ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


私が筆だ。
2009年12月14日 (月) | 編集 |
激戦は続いていた。
ユニコンのホワイト塗装1~4層目。
全く進んでいる気がしませんが、明日からは雨のようです。
=トップコートが吹けない。
=ちょっとくらい遅れてもOK♪(←間違った解釈)

サイドアーマーや肩アーマーはほとんど終わったんですが、
上腕・スネ・シールドが終わりません。
極端に大きいか、小さいわりに持つところがないパーツです。


前回の記事でtakikoshiさんに缶スプレーを勧められました。
私もクリアーブルー・レッドの塗装のときに使っています。
手軽に使えるし、そこそこキレイに仕上がります。
エアブラシマイスターの人には不要かもしれませんが(泣)。

あぁ・・・エアブラシが欲しい。

いや、私はアスカさんを見習って筆マイスターになると誓ったんです!!

詠唱・・・開始。
私が筆だ。私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。
私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。私が筆だ。
私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。
私が筆だ。私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。
私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。私が筆だ。
私の存在そのものが筆だ。私が筆だ。私が筆だ。私の存在そのものが筆だ。
そうだ、私が筆だ!!

私は筆塗りしか知らない筆マイスターだ。
だから筆で塗る。塗装をなし得るために。
このガンプラを筆塗りする!

何も問題はありません。はい。



この前の休日に、初めてなのはA'sのTV放送を見ました。
けっこう前から始まった再放送版なので、
「最悪の場合は最終話かな・・・?」
と思って見てみたら
見事、最終決戦の真っ最中。
次回が最終話になっていたはずです。
でも一番好きな話が見れたのでよかったです。
Snow Rainは神曲でしょう。

コメント
この記事へのコメント
>まるさん
私は作画にウトいんです(泣)
ベルカ式作画とかもよく言われますが「気づきませんでした」w
静止画だと分かりますが、
なのはのように動くアニメだと分かりません。

>たーさん
それは経済的でいいですね。
ちょっとミドリ電化を見てきます!

>アスカさん
お気遣い感謝です。
アスカさんでもメタリックやパールは難しいんですか・・・。
2009/12/15(火) 16:31:11 | URL | タケ #-[ 編集]
正直エアブラシやスプレーものを使いたくなる時は、実際しょっちゅうあります(笑)
メタリックとか広範囲パールなんかはどうやっても筆では出来そうにないですし…。

結局私も使ってはいませんが、
たまには浮気も良いのではないしょか~。
2009/12/15(火) 12:56:20 | URL | アスカ #-[ 編集]
タケさん、Mr.hobbyの「プロスプレーMk-1」なんかはどうでしょうか?
エアブラシ本体とエアー缶のセットで大体2200円。口径が若干大きめですが、使いやすくてお薦めです。
2009/12/14(月) 22:25:59 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
なのはA'sはちょっと作画が気を抜いたとしか言えない状況だと私は感じます。
なのはの丸っこい何とも言えないかわいさが何であんな顎長シャープにエッジ処理しちまったんでしょう・・・。
2009/12/14(月) 21:57:48 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
