ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


プロジェクトX、紛失
2009年10月06日 (火) | 編集 |
プロジェクトX(改造ダブルオー)。
MA330019.jpg
MA330022.jpg
以前にもアップした設定画です。
が、この元紙を紛失しました。

上の設定画を書いた紙は見つかったんですが、
下の設定画の紙が見つかりません。
もう一度書き直さないといけません。

せっかくなのでギミックも考えます。
まだ頭の中で完成してないんですよ・・・。

ちなみにこの機体の元ネタは
現在、日曜日の深夜3時に放送されているアニメです。
いつだったかの答えです。

タミヤコンパウンド (本日2度目)
2009年08月03日 (月) | 編集 |
買い物に行ってきました。
買ったのはこれ、「タミヤコンパウンド(細目)」252円でした。
MA330025.jpg

さっそく実践。
皆さんご存知のバンダイベース。
定価1575円のキットに多く付属しています。
before
MA330023.jpg

なんということでしょう~♪
after
MA330024.jpg
化け物かぁぁぁーっ!!?
さっきのコンパウンドを綿棒につけ、塗りつけるとこんな風になりました。
プラモデルの魔術師、匠。
費用(252円)も予算(500円)内に収まりました。

てか、マジで綺麗になりました。
理屈は不明w

この上に溶剤系と水性のツヤ消しスプレーを吹きましたが、特に問題なし。
また、GマーカーやMr.COLORを塗っても特に問題なし。
それらの上にコンパウンドを塗っても問題なし。

万能にも程があります。

クリアーパーツに塗ると、よりクリアーになった!・・・気がします。
写真を撮り忘れたので自信がありませんw

今回は「細目」を買いましたが、他にも「あら目」「仕上げ」がありました。
あら目<細目<仕上げ
って感じです。値段は、
あら目=細目<仕上げ



武器の設定画その1。「刀」です。

これはけっこう前からできてました。
サイズは1/1です。
比較用にGNソードⅢも用意。
MA330022.jpg
これと対称のをもう1本作り、背中に装備させます。
GNソードⅢの下で隠れてるのは当初のイメージの武器です。
HG1/144に合わせてサイズ変更をしました。

Q.機体も武器も、何をイメージして描いたでしょう?
前回も言いましたが、
どちらもあるものをイメージして描いています。
コメント欄で解答を願います。

設定画完成
2009年08月03日 (月) | 編集 |
いままでにうpしたガンプラです。
ここにギャンが仲間入りですね。
MA330018.jpg
オープニングで使用した画像。
切り取って使いました。
MA330017.jpg



プロジェクトXという名のダブルオー改造。
ようやく設定画を書きました。
MA330019.jpg
正直・・・ダサいwww

Q.何をイメージして描いたでしょう?
元絵はダブルオーですが、あるものをイメージして編集、ペイントしています。
正解できたらなかなかすごいです。

本題、ダサいです。
赤・青・黄の3色を使いすぎてるのが問題ですね。
全部均等に使っているのが問題なので、パワーバランスを崩す必要があります。

でも色分けはこれ以外に考えられません(こだわり)!
よ~く見ると、グレーとブラックで塗り分けてます。
これをいじってごまかしましょう。

実際は、
赤⇒もっと純度の高い赤
黄⇒もう少しオレンジイエローへ
青⇒もっと紫っぽく
黒⇒もっと純度の高い黒
灰⇒もう少し鉄焼色へ
です。

あと、この絵は武器をろくに装備していません。

刀を二本背中に、
銃を二個、腰に装備する予定。
もちろんフルスクラッチ。

口で言うだけなら簡単、簡単~♪(おい!w)

ザ・グローリー・スター
2009年07月13日 (月) | 編集 |
最近、適当になっていてスミマセンでした!
テスト前・・・ということで親にパソコンを制限されていて・・・
その限られた時間すらもMADに当てていたんです!

