-Ⅱいけねーよwティエレンの使い回し酷すぐるww

タケシ顔ノーマルでも連ザもそんなものでしたよ?
ジン・ザク・ストライクだけで24機いますし


コピー ~ カレンうさぎMk-Ⅱ・・・え?


Gジェネワールド発売・・・しかし!
2011年02月24日 (木) | 編集 |
今日はGジェネワールドの発売日なわけですが・・・

声が・・・ない!?
SEED08 vi_000530496[1]

ん!?
SEED08 vi_000530496 (1)[1]SEED08 vi_000530496 (2)[1]
もぬけのカラだ!
飛ばされたのかもしれない!
いや、脱出(?)したのか!?

SEED08 vi_000530496 (3)[1]SEED08 vi_000530496 (4)[1]

ちょっと待てよ、おい!
どういう事だよ それは!?

SEED08 vi_000530496 (5)[1]
だから今 言ったでしょ
UC厨が攻撃してくるからGジェネは戦うの
それに、あんたの声 乗っけといたってしょうがないじゃない
だから降りて

SEED08 vi_000530496 (6)[1]

いや、だからなんでお前らがUC厨と戦うの

種アンチがSEEDの味方しないからよ

SEED08 vi_000530496 (7)[1]
はぁ、なんだそりゃ
ガンヲタってやっぱバカ?

SEED08 vi_000530496 (9)[1]
悪かったわね
SEED08 vi_000530496 (10)[1]

聞こえないんだ、私の声が!
なんとか言えよ!!(自分に対して)

SEED08 avi_000635034[1]SEED08 avi_000635034 (1)[1]
くそぉぉぉおおおおお!!!!!
SEED08 avi_000635034 (2)[1]
なんでそんな事になる!
なんでそんな事しなきゃならないんだよ!!

SEED08 avi_000635034 (3)[1]SEED08 avi_000635034 (4)[1]
新規参戦したからリストラして、
リストラしたから新規参戦して・・・
それでホントに最後は平和になるのかよぉ!!

SEED08 avi_000635034 (6)[1]SEED08 avi_000635034 (7)[1]




スカウトできるだけマシになったんでしょうか?

あと、PV見て気付いたんですが
このGジェネワールドではGNフラッグの戦闘シーンが劣化しているようです。
ガンダム01 7 (3)avi_000860926[1]

比較画像を用意しました。
GNGジェネGNGジェネ2
Gジェネウォーズ:上↑ ↓下:Gジェネワールド
Gジェネウォーズをやってみた part251 ソレスタルビーイング STAGE5 (2)Gジェネウォーズをやってみた part251 ソレスタルビーイング STAGE5 (3)

知っての通りグラハム・エーカーは左利きです。
よって
グラハム専用ユニオンフラッグカスタムⅡ 通称GNフラッグは
ビームサーベルを左手で持っていなければなりません。

・・・持ってないですねw

まぁ前回、わざわざ敵味方・左右両方用意されていたのが異常だっただけなんですが
少し残念です。

