ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


6月は梅雨の季節。ポケットが虹でいっぱい
2009年06月01日 (月) | 編集 |
もう6月です。

最近ガンプラの写真を載せてませんでしたが、
いや・・・・・・・あのぉ・・・作ってなかったんです、・・・はい。

学校の授業が本日より再開。
インフルエンザも治まってきたんですね。
あぁ・・・2週間も休みだったのにぃ・・・あっという間です。

で、宿題ですね。
イメージぶち壊しですが、私も私生活が忙しいんです。
アメリカのGMも破綻するぐらいです(意味不明)。

ただ、息抜きに恐ろしいプロジェクトを考えていました。
IWSPを作り終わったらやるつもりです。

そのプロジェクトとは、ずばり
「オリジナルのガンプラを作ろぉう!!」
です。

よくありそうで、ガンプラを作る人ならだれでもやりたくなるやつ(?)です。
当然ガンダムにするつもりです。
そいつにライフルビットを装備させるつもりです。
差し替えでケルディムにも装備できたらいいなぁ、とは思っています。

素体はHGダブルオーにする予定。
可動もあるし、シンプルだし、安いです。

コイツにすさまじいギミックをつぎ込む予定です。
MGストフリを参考にそれを越える予定です。
まず太ももの装甲のスライド。前後共に上下に可動させる予定。
次はヒザの装甲。こちらはMGストフリと同じように。
次にふくらはぎの装甲もスライドさせる予定。
後は肩装甲の別可動化、腰にもう1つボールジョイントを追加、専用の指を製作。
これぐらいですね、本体は。

気に入らない部分はプラ板やパテでぐんぐん改修。装甲もオリジナルのものにしていきます。
武器はビームサーベルを除き全てフルスクラッチ。
ツインドライヴシステムは即刻廃止。普通のものにします。
色んなところにMGストフリを連想させるものを付けていきます。

なぜこんなにMGストフリにこだわるかと言うと、
ガンプラ歴1周年記念ってことだからです。
1年前、初めて作ったガンプラが「MG ストライクフリーダム フルバーストモード」だったんですね。
で、現在の私の能力の限界に挑戦です。精神力の限界にも挑戦です(笑)



あと、新しい月になったので、現在の私の箱積み状況を伝えておきます。
・FG GNセファー
・HG ブシドー専用アヘッド サキガケ
・HG ジンクスⅢ 連邦仕様
・HGUC ギャン
・MG ランチャー/ソードストライク
確かこれだけだったはず・・・。

次の土日にアニメイトに買い物に行ってみます。ドキドキワクワク。
そこでHGダブルオーとプラス1を買う予定。
HGエクシアR2とHGオーガンダムが7日だった気もしますが、5日には分かることです。
今月はあと、HGスサノオとHGUCHi-νガンダム、そして
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
のDVDとCDが出るような出ないような・・・? けっこうあいまいです。

あの感動からもう1ヶ月なんですねぇ・・・。

本題

ふふふ・・・実は私、公開初日(4月25日)に観に行ってます。

いつだったか動画に「行動の速さに定評のあるうp主」のタグでいろいろ言ったはずですが、
あの動画の投稿日は4月26日。しかも朝の9時だったはずです。
その動画の中で「ホランドが17歳」という映画オリジナルの話をしています。
正確には「何歳ですか?」「ホランドー1歳です」ってな感じだったはずです。

それにしても辛かったです・・・。
映画を1番に見てやろうと行ったんですが、
・・・道に迷いました。
おかげで2本目になってしまいました。しかも立ち見。
人気ありますねぇ、エウレカ。一応10時には着いたんですが・・・。

そのときの状況。

09:50 × 神人気公開中
12:05 × 満席+立ち見60人
16:15 × 満席
18:30 △ 端のみ
20:45 ○

繰り返します。現在は午前10時です。この状況は当時ケータイにメモしたので間違いありません。
8時間待って端っこで見るんですね・・・。
一応ロボットアニメの映画ですよ、コレ。

劇場版ガンダム00も早めに行ったほうがよさそうですね。
9時から見たいなら5時くらいに行かないと・・・。
でも電車がないので最速でも6時です(泣)
いや、前日から待てばあるいは・・・?って、補導されますねw

コメント
この記事へのコメント
エヴァンゲリオン序もそんなかんじだった。
破はそれを見越して前売りっていう・・・。

ガンダム00の前売りも出たらガンプラ付きですよねw
2009/06/01(月) 21:28:09 | URL | まるほい #-[ 編集]
アラララ><
予約受付ナシですか~それは残念
2009/06/01(月) 21:11:50 | URL | takikosi #-[ 編集]
いえ、1/100だと武器が大変なんです・・・。
あと値段にも規制があります。

あと、映画は予約を受け付けていなかったんです。
予約受け付けてたらまた別の展開が待っていたんでしょうねw

00はどうなるのやら
2009/06/01(月) 19:35:41 | URL | タケ #-[ 編集]
オリジナルねぇ~
そんなにギミック付けるなら1/100の方が作りやすいと思いますw
まぁ1/144の方が色々付け替えたりできるから
よさそうですねww
あと・・
映画は早く行くより予約した方が簡単だと思いますよww
2009/06/01(月) 18:01:32 | URL | takikosi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
