ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


劇アレ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
ガンダム撮影会。
IWSP005
MA330068.jpg
久々の画像アップです。
ケータイで撮ったので画質は微妙かも・・・。
本当は全部で8枚撮ったんですが、
ポーズが気に入らなかったので2枚だけアップ。

リボンズは白と黄の塗装完了。
例のツラパーツも塗装しなおしました。



今日はパソコンのお勉強。主に2つです。
1.DVDをパソコンに高画質で保存する方法
2.動画から画像を細かく保存する方法


結局両方分かりませんでしたw
でも思わぬ収穫がありました。
result0.jpg
↑FC2ブログ編集ページ↑ ↓Vegas動画編集ページ↓
result80.jpg
パソコンの画面を保存する方法をマスターしました。
無駄感MAXですw

1.についてですが、今までは
DVDをレンタル
⇒DVD Shrinkで5つに分割してパソコンに保存
⇒携帯動画変換君でVOBからAVIへ変換
⇒WMMなどで編集
でした。
でも携帯動画変換君で画質が大幅ダウンしてしまいます(参考動画)。
さらに、16*9の動画だと上下に黒いラインまでつきます。
他の方法でVOBから変換すると、5つのうち2つほどバグります。
安定して真ん中の2つです。
どうにかならないものか・・・。

2.についてです。
ニコニコ動画のMADを見ていると、動画を切り貼りしています。
キャラだけを切り取ったり、背景だけを切り取ったり(ry
ってことで、動画を細かく画像に分断し、編集。
再度つなぎ合わせれば編集できるかなぁ・・・?
と思ったしだいです。
GOMプレイヤーでも画像にはできますが、
間隔が長いんでカクカクします(参考動画)。
で、「劇アレ」に手を出してみたりしましたが、うまくいかず。

困ったものです・・・。



突然ですが、明日は体育祭です。
私は騎馬戦のみ出撃します。

騎馬戦なんですが、おんぶっておk?
この前おんぶで出撃している隊がありました。
おんぶがおkなら、肩車もおkなんでしょうね。
もしくは肩の上に立って、相手に飛び掛るなんてのも・・・。
相打ち覚悟の決死のダイブですw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
