ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


エアブラシ塗装
2009年12月17日 (木) | 編集 |
筆塗りのホワイト4層が完成。
なので早速、エアブラシでメッキブルー塗装。

ドキドキワクワク♪

まずはいつもの皿で塗料を混ぜます。
スーパーファインシルバー・クリアーブルー・クリアーレッド。
薄め液を大量に加えます。

次に、その液体をエアブラシのボトルへ。
サラサラと流れ込んでいきます。

エアブラシのコードをエア缶へ接続。
その他のチェックも済ませます。

学校のプリントを一枚用意して、
感動の一吹き目。

スカー・・・スカー・・・。
Σ(゚⊿゚)「失敗だ・・・!」

何が悪いか分からないので、
塗料をさらに薄めてみたり。
ストローを換えてみたり、
ノズルを上下調節。

数分後、ようやく塗料が出ました。
よしよし。

バックパックや足のメッキブルーを塗装。
すごいですね。
筆だとあんなに出来てしまうムラがほとんどありません。
それに対抗出来てるアスカさんもすごいです。

ちょっとブルーが少なくて、シルバーが強いですが問題なし。
これはこれでいいです。

残りは

1.バズーカのあるパーツをシルバーでエアブラシ塗装。
2.顔のパーツの一部分をシルバーで筆塗装。
3.全体のミッドナイトブルーを筆でリタッチ。
4.全体をホワイトパールでコート。
5.全体をクリアー光沢でコート。
6.組み立て。
7.完成。

パーツが少ないのでもうすぐ完成です。
クリスマス・イヴくらいに動画を投稿したいです。
冬休みの学生さんなどの視聴者を増やすのが狙いです。



今日の学校は芸術鑑賞会。
ちょっと遠くの文化ホールへお出かけです。

学生定期があるので、行きは220円、帰りは200円です。
が、私の財布には416円しかありませんでした。
痛恨のミス。
仕方なくホールまでは歩いて行きました。
でも大多数の生徒は歩いて行っていたようです。
電車を使う利点は暖房があることくらいだそうな。

コメント
この記事へのコメント
セブンソード!!
レッドフレームも出るそうですね
これは両方とも欲しいww
2009/12/19(土) 16:43:42 | URL | takikosi #-[ 編集]
行事が一週間あってから冬休みなんですよー。
行事なんてなしですぐに冬休みでいいのにw
2009/12/18(金) 21:55:04 | URL | タケ #-[ 編集]
早速エアブラシを存分に使ってますね~
あとメッキ塗装は、まず下地に銀を吹いて、その上から他の色を吹いた方がやり易いと思いますよ。
しかし連日行事尽くしとはお忙しい学校ですな~
2009/12/17(木) 20:37:25 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
