ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


終わらない明日へ
2009年06月11日 (木) | 編集 |
IWSPの状況
DSC02232.jpg
DSC02234.jpg
DSC02236.jpg
微妙に作ってなかった腕×6
DSC02237.jpg

その他も完成。
IWSP

動画もかなりできました。
あとは続きに完成画像などを2分ほど追加し、それに合わせて音楽を乗せるつもりです。
さて、またニコニコとの戦いが始まるわけです・・・
前回は半日かかりましたからね。

まぁいろいろあってニコニコにうpするのはやっぱり土曜日かな・・・?

国内用アンテナ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
IWSPの状況
DSC02199.jpg
デュエル式ビームライフル : 90%完成
DSC02200.jpg
ビームライフルショーティ : 95%完成
DSC02204.jpg
ストライク式ビームライフル : 90%完成
DSC02210.jpg
大剣 : 90%完成
DSC02213.jpg
シールド : 10%くらい完成


といった具合です。
90%とか95%っていうのは、

・シールを貼っていない
・未塗装
・ツヤ消しをしていない
・クリアパーツを組み立てていない

などが原因です。
今日は雨だったのでスプレーが吹けないんですね。
だからクリアパーツや一部シールも待機中です。



で、本日気になったこと。

DSC02202.jpg
このキットのAランナーです。
クリックして拡大すれば分かるかと思いますが、
「国内用」と書いてあります。

どういうことでしょうか・・・?
「国内産」なら分からないこともありませんが(ガンプラは全て静岡産)、
「国内用」・・・?
海外では違うランナーなのでしょうか。

ちなみにこれはAランナーなのでMGストライクノワールと同じです。
ということは、ノワールにも同じことが書いてあるんでしょうね。

でもわざわざ「国内用」と書く必要はどこに?
海外のランナーも気になるところです。
むぅ・・・。

ぐぐってみた

どうやら他のMGキットにも書いてあったようです。
特にアンテナ部分に書いてある模様。

あくまでネットで一般人が噂程度に言っていることなので
公式ではどうなのか分かりませんが

海外のキットはアンテナがもっと丸いようです。

輸出した商品でけが人が出た、となると面倒だからでしょう。
国内ではけが人が出てもあんまり問題はない、ということでしょう。
OOHGでは対策がとられていますが、最近のMGはシャープ化。
MGデスティニーは割りと尖がってました。
・・・MGって初心者向け、のはずでは・・・?
大人の初心者はいいですが、初心者って子供に多いと思います。
だだだ大丈夫でしょうか!?
子供が怪我すると親がうるさいですよ。

バンダイから発売されている通称「ガンプラ」
遊んでいた6歳男児が失明。

「ガンプラ」とは現在バンダイから発売されているプラモデルである。
その角が遊んでいた子供の目に入り、怪我をするという
事故があったということが昨日、分かった。
両親はバンダイの対策不十分として裁判を起こす予定とのこと。
今後のバンダイの動向が注目される。


なんてことがあったら困りますね。
おそらくガンプラのエッジ部分はことごとく丸くなることでしょう。
てか、ありそうだから困りますw


来たー!侍
2009年06月09日 (火) | 編集 |
IWSPの状況
DSC02188.jpg
日本刀(?)×2のスミ入れまでが終了。
塗装後にツヤを整えたら完成です。

写真はありませんが、BRとBRショーティもやすりがけが半分終わりました。

にしてもこの刀が好きなんですけど・・・w
持つところも小さいのでHGにも装備できます。
ダブルオーには本当にピッタリ装備できちゃうんです。
少し工夫すれば改造後にもピッタリできちゃうかも・・・?
まぁしませんけどね。
装備はフルスクラッチの予定ですから、残念!

最近見なくなりましたね・・・ギター侍・・・。


I.W.ストライカーパック
2009年06月08日 (月) | 編集 |
IWSPの状況
DSC02184.jpg
ようやくバックパックの形が完成です。
まだスプレーを吹いてないんですよね。

あとは大剣と日本刀とBRとBRとBRとBRショーティとBRショーティとシールドです。
多いです・・・。



はい、明日からは中間テストです。
ピンチっすねw

得意科目は平均点を取れると思うけど・・・。



ラストはHGスサノオです。
肩と腰が横に広い気がしますね。
ついでに太ももが短いかも。
ぜひとも買いたいキットなんですが、リアルな問題が・・・
hg-susano3.jpg
hg-susano.jpg
hg-susano2.jpg
s_22339_06_more.jpg
s_22339_04_more.jpg
s_22339_03_more.jpg
s_22339_02_more.jpg
s_22339_01_more.jpg
s_22339_07_more.jpg


アニメイトを探して
2009年06月06日 (土) | 編集 |
IWSPの状況
DSC02151.jpg
DSC02155.jpg
予定より進んでません・・・。



  本題

本日はお買い物。

アニメイトは定価らしいのでやっぱりやめてsofmapで買い物です。
・オリジナルの素体となるガンプラ×1
・Mr.COLOR 薄め液(中)
・フィギュア×1
を買います。

行きの電車代 120円
ガンプラ 735円
薄め液 420円
フィギュア 1960円
帰りの電車代 120円

合計 3355円

DSC01933.jpg



という予定でした。

が、世の中うまく行かないものですね。
薄め液とフィギュアが売ってませんでした。

この時点では
 行きの電車代 120円
 ガンプラ×1 735円
 合計 855円
です。

せっかくなのでアニメイトに行って探すことにしました。
売ってないかなぁ・・・?

アニメイトへの道は全然知りません。
降りる駅しか知りません。
一瞬だけgoogleで見ただけです。
それを頼りにさがします。確か徒歩8分ぐらいだったはず・・・!

DSC01998.jpg

10分後・・・

諦めてケータイのEZナビウォークを起動。
もう一度探します。

DSC01997.jpg

30分後・・・

未だ見つかりません。
ここで気付きました。
あ、(地図が) 反対か・・・!
なんというベタなミス!!
どこのドジっ子高校生か!?

DSC02065.jpg

10分後・・・

ようやく発見。
意外と大きい店ですね。
メガネかけて太った男性ばかりかと思ったら、意外に学生や女性のが多かったです。
男:女=2:9 といった感じでした。
品揃えも豊富です。キーホルダーとかコミックとかライトノベルとか同人誌とか・・・。
全部、定価です。

隣にも「とらのあな」というお店があったので、そっちも見てみることにしました。
こっちは割引きとかしてるかなぁ・・・?

DSC02107.jpg

1分もせずに出て来ました。
好きな人には悪いですが、吐き気がしました。
気持ち悪いポスターとかばかりでした。
ついでに言うなら、その中に「なのは」と「ティエリア」がいたのがさらにショックでした。

ファンタ(メロンソーダ味)を飲んで休憩後、
アニメイトで目的のフィギュアを定価で買っちゃうかしばらく考えましたが
結局、何も買いませんでした。

近くの2割引きのおもちゃ屋で買うことにします。
今日は疲れたのでその辺はまた明日。




本日のお買い物
DSC02157.jpg
sofmapで買ったガンプラです。735円でした。
オーガンダムとかR2も売ってました。880円でしたが、そっちはPASS。
こいつをオリジナルのガンプラに仕上げますよぉ!
さすがに3体目です。中身は慣れてます。

今回も箱はつや消ししてます(撮影しやすくするため)。
中身がほとんど無くなって、スカスカ言うスプレーでやってます。経済的ですw
スカスカ言ってても、まれにブシュッ!!と出るのでガンプラには使えませんからね。
逆さまにすればまだまだ出てくれます。
失敗しても所詮は箱。

