ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


RG3間近
2011年03月13日 (日) | 編集 |
ザビーネさん、えーりぃさん、ヒロトモシさん、takikoshiは無事なようです。
よかった・・・ほんとによかった・・・




ずっと下向きな考えでいても仕方が無いので
以下、今までと同様に前向きな記事を更新していきます。



4月発売予定
RG エールストライクの画像が来ています。
2011022723150052c.jpg2011022723145828e.jpg2011022723145906c.jpg20110227231458fef.jpg201102272314592ea.jpg20110227233137cb7.jpg
商品説明
RGシリーズ第3弾、ここに誕生。
機動戦士ガンダムSEED エールストライクガンダム

「キラ・ヤマト ストライク、行きます!」

新型アドヴァンスドMSジョイント
劇中登場「X100系フレーム」新可動ギミックの採用で、更に広がる可動性能
・ナイフの構え:肩をひねりながら腕を交差させ、見栄をきる動きを追求
・そり・しゃがみ:股部、太股部、頸部、足首部最大屈伸の追求
・構え打ち:鎖骨部から可動する肩構造を阻害しない装甲分割と可動軸位置の最適化

商品開発鋭意進行中!
・本物の魅力を引き出す「装甲多色化」
・キラ・ヤマトの立ち、座りフィギュア付属

■リアルな質感を演出する「リアリスティックデカール」

【付属品】シールド、ビームライフル、ビーム・サーベル×2、アーマーシュナイダー×2、アクションベース1用ジョイント、1/144キラ・ヤマト(立ち・座り)
【商品内容】成型品×8、リアリスティックデカール、組立説明書



ガンダム、シャアザクに続いて・・・ですよ。
どれだけ私得か。
・・・BANDAIの方々は理解していらっしゃる。




ディテールは完全にMGを凌駕しています。


シールド用に腕後方にポッカリ穴が空いているのと
ビームサーベルに大きな突起ができている事以外は完璧に見えます。

・・・とりあえず今は見えますw



MGではエールストライカーの両翼基部がすぐに たるむ上、
なんだか折れてしまいそうで怖かったんですが・・・・・・
RGでは改良されているといいです。

劇場版ガンダム00のDVDが発売
2010年10月22日 (金) | 編集 |
劇場版ガンダム00のDVD・Blu-ray
12.25に発売決定・・・って早ぇぇぇ!!!

75_20101022132542.jpg≪公式サイト≫


Blu-ray【COMPLETE EDITION】初回限定生産

¥10,500(税込)※Blu-ray Disc 2枚組

BCXA-0285:233分/(本編DISC:120分+特典DISC:113分)
本編DISC:ドルビーTrueHD(5.1ch)・リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G/16:9(1080p HD)
特典DISC:リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD25G/16:9(1080p HD)・一部(1080i HD)/日本語字幕付
※BD-LIVE対応

●初回特典1.絵コンテ集、2.シナリオ集、3.劇場上映生フィルム、
4.40Pブックレット(キャラ・メカ解説、水島精二インタビュー、黒田洋介インタビュー、演出家座談会収録 他)、5.非売品プレス特別縮刷版
●初回封入特典特典DISC 収録内容

1.特報集、2.予告集、3.TVCM集、4.EXTRA PV、5.TVシリーズガイド、6.機動戦士ガンダム00 アナスタシア<ANIMATION>、7.Supporter's Gathering 2010、8.『ソレスタルビーイング』(劇中劇)、9.初日舞台挨拶、10.キャストトークショー

●他、仕様1. メカニックデザイン海老川兼武による特製アートボックス仕様

2. BD-LIVE対応※スタッフコメンタリー、キャストコメンタリー、設定画ギャラリー(予定)


Blu-ray【通常版】

¥7,350(税込)

BCXA-0284:120分/ドルビーTrueHD(5.1ch)・リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G/16:9(1080p HD)/日本語字幕付
※BD-LIVE対応

