ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


月光蝶である!
2011年08月23日 (火) | 編集 |
どうも最近、更新するのをサボりがちになってます

しかし!

ちゃんと見に来てくれてる人はいるので更新する癖はつけないといけませんね
いっそ『毎朝◯◯時に更新!』とかしたほうが早起きの癖までついていいのかも



今日は 『劇場版∀ガンダム 地球光・月光蝶』 を見ました。
なんか、ゲオがDVD旧作80円セールやってたのです。

いまだに見たことのあるガンダムが
1st・Z(劇場版含む)・ZZ・08MS小隊・W(EW含む)・SEED(スタゲ含む)・DESTINY・00(劇場版含む)
だけだったので、何か見ようかなーと。

候補はG・∀・Xとあったんですが、ギンガナムには少々興味があったので∀を選択。
さすがにTV版の50話を見るのは疲れるので劇場版で済ませました。




感想:
・・・シャイニングフィンガーは?



後にWikiで調べて知ったんですが
劇場版ではシャイニングフィンガーの台詞が変更・削除されていたようです。

むぅ、残念。




劇場版ガンダムで新作カットプラスと聞くと、Zのことを考えて少し身構えてたんですが
実際は全然気にならなくてよかったです。

思ってたより静止画は最近のものに近かったですし
正直、初期のSEEDよりキレイだったんじゃないかな?

劇場版ということで動きは最高。
やっぱり『動く』というのはいいですねぇ~
TV版のDESTINY見た後だったので真摯にそう思いますw





ちなみに明日はStardust Memoryを見る予定です
確か、確か・・・デンドロが出る作品だったと思うんですが・・・w

今日の画像
2011年08月10日 (水) | 編集 |
今日の画像はこちら!

キラ×ストフリです!
キラ
画像は
いつもの() なストフリのフルバーストと
「その命は君だ、彼じゃない!!」のキラ様です。

キラ様は頭左端がカメラからはみ出ていたのでオリジナルで書き加えました。
やったら頭がトンガッテますが、これはこれで悪くないと思ってます。

最後にど真ん中にS.E.E.D.の発動エフェクトを黒消して全体33.7%にして入れてます。

なんかガンガンなどの覚醒発動みたいですねw




ところで・・・
なんかFC2に変化がありますね。

↓↓↓↓
↑↑↑↑
この横線を入れる時のアルファベット(?)が変わってます。

いつの間に変わったんでしょうか?
おかげで太さの変更の仕方が分かりませんorz

画像作り
2011年08月09日 (火) | 編集 |
ガンダムというジャンルは好きだけどアニメには興味がない
という友達に、アニメの素晴らしさを伝えるための画像を作りました。


1枚目は「『刹那』×クアンタ」
マリナに会いに来た刹那を左右反転してクアンタ発進に合わせただけ。
刹那

2枚目は「ヒイロ×ゼロカス」
本当は「トレーズはもういない、トレーズはお前が倒したんだ!」
のシーンのヒイロを使いたかったんですが
大気圏突入の影響により、画面が赤くなってたのでボツ。
ちなみにヒイロの前顔だけ半透明にしています。少しだけ凝ってます
hiiro

3枚目は「グラハム×刹那」
『左右反転した刹那』と『グラハム』と『デカルトが飲み込まれるシーンのELS』×2を合成。
3枚の中では一番カラフルに仕上がり、アニメっぽさが出てると思います。
小説版の挿絵を参考にして作りました。
もう少し左下に余裕を持たせてもよかったかもしれませんね。
グラハム



次はSEEDとかも作ろうかな~と思ってます。

失敗した失敗した失敗した
2011年07月22日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。私です。タケのこの里の管理人です。


結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

私は失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した私は失敗した失敗


失敗した。

今日がドイツ語のテストだということを思い出したのはほんの3日前だった。
覚えていたのは数字くらいだった。


勉強が完全じゃなかった私は何も覚えていなかった私は
テストのとき何も覚えていなかったそれを今になって思い出す
私は真っ白でどうしたらいいか分からず再履修組に保護される


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した私は失敗


私は、なんのために今月まで講義を受けてきたんだろう。


勉強を忘れて、ただのうのうとレポートを書いてきた。

こんな単位、なんの意味もない。

意味がない。意味がない。意味がない。
思い出さなければよかった。


こんな講義は、無意味だった――――



と欝になっている私です。


Steins;Gate面白いですね~

アニメもついに鈴羽編が終了。
次からは・・・誰だったかな?

まぁいいや♪
実に楽しみです

WORKING!!が戦場へ突撃
2011年06月23日 (木) | 編集 |
どうやらジ・オリジン(?)というのがアニメ化するようですね。
ザビーネさん曰く1stのリメイク版だそうですが・・・

また、“WORKING!!”の2期が10月に決定したようです。

日常 #2:日常の第二話mp4_000808641 (3)

これは・・・秋は戦争になりそうですね・・・

現状、把握してるだけで秋は
・Fate/Zero
・灼眼のシャナⅢ
・WORKING!!2期
・ガンダムAGE
・真剣で私に恋しなさい!!

忘れてはいけないのは
『まだ春アニメ期間だということ』です。
この面子に、さらにISやABみたいなダークフォースも入ってくるのです。

これは凄まじく楽しみです。
ここ数年で最高のアニメ季節が到来するかもしれませんね。

