ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キーワード検索
2010年01月07日 (木) | 編集 |
皆さん、こんな経験はありませんか?

好きな「キーワード」が視界に入っただけで反応すること。

「ガンダム」、「ラクス」、「赤い彗星」、「マクロス」etc...
視界の端に少し映っただけなのに、
すぐさま反応して無視出来ないようなキーワードです。
DVDとかを探すときは絶対に見逃しません。

私の場合はたいてい好きなアニメ関係で反応します。

文字では
 「キラ」「アスラン」「ディアッカ」「京アニ」「リリカル」「Fate」などなど。
文字に限らず、絵でも反応します。
 「赤服・赤目・黒髪」「銀髪・碧眼・シスター」などなど。
他は声でしょうか。
 子安さん、田村ゆかりさん、保志さんなどなど。
BGMもですね。
 「君は僕に似ている」「PLAY」「渚」などなど。

私の中では、
「『本当に好きな作品』というのを感じる目安」だと思っています。
作品で言えば、
なのは、けいおん、Fate、CLANNAD、エウレカ、ゼーガペイン、ガンダムSEED、00。
この8作品で反応できるようになりました。

逆に「本当に好きな作品」だと思っていたのに反応できないとショックです。
ザッと周りを見渡すだけで探せると思っていた作品が見つからず、
実は目の前にあったり・・・などです。

フィーリングなので伝わりにくいかもしれませんが、
なんとなくわかってくれるとうれしいです。



部活・アナハイムカフェ・映画・修学旅行・卒業式。

土曜日オンリーの大量の予定を頭の中で考えていて、
「よし大丈夫!!」
と思えました。思っていました。

でもひとつだけ忘れていたんですね。
全国模試です。
「修学旅行が終わってすぐ」とか先生が言ってた気がします。

「修学旅行が終わってすぐ」といえば、3日後の映画が控えているんですが・・・。
まだ分からないので、心配です。

コメント
この記事へのコメント
まぁ、伝わっててなによりですw
2010/01/08(金) 20:11:29 | URL | タケ #-[ 編集]
たしかにしょっちゅうありますwww
教科書に載ってたストライクのプラモなんて良い例です。
自分はガンダム、fate、ハルヒ、東方とかあと
ダブルオーの声優さんたちの名前で反応しますね。
2010/01/08(金) 15:25:34 | URL | K1 #-[ 編集]
自分も反応してしまいますww
友達と出かけたときについ反応してしまって
ひかれたりという経験もありますwww
2010/01/07(木) 22:35:23 | URL | 門門 #-[ 編集]
スゲー分かります、その気持。
前に教科書にSEEDの話が出てきて周囲のダチと熱く語りましたし。
俺は、ガンプラ、ガンダム、水樹奈々、声優とかにビビッと気ますね。
2010/01/07(木) 15:57:08 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
