ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ムラッ気
2009年09月22日 (火) | 編集 |
リボンちゃんは製作中。

クリアーパーツは塗装完了。
何を思ったか、ヤスリ掛けをしてしまったのでキズ治しに苦労しましたw
コンパウンド大活躍です。

白・赤・黄・灰色のパーツはサフ完了。

特に白は塗装に入りました。もちろん筆塗装です。
で、当然のごとく問題発生。
ムラってどうすれば消えるんだ・・・。
私の対処した方法は
パーツ⇒ヤスリ掛け⇒サフ⇒塗装⇒ヤスリ掛け⇒塗装。
これで一応ごまかせますが、かなり時間がかかります。
もともと白色が「隠蔽力」が弱いのでサフが見えやすいんです。

あと、ラジエルでも学びましたが、凹の部分が消えてしまいます。
塗装では細心の注意を払って塗装です。
凹の部分はあとでスミ入れするので塗装は薄くていいんですね。


他にも問題が数個。
1.腰のPC-9で間違えてPC-1を使い、接着した。
2.顔の接着が横にズレている。
3.今日と明日が雨

1.はPC-1が足りなくなってしまったこと以外は問題なし。
他キットの余りから拝借しました。

2.はけっこう厳しいです。どうなるか分かりません。
後ハメにしているのがさらに問題。
削りこんで対処するつもりです。

3.はテルテルボーズで待つしかありません。
最後の仕上げコートができるかどうかはコイツにかかっています。


昨日はサフの乾燥中でヒマだったので他キットを製作。
HG お台場ガンダムです。
合わせ目消しを省いて、部分塗装とスミ入れ。
ハンマーとバズーカを除いて完成です。

今回の動画で登場させる予定です。
が、ぶっちゃけオーガンダムの代わりなのでこの辺は後々作ります。

「いつかガンダムを作りたい・・・!」
とは思っていました。

HG ガンダム Ver.G30th
HG オーガンダム
HGUC ガンダム
のどれかを作りたかったんですが、
さすがにオーガンダムじゃガンダムの代わりにはなりませんでした。

HGUCはコアファイターのギミックがありましたが、
完全変形じゃないので遠慮しました。

やはり決め手は最新版という肩書きでしょうか。



Gジェネのストーリーをクリアしました!(パチパチパチ・・・)
やっぱダブルオーライザー強いわ(・・・もうネタバレとか大丈夫ですよね?)。

最後に出撃させたメンバー紹介

戦艦 アークエンジェル 艦長 ラクス(無印)
               副長 マリュー
               操舵 ノイマン
               通信 ミリアリア
               整備 マードック
               ゲスト ルナマリア

マスター ダブルオーライザーⅢ 刹那

チーム員 ストライクフリーダム   アスラン(無印)
      インフィニットジャスティス キラ(無印)
      デスティニー        キラ(DESTINY)
      ウイングゼロカスタム   シン
      キュリオス         アレルヤ
      デュナメス         アスラン(DESTINY)
      ヴァーチェ          ティエリア
      X1フルクロス        グラハム

乗っている機体はもう原作ブレイカーですw
能力に合わせたのでメチャクチャ。

もっとも活躍したのは刹那のOOライザー。
次にグラハムのX1フルクロス。
次はシンのウイングゼロカスタム。


ザコ敵がMAP兵器を使ってきましたが、オプションで無効化。
ボスに全力です。
でも・・・なんなんだあのラスボスは!?

・HP80000
・EN800over
・攻80over
・全属性攻撃70%軽減

チート以外のなんでもありません。

Lv.20のストライクフリーダム防御してほぼ一撃でした。
正確にはHPが190ほど残りましたが、強すぎです・・・。

私は、プレイヤーの特殊能力を発動!!

特殊能力 <リセットプレイ>
敵ユニットの攻撃命中率が100未満のときに発動可能。
敵ユニットの攻撃前にセーブ。
攻撃が自軍ユニットに命中した場合にゲームをリセットし、攻撃前にタイムスリップできる。

「何だよ何だよ、こんなトコでやめちまうのかよ!?俺はまだ食い足りねえぜ!」
「よさないか、アポロ!誰もがお前のようにタフなわけではないのだ!」
「そうよ!アポロと一緒にしないで!」
「ハン!馬鹿力でコントローラを壊したシルヴィアには言われたくねえな!」
「妹を侮辱する事は許さん!!」
「神経質にリセットを繰り返しているシリウスにも言われたかねえ!」
「お兄様! リセットプレイは往生際が悪いとおっしゃっていたのに!?」
「うっ…」
「画面の前のお前は好きなように遊べよ!ホントは、まだまだ食い足りねえんだけど それじゃ、またな!」


コメント
この記事へのコメント
コンパウンドよりも
クリアーの塗料を塗った方が
早く傷が消せるそうです

凹がうまるなら凹の場所をキープして
あとでけがき釘でww
2009/09/23(水) 08:41:16 | URL | takikosi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
