ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


リボンズ動画
2009年09月20日 (日) | 編集 |
リボンズは全パーツのヤスリ掛け終了。
クリアーパーツから塗装開始。
クリアーパーツは1パーツを除いて塗装完了。

白と黄色のパーツにサフ。
現在、乾燥待ちです。

このシルバーウィーク中に動画完成まで持って行きたいです。


面倒だったのでパーツ洗浄とかはしていません。
全面ヤスリ掛けをしたので大丈夫かなぁってw

クリアーの1パーツというのは、
クリアーグリーンを持っていなかったので塗れませんでした。

サフも途中で切らしたので一緒に買出し。
計644円。

サフを吹くのが久しぶりなのでうまくできません。
かなり色が違います。
まぁでも下地程度なのでそのまま放置します。

1パーツごとに吹くので、サフ缶の消費が凄まじいです。

あと、人差し指が痛いww

まともに吹けなくなったので、親指で押してみました。

目標をサイドに入れて親指でスイッチ。
目標をセンターに入れて親指でスイッチ継続。
目標を逆サイドに入れて親指でスイッチ継続。

まぁ、狙いが定まりませんw

利き腕と逆の腕でやってみましたが、無理難題w



リボンズは明日にでも完成するでしょう。
問題は動画です。

すでに「【ガンプラ】外国の人によるHGリボーンズガンダム レビュー」が上がっているので、
私の動画の伸びは悪いはずです。

「来る人が少ない」
のならば、
「何度も見たくなる動画」
を作るだけです。

ストップモーションに再チャレンジします。
今回はデジカメも親から拝借。

最強のネタ動画にしてみせます!!(←?)

スサノオと同じく、Softalkによる実況プレイも入れます。

使用ツールはVegasのトライヤルバージョン。
映像トラックと音声トラックが4つずつある優れもの。
トライヤルなので無料です(ただし、30日限定)。
使い方はMAD犬夜叉で学習済み。

デジカメなので画質は過去最大を目指します。
でもPCの容量の問題で分割するかも・・・。

他にも取り入れたいエフェクトもあるので導入してみます。
・「けいおん!」の音符を使った画面切り替え
・多画面同時実況を生かした、画面隅の画像残し。
・「見せられないよ」「赤さん」

楽しみに待っていてください!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
