ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


3kと言ったが、アレは嘘だ
2011年06月18日 (土) | 編集 |
昨日の記事で3,000円オーバーと言いましたが・・・ごめんなさい、間違いでした。
高いのはフィギュアの方で、
プラモデルは普通に1,280円のようです。

01ateh.jpg
確かHGエクシアもこれくらいだったはずなので・・・値段は妥当なのでしょうか?



完成塗装済みのフィギュアが1,050円!!
2_20110616133003.jpg
―――ただし胴体のみ。



私が誤認した画像。
装備なしの簡易形態が2,980円と表記されていますが、フィギュアのようです。
1308190049108.jpg
量産機と思われるジェノアス・ガフラン。3,150円。
たぶんこれもフィギュアでしょう。
ROBOT魂エクシアが2,980円だったのでこっちも妥当。

でもジェノアスの腕とかおもいっきりラインが入ってる上に
やっぱり脚はネジなので、完成済みということに納得がいきません・・・



1,050円と2,980円の両方にカードがついています。
私はルールは知りませんが、2,980円のが強いんでしょうねぇw
そしてMG→PGとどんどん強くなり・・・

貴様はガンプラではない
2011年06月14日 (火) | 編集 |
なるほど、これが最新のガンプラとやらか・・・
DSC_9882.jpg
toy_gb_spallow.pngtoy_gb_normal.png

ひ・・・ひでぇ・・・!!

胸の黒&緑がシールなのは構いませんが、
腰の黄色、腹のグレー、盾の青、膝の黒、その全てがシールですね・・・


しかも
・90度しか曲がらない肘
・回るだけで、傾かない腰
・接地性を無視した面積の小さい足
・肩・上腕・前腕・太ももの清々しいまでのバニラ分割
・スカスカの膝フレーム
ねじ

ICチップを搭載するとのことですが・・・まさか
そんなことのためにガンプラをここまで劣化させたんでしょうか

初めてHGダブルオーを見たときの感動を返して欲しいです。





・・・とまぁ、おもいっきり叩いてみましたが
そもそもこのキットは00で言うところの“FG”である可能性もあるわけで。

それなら文句はないわけですが・・・



アニメの方へと移りましょう。

アニメはPVを見た方なら分かりますが、
あのイナズマイレブンガンダムのキャラクターには一切期待できません。
MSについても概ねそんな感じ。

やっとSEEDが英雄扱いされる時が来たか。

なんやかんやでZZも当時は批判されてたけど今では受け入れられ・・・
SEEDもいつかそうなるとは言われていました。
―――そして今がその時です。


でも私的にはストーリーは面白そうなんですよねぇ。
曲がりなりにも一応ガンダムですし、時間の許す限り見るつもりです。

放送開始は10月でしたっけ?
もしそうならFate/Zeroと一緒で楽しみです。

白・・・くない(泣)
2011年05月03日 (火) | 編集 |
セブンソード/Gの塗装をかれこれ数週間やっているんですが・・・
なかなか白が乗りません

う~ん・・・ランスロットにエア使って白を塗ったときは
もっと素早く乗ったと思うんですけどねぇ

薄めすぎているのか、それとも何か別の原因が・・・?


とりあえず、クールホワイトがなくなってしまいました

クールホワイトに原因があったんでしょうか・・・
今度は別の白を探してみようと思います

疲れたので簡易更新
2011年05月02日 (月) | 編集 |
ィよぉぉぉし!!!

明日からやっとお休みです。
日曜は雨でしたが、明日はそうでもない・・・のかな?

とりあえず、セブンソード/Gの塗装ができそうで楽しみです。

今度こそ決着をつけてやります。
来るべき(既に発売中ですが)RGエールストライクとの対話に備えるために

わたしの、最高のガンプラ
2011年04月24日 (日) | 編集 |
こばやんのホビー工房Yellow Submarineホビー店ブログ
RG エールストライクのサンプルレビューが出ていますね
全然気づきませんでしたw

どうでもいいことですが、
どうにも私は「ストライクガンダム」という言い方に慣れません
アニメで一切言われない言い方だからでしょうか?
でも参戦ゲームとかはけっこうこの言い方なんです
EXTREME VSとかガンプラは全部ストライク「ガンダム」ですからねぇ・・・

6a192ee423571f84beeb33b20ec14285.jpg
254a799d.jpg4124c840.jpg


下のソード&ランチャーはコレクションキットのものらしいですが、
恐ろしいくらいぴったりハマるそうです。

さらに、その各種キットもRG発売に合わせて再販されるんだとか


こ・・・これは!

私に動画を作れと、そう言うのかBANDAI!!?





以前言ったFateのMADです
まだ30%も完成していませんが、雰囲気だけでも伝えたいです

※21:36現在ではデータ変換中のため再生できません。しばしお待ちの上で再生してください
[広告] VPS


内容はいつも定番のセリフ付きMAD
TV版FateとUBWの2曲構成です


Heaven's Feelも作りたかったんですが、なにぶん素材が少ないのでw

音声はともかく、映像で使えそうなのは
PC版OP PS2版OP TVアニメキャスター編終盤
これだけなんですよね・・・



Fate/Zeroのアニメ化のあとに「Heaven's feel映画化決定!」とか言いませんかねぇ?
切嗣のラストとかこれを見ないと理解できないと思うんですが・・・