でも、もうMADも作ったので、だいぶ落ち着くと思います。

で、さっそくコメント

>まる さん
もしかしてまるほいさん・・・ですか?
それとも別人?
とりあえず、あの登録はケータイでは出来ないそうなのでゴメンナサイです。

>えーりぃさん
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。
ところで、「えーりぃ」というのは「恵理」とか、そういうところから来てるんでしょうか?
友達でそういう人がいたもので、
えーりぃさんもそんな感じかな?と思ったんです。



プロジェクトX

少しだけ、いじりました。
膝の装甲がさらに密着するようにしました。次は接着に移りたいです。

さて、接着したら、ついに外見をいじることになります。
が、未だにまとまっていません。

全体的にほっそりと、それでいて弱そうでない感じにして、
色は黒をベースに赤と黄でアクセントをする予定でした。

空未対応。地面を走ります。
装甲は薄く、回避メイン。

武器は可変型。
・杖
・斧
・双剣
・大剣
・銃
・銃その2
・銃その3
最終的に全部で7形態に変形できる万能武器が1つ。

他に小型銃×2、ビームサーベル×2、Hi-νやストフリみたいなビット×6

これを作る予定だったんですが・・・。
今になって迷い始めました。

「バルゴラ・グローリーもいいかも・・・」

バルゴラ・グローリーとは、
PS2専用ソフト、スーパーロボット大戦Zに出てくる機体。
ゲーム主人公が乗る最後の機体である。
青をベースに金や白でアクセント。
実体弾と大型ビームを両方撃てる上、鈍器やサーベルとしても使える万能銃を装備。
飛行ユニットも装備し、空対応。
機体の大きさはSmall。

一度作ってみたかったのを最近、思い出しました。

今の時点なら十分、切り替えられます。
内部フレームしか改造していないので、装甲をパテで盛れば・・・。

でも今のも作りたい・・・!

両方作る余裕はまったくありません。
どちらか一方です。
むぅ・・・悩みどころです。



意外に忘れがち。
今日は期末テストでした。
英語と数学でした。

英語は・・・時間が足りず、真っ白な部分ができましたw
解答用紙右上4分の1は真っ白です。

数学は・・・同じく時間が足りません。
一応全部埋めましたが、見直しができませんでした。
テスト時間は80分。
そのうち40分をたった1問にそそぎました。
途中で3乗になる部分が「2乗」と書いてしまい、計算が合いませんでした。

   2
X = -8
ありえません。イデアの世界ですw
何か記号を使ったら答えは出る気がしますが、この問題には当てはまりませんでした。

本来は3乗なので、「-2」が3乗、ということで解決します。
これに気付くのに40分かかりましたw

そして、更なる問題。
シャーペン忘れたwwww
1限目の英語のテスト開始寸前で気付きました。
こんなこともあろうかと、カバンの隅に鉛筆×4を入れてはいましたが、使いにくいです。
2限目の数学のときには友達に借りました。
持つべきものは友です!

そして、カバンに鉛筆入れといて良かったです!
デスティニーに実体シールドを装備させるのも似た感じでしょうねw



やっぱり私はこんな感じで文字いっぱいがなじみますw
ここ1週間は本当に適当でスミマセンでした。
あ、まだ書きますよ?



前回のハルヒ。

エンドレスエイト4回目。
ニコニコ動画に4個まとめてアップされていますねw

私は面白いのでいいですが、原作好きはキツイでしょうね・・・。
苦情の電話が行くかもしれませんね。

映像を毎回書き直してるのはうれしいですね。
キャラの服装も毎回変わります。

今回はハルヒの浴衣姿がなかなか綺麗でした。
古泉君もかっこいいです!

みくるさんは髪型が変でしたね・・・。
変、というか、初めて見る型なので、なじみません・・・。

長門はどこか寂しげに・・・。かわいそうです・・・。

噂のキョン様。
帽子が似合っていません。
どこかの変人ですよ、それ・・・。

「パージしたヴァーチェの気持ちが分かるぜ」
こんな感じの台詞だったはず。
パージしたらヴァーチェではなくナドレなので、
パージしたヴァーチェはその辺にばら撒かれている!
なんて言ったら負けですねw

そういえば、MSのコックピットってクーラー効いてるんでしょうか。

絶対暑いと思うんですよね。
冬でも暑いでしょ・・・。

機体によりますが、フルメタでは少しだけ効いているようです。
「作戦に支障が出ない程度に」されているそうです。
決して快適ではないんでしょうね。
「砂漠や南極でもおk」程度なんでしょう。

エヴァは液体で浸されていますね。
あれなら問題ないんでしょう。
・・・でも神経がつながっていた気がしますが・・・。
どうなんでしょう。
熱いときは熱いんでしょうが、
暑いときも暑いんでしょうか・・・?

