ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


劇場版SEEDを妄想
2010年01月03日 (日) | 編集 |
ザビーネさんのブログで知ったんですが、
クアンタの配色がかなり変化してますね。

ネット上で1/144クアンタを自作していた人は大変でしょう。



昨日、とんでもなくヒマだったので、
劇場版SEEDを勝手に妄想していました。


01.ラクス議長専用運用艦エターナルは大気圏突破能力を追加
02.世界的に軍縮。MSの新規製造を禁止(修理・改造は除く)。
03.ラクスが連合と会談。護衛MSはストフリ・ドム×3。
04.プラントに帰還。
05.襲撃される。
06.キラ・黒い三連星が怪我。エターナルを奪取される。
07.「ドム×3、ストフリ、隠者、運命、伝説」inエターナル。
08.奪取されたエターナルが連合月面基地を攻撃。
09.各国から援軍を出す。敵が敵なので特務部隊が出撃。

10.ZAFTからはミネルバ改。
 新兵器デュートリオンフィールドを装備。
 登場MSはインパルス5機。
 パイロットはイザーク、ディアッカ、シン、ルナの4人。
 他、メイリン、虎さん、アーサーなども搭乗。

11.オーブからはAA隊。
 「他国の争いに介入しない」が理念なので、ムラサメなどは出せない。
 登場MSはルージュ、イージス(拾い物)改、スカイグラスパー、メビウスゼロ。
 パイロットはムウ、アスラン、サイ。
 他、マリュー、ミリアリアなども搭乗。

12.AA隊が先着。連合と協力してエターナル組と交戦。
 アスランinイージス改、ムウinルージュ(ライトニングストライカー)。
 エターナルからはストフリ、レジェンド、ドム×3が出撃。
 エターナル組は前パイロットの戦闘能力をコピーしたMDシステムを搭載。

13.遅れてミネルバ改が到着。
 イザークinソード、ディアッカinブラスト、ルナinフォース、シンinデスティニーインパルス。

14.エターナルから他のMSが出撃。
 「ストフリ・隠者」VS「アスラン・ムウ・イザーク・ディアッカ」
 「運命」VS「シン・ルナ」
 「ミーティア+伝説・ドム×3」VS「月面艦隊」

15.シンをかばってルナが撃墜される⇒ルナ死亡&シントラウマ

16.なんやかんやで連合組が全滅。
 イージス・ストライク・インパルス1機が大破。

17.エターナルはオーブ侵略で攻撃予告。
 「アマテラスの傘」を取り付けたオーブだが、
 エターナル組のMSはなんなく通り抜ける。
 軍縮の進んだオーブでは太刀打ちできない。
 エターナル組の攻撃回避は「ラクス政権放棄」が取り引き条件。

18.半壊したAA・ミネルバ改。連合の宇宙戦艦を借りて追跡。
 連合の戦艦に大気圏突破能力がないので、MS単体での大気圏突破となる。
 使えるMSはインパルス4機のみ。

19.ムウが連合の人に連れて行かれる
 ハルバートン提督(故)の指導でこっそり製作された機体「シードガンダム」
 ストライクに乗っていたムウが連合の人につれられてそれを預かる。

20.一方、プラント
 悩むラクスと病室のキラ。
 キラはダコスタ君に頼んでPS装甲のMS「デュエル」を入手。
 単独でオーブへ向かう。

21.エターナル組のMDシステムが故障
交渉を待たずに勝手にオーブ侵略を始める。

22.オーブにて激戦が始まる。
 オーブ勢はカガリinアカツキ、ムラサメ・アストレイs。
 エターナル組はストフリ・運命・伝説・隠者・ドム×3
 AA・ミネルバ組はシンinデスティニーI、アスランinセイバーI、
  イザークinフォースI、ディアッカinブラストI、ムウinシードガンダム

23.遅れてキラinデュエルが到着
 アサルト装甲を排除して大気圏突入。
 自律飛行が出来ないので地上からBRを撃つのみ。

24.キラがシードガンダムに乗り換え
 ハルバートン提督(故)の意志では
 「あのストライクのパイロットに乗ってもらうべく」作られたシードガンダム。
 ムウがそれを尊重してキラと乗り換える。
 が、性能はストフリ>フリーダム>シード。

25.勝てない「運命」だと言われる
26.「強さを運命付ける」S.E.E.D.をエターナル組が発動。

27.キラがS.E.E.D.の上位種として覚醒
 S.E.E.D.は「運命に抗う試練」であり、
 そのためにナチュラルやコーディネイターを問わずに発現する。
 運命に抗い続けたキラが超人化

28.カガリなどなども覚醒して無双開始
29.MSの性能差が...(ry
30.ハッピーエンド



こんな感じでどうでしょう。

エターナルがまた奪取された・・・というのはアレですが、
これなら自軍MS最強説を排除できますし、
シンの出番も増えたりします。

デュートリオンフィールドっていいですよねw

ガンダムばっかりですが、気に入っています。
漫画を書く才能があれば描くんですが・・・。

コメント
この記事へのコメント
特番で劇場版SEEDに繋がりそうなタイトルをやれば良いかと思いますが、その内容がどうか・・・。
俺的にはアストレイ全色が出てきて欲しいっすね。

あ、昨日行った連邦仕様フラッグですが、刹那仕様フラッグの読み違えでした。
2010/01/03(日) 23:14:56 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
ですよね~w
今からじゃ今更感MAXですし、劇場版00のあとじゃあ・・・。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYⅡ」
とかでも放送しないといけませんね。
2010/01/03(日) 21:53:07 | URL | タケ #-[ 編集]
う~ん、種の劇場版って、よく出そうと噂されつつ結局何も無いまま立ち消えになっていますよね(笑)
ボク的には、最近は劇場版OOやUCがあるので、向こう1~2年は出し辛いと思いますね。
でももし実現したとしても「今更ぁ?」感は拭えないし・・・出すんならアニメ放映から1年くらい経った頃に出した方が良かったかもしれませんね。
2010/01/03(日) 21:02:23 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