●毎回封入特典16Pブックレット(キャラ・メカ解説、水島精二インタビュー収録 他)
●他、仕様ジャケットはメカニックデザイン中谷誠一描き下ろし


DVD

¥6,300(税込)

BCBA-4051:120分/ドルビーデジタル(5.1ch・ステレオ)/片面2層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ/日本語字幕付

●毎回封入特典16Pブックレット(キャラ・メカ解説、水島精二インタビュー収録 他)
●他、仕様ジャケットはメカニックデザイン中谷誠一描き下ろし



映画公開から2ヶ月で発売とは・・・そうとうお金に困っているのか。
でもこれでPVや雑誌の過度なネタバレにも納得がいきます。

ちなみに最近のアニメでは
エウレカ・・・公開から1ヶ月でDVD化
Fate・・・・・・8ヶ月
なのは・・・10ヶ月
ハルヒ・・・10ヶ月

私は来月になのはのBlu-rayを買う予定だったんですが・・・
なのははレンタルで諦めてガンダム00を買うことになっちゃいます。
すまない、なのは・・・
私の頭の中では【ガンダム>なのは>Fate>フルメタ>その他】という構図なんです。


Blu-ray【COMPLETE EDITION】で気になるのは”8.劇中劇”ですね。
↓ヴェーダの記録(もしかしたらウォーレンとオルソンの色が逆かも)↓

マイケル 「クッ、カタロン艦隊がアロウズ要塞に攻撃を仕掛けたか……。あの場所を最終決戦の地にする気だな
ジェニファー 「無茶を言わないで、ウォーレン。マイケルの体は、宇宙粒子病に冒されているのよ! マイケルの身になにかあったら……私、生きていけないっ!
マイケル 「ありがとう、ジェニファー。けど、俺は戦う! 独立治安維持部隊アロウズは、旧連邦政府の膿だ。それを取り除かなければ、人々が安心に暮らせる社会は訪れない!
ウォーレン 「その通りだぜ、マイケル。世界から戦争がなくなるまで、俺たちは戦い続けなきゃならない! 俺たちの天使、ガンダムで! そこには希望の羽が、トランザムシステムがある!
オルソン 「燃えてきたバイ! やってやるバイ!
マイケル 「……行こう、ジェニファー。この戦いを終わらせるのは、俺たちにしかできない! そうだ、俺たちは……地球を守る盾だ!」

ウォーレン 「ガンダム、発進するぜ!
マイケル 「父さん、母さん、兄さん……ついに戦いが終わるよ。アロウズの傀儡となった連邦政府は解体され、新政権が既に動き始めている……これが、最後の戦いだ!

アロウズ兵士 「現れたな、ソレスタルビーイング! なぜだ!なぜ、我々アロウズの理想の邪魔をする!?」
マイケル 「なにが理想だ、力で人類を支配しているくせに!この美しい緑の地球を、貴様たちの好きにはさせないッ!
オルソン 「トランザムシステム、スイッチを入れるバイ!
マイケル 「その程度の攻撃で、俺たちを倒せると思うな! 見せてやる、ガンダムの力を! ハイパー・ライジングソード、ファイナル・アターック!!
ウォーレン 「終わったな、戦いが……
オルソン 「ソレスタルビーイングの勝利バイ
ジェニファー 「マイケル、マイケル! しっかりして、マイケル! ああ、マイケルが、マイケルの命が……

マイケル 「……いや、結構大丈夫だ……!
ジェニファー 「ああ、マイケルぅ……よかったぁ……
マイケル 「愛してるよ、ジェニファー……
マイケル&ジェニファー 「♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
ウォーレン 「あーあ、見ちゃいられないぜ……
オルソン 「ワシは最後までつき合うバイ!
ウォーレン&オルソン 「HAHAHAHAHAHAHA!