で、ガンダム。
内部にはクーラーがあるのか!?
キラは砂漠でパイロットスーツを着ていて汗一つかかないんですから、冷房MAXなんでしょうね。

そういえばシンは劇中で3度、パイロットスーツを着ずに出撃しています。
1.ロドニアのラボにて、VSステラ
2.ネオにステラ返還
3.基地にて、VSアスラン
この3度です。
ちなみに、3.では泣いて終わり。1.では涙を拭いて飛び立ちます。
MADのネタになりますね。服も同じだし。

話を戻してクーラー。
稀にコックピット前部がやられますよね。
ステラとか刹那とか・・・。
あれでも寒かったり暑かったりしないんですから、スーツが優秀なんでしょうか。
「内部を一定気温で保つ」とか?

フルメタでのパイロットスーツは実に優秀です。
宗介も燃えるワンマンフォース以降、基本的にパイロットスーツです。
なんでも、防弾性能が高いわりに軽いんだとか。
シリコンを使っているんでしょうね。



ニコニコ動画にて、合計再生数1位が変わりました。

みっくみっくにしてあげる
から
ドナルド
です。

今まで見たことがない動画だったので (おい!w)
両方見てきました。

みっくみっくはけっこういい曲ですね。
ハマります。
あ!でも私はけいおん!一筋ですよ?

ドナルドはあまりハマりませんでした・・・。
ドナルドは嫌いじゃないんですが、あの動画は・・・。

けいおん!ついでに、
昨日、ニコニコでけいおん!の作業用BGMを入手。
それを聴きながら数学の勉強をしていました。
が、
あれれぇ~?いつのまにかぁ~寝ぇてぇたぁ~♪
夢で。またやぁっぱり、寝ぇてぇたぁ~♪

で声を上げて笑ってしまいましたw
そんな姿が頭に浮かぶんだから困りますw

言ってませんでしたね、私がけいおん!を見始めた理由です。

以前、アニメイトに行ったときです。
さて、定価のfigmaを買うか買わぬか悩んでいたら、すぐ近くのスピーカーから曲が。
その曲がけいおん!の「翼をください」だったんです。
小学校のときから「翼をください」は好きで、その曲が流れたんだから気になります。
ニコニコを通じてけいおん!の「翼をください」を知ったので、
見始めたわけです。

残念ながら、本編で「翼をください」が歌われることはありませんでしたがw

楽器で演奏はされましたし、
「ふわふわ時間」のCDに入ってるそうなのでGETしたいですねぇ~。



と、とんでもなく長い文になりましたw
溜まっていたんでしょうね・・・。

さて、明日は古典と物理と世界史です。
ハイレベルですね。

やらなきゃやられる!そんだけだろ!byクロト

5日、星の海で
2009年07月05日 (日) | 編集 |
プロジェクトX。膝装甲のスライドです。
MA330060.jpg
MA330061.jpg
MA330062.jpg
無改造版と比較。
MA330063.jpg
MA330064.jpg
どうにかオートで可動させることに成功。

今、膝装甲はパテで型を作ってくっついています。
つまり完成型です。

2分割は大きさゆえに面倒なのでオミット。
あとはパテで形を整えたいですねぇ。

でも来週が期末テストなのでしばらく進まないかも・・・。



今日は部活もなく家でお休みぃ~。

ネタがないですねぇ~w

リンクにアスカさんのサイトを追加しました。
前回はコメントありがとうございます!
これからもよろしくです!



休みなので一家で祖父母の家を訪問。
親戚などなど総勢15人くらいで盛り上がりました。

プリン食べたりぃ~
ようかん食べたりぃ~
おかき食べたりぃ~
アイス食べたりぃ~
ジュース飲んだりぃ~
ゼリー食べたりぃ~

で、最近の様子を話し合いました。
新ドラクエとモンハンの話もしました。
・・・何の最近の様子だよ!?www

そんなこんなで宿題忘れてしまった週末です。
そしてCDレンタルも忘れてました。一大事です!
明日こそは「けいおん!」のCDをレンタルしないと!

それではごきげんよう~

