ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


12月にHGマスラオ発売
2009年10月03日 (土) | 編集 |
リボンちゃんが終わったので、
ランスロット・コンクエスターと改造ダブルオーを再開。

・・・と言いたいんですが、今回の全塗装で筆塗りの難しさを再確認しました。
改造ダブルオーは最高のキットにしたいので、
先にランスロットを全塗装で仕上げます。
ここで練習も兼ねます。
でも塗装までなら作るかも。

あと、
・HG ブシドーアヘッド
・HG ジンクス
・FG GNセファー
・FG ザンユニット
・MG ランチャーストライク
も気が向いたときに仕上げます。



12月にHGマスラオが出るそうです。

スサノオとマスラオは似ているようで細部の多くが違うので期待です。
06g.jpg06g1.png
06h.jpg06h1.png

・背中にGNコンデンサ-を追加
・頭の角にギザギザ追加&シャープ化
・胸のアンテナを巨大化
・肩の黒いトゲを巨大化
・肩の紅白装甲に可動用の軸を追加
・ヒジ関節にモールド追加
・左腕にガントレット追加
・腰アーマーの分割ラインを変更
・腰アーマー後ろに可動用の軸を追加
・ヒザ装甲の外側を巨大化
・全体の色を変更

私が気付けたのはこれだけです。
改造ガンプラのレビュー感覚で箇条書きしてみましたw


で、商品の画像を入手。
bu09.jpg



  ・・・?
なんでしょう。
かっこよさが微塵も感じられません。
どちらかというとかわいいです。

この画像のポージングが下手なんでしょうか?
(私が言えた立場ではありませんが)
左の画像は体のラインが曲がっています。
右の画像は脚を引いたほうがいいだろうに・・・。
とにかく、両方とも顔が青空を向いています。
本来、カメラ目線か睨みつけが基本です。

キット自体は
胴を縦に短く、横に少し長くして
腰アーマーを巨大化すればいい感じになるかと思います。

よく見ると各部のトゲトゲはしっかり小さくなっています。
ただ、腰アーマーは単なる色換え。
肩の黒装甲の可動もそのままのようです。


とまぁ色々気になる点はありますが、キット化はうれしいです。

残りで気になるのは、
・GNロングビームサーベル「ダリル」、ショートサーベル「ハワード」のクリアパーツの色
・ビームチャクラムのクリアパーツの有無
・スサノオの余りパーツの有無

ビームチャクラム(劇中未使用)はマスラオにも搭載されています。
ちなみにGNフィールドもついています。
チャクラムエフェクトはスサノオにはついていましたが、マスラオはどうか。

この商品の値段が1575円でスサノオと同じなので、
スサノオの余りパーツの一部かビームチャクラム、
どちらかが付いてきそうです。

ビームサーベルは無色透明が有力です。
スサノオもリボンちゃんも無色でしたから・・・。

コメント
この記事へのコメント
昨日ってwww
でも発売は12月ですから大丈夫です。

あと、できたらそのマスラオの写真とか見てみたいです。
2009/10/04(日) 19:06:51 | URL | タケ #-[ 編集]
何という悲劇
つい昨日
スサノオを初めて買ってきてなんとなくマスラオをつくったんですwwwww
あーww
でるんかいw
まぁいいかもう一個スサノオかってスサノオ作って
マスラオも買おうかww
2009/10/04(日) 08:39:36 | URL | takikosi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
