ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニコニコ静画
2011年06月21日 (火) | 編集 |
2日休んで2日更新
こんにちは、タケです。

昨日は部活の書展打ち上ということで更新できませんでした、申しわけありません。
一昨日はサボリです。弁解の余地もありませんorz



一昨日、初めて『ニコニコ静画』を見ました。

画面左上に『静画』と書いてあったのは気づいていたんですが、
こんな感じだったんですねぇ・・・w

新感覚だったのでけっこうハマりました。



見ていたのは“壱億返済日記

壱億円の借金を持つ女子生徒に一目惚れした主人公は
それを肩代わりする条件で婚約。
そして借金返済の日々を送る、というストーリーです。

現在1~22話、それから番外編が出ています。

なかなか面白いので暇な人は見てみるといいかも

動画紹介なのです
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今週の銀魂を見たんですが
銀魂がジャンプアニメみたいでした・・・!

とにかくすごかったです。
動きもすごいし、音楽も最高。
木刀vs真剣なのにビームサーベルみたいな音までしていましたが、違和感は微塵もありません。

劇場版クオリティというのはこういうのを言うんですね・・・

というか、Fate/ZeroといいStiens;Gateといい、最近のアニメは作画が凄いですね



他にネタもないので、なんとなく私がニコニコ動画にうpしたMADでも紹介してみます。

【君は僕に似ている】コードギアスMAD

私が作ったMADの中で最もマイリスト登録数が多い作品です。
そして私が始めて作ったセリフ付きMAD。
それゆえに未熟な部分が多いんですが・・・投稿した時期がよかったんでしょうねぇ


【ガンダム00】ROAD TO THIRD SEASON Ver.1.9

コードギアスに次いで、2番目にマイリスト数登録が多い作品。
私の“ガンダム00セリフ付きMADシリーズ”最新作です。
我ながら自信作ですが、劇場版成分が入ってないのでいつか改良したいと思っています。


【MAD】ガンダムSEED DESTINY【ifルート風】

前述した2作品に続いて、3番目にマイリスト登録数が多い作品。
私が一番最近うpした動画です。
だから技術もUPしていますが、00に比べると製作にかけた時間がケタ違いに少ないのが欠点。


【MAD】劇場版エウレカセブン【深紅】

4番目にマイリスト登録数が多い作品。
ただのダイジェスト動画みたいな上に
“劇場版エウレカMADで最速だった”というのが原因で
動画と関係のないコメントが多いですが、私はけっこう気に入ってる作品です。


【タケ誌】ガンプラ・HGリボーンズガンダム小改造

私のマイリストの中で最も再生・コメント数が多い作品です。
最後のネタが途切れてしまったのは動画編集ツール(体験版)の期限が来てしまったため。
今度この続きをやるつもりです。あくまでつもりです。


劇場版Fate/stay night【PV2】

完全チート動画
私がうpした動画の中で最も再生数の多い動画。
ですが、MADではない上に自慢できるものでもないので
いつものマイリストには登録していません。
ちなみにうpした理由は“なぜかPVがニコニコ動画にうpされていなかったから”
日別総合ランキングに載っていたときはびっくりしました


【ガンダム00】各OP・EDノンテロップVer.

チート動画その2
私がうpした動画の中で2番目の再生数を持ち
ダントツでコメント・マイリスト登録数が多い動画。
未だになぜ消されないのかが不明です。
うpした理由は“他の人にMAD素材として使って欲しかったから”
そういえば編集ミスで最初に『ガッ!』と言っています


とまぁこんなところです。
当然、うpした動画は他にもありますが
全然見てもらえなかったりで悲しい動画が多いので紹介するのはこれだけです。

詳しく見たい方は私のマイリストを見てください。

MAD完成
2011年03月09日 (水) | 編集 |
完成しました。
【MAD】ガンダムSEED DESTINY【ifルート風】

制作期間、約1週間。
やっつけ感がハンパねぇです。



素材は
SEED無印からDESTINYまでの全100話
+スペシャルエディション全7巻
+テイルズオブレジェンディア

この中から色々と抜き出してます。

DESTINYのスペシャルエディション全4巻は
なぜか他から抜きん出て高画質なので
映像はできる限りそちらを使っています。



ツールはいつも通り
“VegasMovieStudio”と“つんでれんこ”



