ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「体育祭」と「ラストYOU」
2009年09月25日 (金) | 編集 |
どこかで聞いた歌だ・・・。

今日は体育祭。
リレーや騎馬戦で各クラスがポイントを獲得します。
一番多いクラスが優勝。
お菓子やジュースがもらえます。

で、最終ポイントを大きく左右させる競技。
それがダンスです。

たぶん昔はもっと真面目な競技だったんでしょうが、
なんせ今年で62回目。
各クラスは進化しています。

この競技は各クラスのフルメンバーで出演し、ダンスをします。
曲・振り付け・衣装は完全自由。
場所は体育祭なのでグラウンド。
制限時間は4分です。

尚、演技中に小道具を使ったり、叫んだりするのもおk。

黒タイツの人(女子)と水着の人(男子)でウォーターボーイズみたくダンスしたり、
ソーラン節をしたり、
全員アラレちゃん衣装でアラレちゃんの曲で踊ったりしていました。


で、あるクラスが
聞いたことのある曲で踊っていました。


キミを見てると いつもハートDOKI☆DOKI
揺れる思いはマシュマロみたいに ふわ☆ふわ
いつもがんばる キミの横顔
ずっと見てても気づかないよね
夢の中なら二人の距離縮められるのにな


京アニのイメージです。
でも思い出せない・・・。
ハルヒじゃないし・・・。
てか、みんな盛り上がってるのに自分だけついていけないと悲しいw

あぁカミサマお願い
二人だけの Dream Timeください☆
お気に入りのうさちゃん抱いて 今夜もオヤスミ♪
ふわふわ時間 ふわふわ時間 ふわふわ時間


けいおん!かwww
てか、学校の行事ぞwww
クラス総勢約40人で踊っています。
レベル高ぇーな、おい。
ちなみにFULLではなかったようなのですぐに終わりました。

「もう一回!!」
・・・え?
あぁカミサマお願い
二人だけの Dream Timeください☆
お気に入りのうさちゃん抱いて 今夜もオヤスミ♪
ふわふわ時間 ふわふわ時間 ふわふわ時間


やりおったコイツらww
けいおん最終話の音声を学校のスピーカーで流すとはwww

「唯、もう時間よ」
「えぇぇぇ~!?」


そこはカットしろよwwww



リボンズは赤の塗装中。
以前から問題だったんですが、
クリップが少ないので作業がはかどりません。

てことで買出し。
100円ショップでクリップ(大)の6個入りを購入。

これで現在は
・クリップ(極小)×10
・クリップ(小)×16
・クリップ(大)×12
これだけ持っています。

極小はフィニッシュペーパー(紙ヤスリ)を挟むのに使用。
小は合わせ目消しのときに使用。
大は合わせ目消しと塗装に使用。

ランナーの余りを切り取り、クリップの下から差し込みます。
クリップでパーツの先を挟み、塗装やスプレー。
ランナーの反対側をダンボールに差し込み、乾燥させます。
安上がりで便利です。

ただし、クリップ(大)でないとランナーが刺さりにくいので問題です。
マスキングテープで止めてもいいんですが、剥がれるのが怖いです。


赤の塗装中なわけですが、ハルヒの存在を忘れていました。
ハルヒ「刹那、俺たちの存在を・・・」
毎週その時間にアラームをセットしているので気付きました。

今週は「ライブ・アライブ」
以前にも見ているので、作業用BGM感覚で見ました。
見ながら塗装ですw

もう忘れてしまいましたが、
キョンの台詞がフルメタの台詞に聞こえた部分がありました。
たしか谷口と別れるときだったハズなんですが・・・。



ガンダム00のCD、「COMPLETE BEST」をレンタルしてきました。

収録曲
01 DAYBREAK'S BELL
02 罠
03 Ash Like Snow
04 フレンズ
05 LOVE TODAY
06 儚くも永久のカナシ
07 Prototype
08 泪のムコウ
09 trust you
10 Unlimited Sky
11 TOMORRY

収録映像
01 DAYBREAK'S BELL
02 罠
03 Ash Like Snow
04 フレンズ
05 儚くも永久のカナシ
06 Prototype
07 泪のムコウ
08 trust you

収録曲は全てFULL。
収録映像はアニメのOP・EDのスタッフロール無しVer.です。
TOMORROWはマリナ様1人Ver.です。子供達Ver.が好きなので残念・・・。

「trust you」以外はFULLを持っていなかったのでうれしいです。
個人的には「Ash Like Snow」と「Unlimited Sky」が好きです。

収録映像はMADの素材にでもします。高画質ですし。
10月27日にスペシャルエディションⅠが出ます。
1期全25話がまとめてあるそうです。
ガンダム00ではMADをあまり作っていないので作りたいなぁ。



12月にブレードライガーAB (バン仕様)が発売されるようです。
AB(アタックブースター)付きのブレードライガーは
今まで赤色のレオン仕様しか売ってなかったのでうれしいです。

私は昔の電池で動くブレードライガーなら持っていましたが、
こっちのHMM版は持っていませんでした。
いつか買いたかったので、いい機会です。
でもジェノザウラーORジェノブレイカーも欲しいんですよね・・・。

今年の冬は劇場版なのはも公開されるので忙しいです。
そういえば「エヴァの新劇場版 破」のDVDはいつ出るのでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
