ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


1991k
2010年04月30日 (金) | 編集 |
DVC00046.jpg
昨日で文化祭全2日が終了。
私のクラスの売り上げは合計で約26万円になりました。

全クラスの中で20万代の売り上げをしたのはうちのクラスだけ!
という偉業をなしとげました。
そして、全クラスの中で20万の費用がかかったのも、うちのクラスだけですw


DVC00050.jpgDVC00051.jpg
1991150

何の数字か分かりますか?
私もびっくりしました。

学校全体での入ってきたお金です。
当然出て行ったお金もあるので、これ全てが利益ということにもなりません。

が、しかしです。
某けいおん楽部もびっくりの大金であることには変わりありません。
これを男子生徒1名+女子生徒4名+女教師1名で数えていたんです。
ちなみに全員マッチョではありません。
正直、かなりひ弱な人間たちです。
【究極HQ】けいお
参考※某けいおん楽部の生徒たち

ここで怖いのは強盗です。
一般人大歓迎の文化祭直後なので不審な人にも気づきませんし、
大金も手に入ります。

監視カメラで盗撮される上に数万円しか手に入らないような
ヘタなコンビニを襲うよりはよっぽど理想的です。


実際のところ、
例え包丁を持っていても1対6では勝ち目はありません。

でも争点となるのは勝てる勝てないではありません。
襲われる側が「負けるかもしれない」と思った時点で負けなのです。

誰だって自分が傷つくのは嫌なので
「負けるかもしれない」と思えば後方に下がって他人を前に出します。
で、1対6だったのが1対5になります。

同様にして、いつの間にか1対0。
強盗側の勝ちなのです。

まぁ今年は襲われなかったので問題ありませんでした。
「今年は」と言いましたが、毎年問題ありません。


そういえば昨日のtakikosiさんへの回答ですが、
この文化祭での利益は全て寄付されます。

打ち上げ代などには一切回されません。
悲しい現実です・・・。



今日は昨日の振替休日による6連休、1日目。
セブンソードとウイングゼロカスタムの塗装をしました。
グレーです。
それだけです。
あぁ・・・いつ完成するんだろう。