主題歌歌詞「 燃え上がって、燃え上がって、燃え上がってー、ガンダムー。怒りに燃える気持ちで、この世界を変えるんだー。戦って、戦って、戦って、戦うー、俺たちはー、ソレスタルビーイングー」


まさにカオスの権化。
これアニメ化するのかな?

なら
”スメラギさん役の鬚男”とか
”クリスとリヒティーっぽい人”とか
”レグナントっぽいMA”とかも出して欲しいですね

A.C.E.P
2010年10月15日 (金) | 編集 |
01.jpg

A.C.E.P発売だそうですね

YXeNwnM17g3NhKu7KCpgbEt6vT76B5G6.jpgRDY831BL179F2m31K8lJCn2H259H2Fx4.jpgIOV5R6V8ka51f71clG9Aunw2664uuyW3.jpgsH3wo1D7h5yzNJThjsEeV6N5HE49EuT4.jpgsHmj1kb3o2usSMj12sY9PpkAZ5S5cAa6.jpgNNQ7Cy14YB7864gHQS1g152A74i5NOPN.jpg

<収録作品リスト>
○蒼き流星SPTレイズナー
○ブレンパワード
○リーンの翼
○オーバーマン キングゲイナー
○コードギアス 反逆のルルーシュ R2
○機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
○聖戦士ダンバイン
○重戦機エルガイム
○機甲戦記ドラグナー
○機動戦士Zガンダム
○機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
○機動新世紀ガンダムX
○新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
○∀ガンダム
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★機動戦士ガンダムOO
★VS騎士ラムネ&40炎
○マクロスプラス
○マクロスF
★交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
※★がついているものはシリーズ初登場作品

ACERが可哀想になるくらいの参戦作品数。
ちなみにA.C.E.Rは
・超時空世紀オーガス
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士クロスボーン・ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・フルメタル・パニック!
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・創聖のアクエリオン
・マクロスゼロ
・マクロスフロンティア


今回気になる作品は
ガンダム00と劇場版エウレカ。
映画のニルヴァーシュにはホーミングレーザーが搭載されていたはずなので期待大です。

GNソードⅣフルセイバー
2010年09月26日 (日) | 編集 |
更新する内容がないというのが現状です。

最近あったことと言えば
・コンプエース11月号を購入
・弟が誕生日
・パワプロメジャーリーグ2009をプレイ

こんなとこです。



こんな画像を拾ってきました。
GNソードⅣだそうです。(皆さんは既に知ってるんだと思いますが・・・)
GN古セイバーGN古セイバー (1)GN古セイバー (3)GN古セイバー (4)GN古セイバー (5)GN古セイバー (6)GN古セイバー (2)GN古セイバー (7)

どうでもいいですけど、これ、PCやABSを使ってないんですよね。
そして、形状的にバックパックは差し替える必要があるはずです。

つまり
本来PCが使われていたバックパックにプラを放り込み、
右肩の負担がかかる部分もプラでゴリ押しする
形になります。

むむぅ~
やはりHJの付録をパチ組みするのではこれが限界。
クリアーグリーンが色付というのだけで満足するべきなのでしょうか?

あと彩色サンプル
48010946_org_v1283326531.jpg48010967_org_v1283326544.jpg


画像使うと”更新したー!”って気分になっていいですね♪
文字だけじゃつまらないですし・・・

MGダブルオークアンタ
2010年09月23日 (木) | 編集 |
ザビーネさんが指摘してくれましたが、クアンタMG化だそうです。
img20100922a.jpg

いやぁー早いですねwww

でもクアンタってHGでも十分だったと思うんですよ。
再現されてなかったのは
・GNソードⅤの縦持ち
・ソードビットによる魔法陣
・クアンタムシステム展開状態
この程度です。

てかまさか、00ライザーは放置の方針?
そうですか。わかりました。いいですよ?別に。
あぁ・・・愛しのダブルオーガンダム。


劇場版00のサントラが発売されました。
この記事の更新中もずっと聴いています。
いいですねェ
DVDとBlu-rayも楽しみです。

