ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボクたちにあるもの
2009年10月09日 (金) | 編集 |
高校の遠足に行ってきました。
DVC00002.jpg
まずは金ぱくの金閣寺。
現代なら金メッキで簡単に作れてしまうらしいです・・・。

清水寺へ突入。
DVC00010.jpg

言わずと知れた舞台。「らき☆すた」でも出てたような。
DVC00006.jpg

さすがに遠い場所でした。
遠足というレベルを超越した遠足。
もちろん日帰りw

脚が疲れました・・・。



昨日の夜にニコニコをあさっていたら、いい動画を発見。
手書きMADの作り方
で、そこのあるツールをダウンロード。

動画をとても細かい画像に変換するツールです。
以前から捜し求めていたものですが、偶然発見。

他の人の公開マイリストも見てみるものですねw

さっそく動画をバラバラに。
生け贄となったのはガンダム00のOP2<Ash Like Snow(ノンテロップVer.)>
コンプリートCDの特典についていたDVDです。

結果:いいツールです。
思っていたより細かく分割してくれます。
これでMAD製作の幅が広がります。



こんど作るのはガンダム00の1期MADです。
スペシャルエディションが出るそうなのでそれを生かします。

でもその前に素材確保。
今の手持ちは各OP/EDノンテロップVer.とトランザムDVD。
これを先のツールで砕いていきます。

BGMは<ボクたちにあるもの>。

これも昨日発見しました。
朴璐美「ボクたちにあるもの」 Full PV
今までタイトルが分からずに悩んでいたんですが、Wikiで一発でしたww
アニメ<うえきの法則>のラストED(最終話除く)で、神曲です。
ただ、近くのレンタルショップに置いてなかったのでマズイです。
最悪の場合はニコニコからダウンロード。
でも音質がぁぁぁぁ~。

コメント
この記事へのコメント
って多過ぎww
面白そうなので意図的に作ってみましょうか
2009/10/10(土) 10:41:23 | URL | タケ #-[ 編集]
あ、金閣寺はたまに心霊写真とれるらしいですね
(^O^)

清水も舞台の下はたまに撮れるらしいですよ(^O^)

小学校の時、金閣1枚清水2枚あったのを思い出しました(`・∀・)b
2009/10/09(金) 23:58:26 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