一応動画は4分以内で短い方ですし、
暇だったら見てくれるとうれしいです。



今日、弟sと遊戯王でデュエルしたときのことです。

偶然、私のフィールドに
≪スターダスト・ドラゴン≫≪スターダスト・ドラゴン/バスター≫
≪シューティング・スター・ドラゴン≫
の3体が同時に並びました。

壮観です、プロフェッサー。
ガンダム01 2 avi_000642942

・・・それだけです。特に言うことはありませんw

DESTINY MAD
2011年03月05日 (土) | 編集 |
ガンプラを作る予算がないので
またMADを作っています。




今 作っているMADは“ガンダムSEED DESTINY”のMADです。


内容は00MADと同じ感じで
声付きの総集編みたいなものです。
―――ただし、内容が“ちょっぴり”歪んでいます。


具体例で言うと、私が2年前に作った
【MAD】SEED DESTINY【ifルート風】
これの修正版と言って差し支えありません。


で、改変後が↓↓の感じです。

順番は
01 02 03 04
05 06 07 08
09 10 11 12
13 14 15 16
17 18 19 20

DESTINYMADi_000144477.jpgDESTINYMADi_000144477 (1)DESTINYMADi_000144477 (2)DESTINYMADi_000144477 (3)
DESTINYMADi_000144477 (4)DESTINYMADi_000144477 (5)DESTINYMADi_000144477 (6)DESTINYMADi_000144477 (7)
DESTINYMADi_000144477 (8)DESTINYMADi_000144477 (9)DESTINYMADi_000144477 (10)DESTINYMADi_000144477 (11)
DESTINYMADi_000144477 (12)DESTINYMADi_000144477 (13)DESTINYMADi_000144477 (14)DESTINYMADi_000144477 (15)
DESTINYMADi_000144477 (16)DESTINYMADi_000144477 (17)DESTINYMADi_000144477 (18)DESTINYMADi_000144477 (19)


雰囲気だけ伝わってくれればうれしいです。


つまり、
オーブ攻防戦でシンが“覚醒カガリ”に敗北
→ステラ「ステラ、昨日を貰ったの。だから分かるの、嬉しいの」
→キラ「一緒に戦おう」
シンvsレイ

↓個人的に一番好きな絵↓
DESTINYMADi_000144477 (20)
けっこう上手に合成できたと思います。
レジェンドの右足が赤くなってる以外は完璧のはずです(←おい!)
あぁ・・・でもデスティニーが少し大きいですね。
あとで調整しておきます。

↓こっちも好きです↓
DESTINYMADi_000144477 (21)
デスティニーだけ切り取って背景がエターナルになるようにしました。



音楽は前回と同じで“名まえのない道”

セリフは あまつき の銀朱やTOLのセネルのを拝借しています。
・・・だってシンだけじゃ足りないんですもんw


たとえばセネルの
「自分が何をしてきたかは自分が一番良く分かっている
それでも俺がここに立っているということ・・・
それ自体が俺の意志であり、覚悟だ
―――今の俺に迷いはない!」

このセリフはけっこう合うと思ったので入れています



今回は気軽に作っているので
やっつけ程度に素早く完成させる予定です。
はやければ明後日にも・・・

同じ穴のムジナがァ!!
2010年07月15日 (木) | 編集 |
【前半戦】サーシェスvsロックオン【戦いを生み出す権化だ】
誰かがうpしたようですね。
他にも同じようなのが何個か。
いや・・・本編うpとかは別に構わないんですが、私が昔うpした
一気に本丸を狙い撃つぜ
と投稿者コメントまで書き方が似ていて・・・けっこう気になりました。
まぁいいか。

ところで、【ガンダム00小ネタ】をうpしました。
以前からやりたかったんです。
本当はもっと詳しくやりたいんですが、
手描きをしないとできないのでハードルが高すぎ。
ということで簡単にやりました。

暇なら見てください。ほんの3分です。

