ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


<低画質>
2009年10月22日 (木) | 編集 |
本日、ついにゲーム画面をパソコンに取り込めました。
DVDに録画して、パソコンのDVD Decrypterというツールを使いました。
DVD Shrinkと比べると低画質ですが、Shrinkでは対応できなかったので・・・。
VTS_01_1_000733966.jpg

Gジェネには多くのボイスが収録されています。

「武力による戦争根絶。それこそがCB。ガンダムがそれを為す。
俺と、ともに!・・・そうだ、俺が!俺たちが・・・ガンダムだ!!」

「貴様だって、世界の一部だろうに!」
「ならばそれは、世界の声だ!!」
「違う!貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ。
貴様のその歪み、この俺が断ち切る!!」
「よく言った、ガンダム!!」

などなど。

そして、サウンド調整でBGMやSEを消すこともできます。
そうすることで、ボイスonlyでゲットできます。

ボイス付き、音楽差し替えMADでよくあること
「ボイス側のBGMが気になる」
これを解消できます。
Gジェネボイスとアニメボイスを聞き比べてみました。

う~ん。

Gジェネは言葉のスピードが速いです。

アニメ 「ならば それはぁ、世ぇ界 の声だぁぁっ!!」
Gジェネ「ならばそれはッ世界の声だッ!!」
「だぁぁぁぁ!!」wとかいうのが足りないんです。

あと、
アニメ 「よく言ったぁぁぁぁ↓、ガンダムぅうッ↑!!」
Gジェネ「よく言ったぁぁああ↑、ガンダムッ→!!」
アクセントが微妙にずれていたりもします。

アニメ映像に混ぜるとやっぱり不自然です。
困った。
MAD作りに支障が出そうです。
まぁ腕の見せ所ですねw



ところでニコニコ動画
リボンちゃん動画

いつの間にやらコメント600越え。
自己最高記録更新です。
今までは「スサノオ動画」が500越えで一番だったんですが・・・。

てか、久しぶりにスサノオ動画見たら、画質悪いですね。
ニコニコムービーメーカーのが断然高画質です。
MGストライクIWSP」や「HGUCギャン」はそうでもないので、
やはり二回の動画出力が原因か・・・
もしくは長くなったので画質が落ちただけか。

二回動画出力といえば、「【MAD】SEED DESTINY」もそうです。
ボイスとBGMを分けてWMMで製作。
よく見ると、けっこうな低画質です。

やはりWMMは音声トラックが1つだけなのが問題です。
1つではコマ撮りのガンプラ劇場もできません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
