ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日は始業式
2010年01月08日 (金) | 編集 |
劇場版Fate/stay nightの公式サイトのPVが更新されています。
ボイスがついてより豪華に!



全国模試が1/23・24日だったことが発覚。
ガンダム01 6 aahd(2)avi_001283282
みごとFate・なのはと被りました。

「ちっくしょぉぉぉぉーッ!!」
ガンダム01 6 aahd (3)

たぶんどこの高校も同じでしょうが、
全国模試には次の特徴があります。

・開始が早朝
・土日の2日間で行う
・終わるのは案外早い
・振替休日はなし


午後からなら見る「時間」はありますが、
チケットが手に入るハズがありません。
開店1時間でその日の分は完売マチガイなしです。
開店3時間前でも不安が残るくらいなんですから。

不幸です。
救いようがありません。
仕方が無いので映画鑑賞は1/30に持ち越しです。

学校の真面目な友達とその話をしました。

私「修学旅行が20日までで、すぐあとに全国模試って・・・?」
友「23日。うわ、最悪」
私「なんでそこなんだか。せめてあと一週間欲しかった」
友「ほんとほんと」
私「(映画見れなくて)最悪だー」
友「(勉強できなくて)最悪だー」

似ていますが、考えは逆です。

コメント
この記事へのコメント
>ひろさん
うらやましいです。
うちの学校もそれを見習って欲しいです。

>ザビーネさん
そうなんですか、初めて知りました。
まぁ始業式なんて面倒なだけの悪しき習慣ですからw
2010/01/09(土) 16:06:33 | URL | タケ #-[ 編集]
始業式、懐かしい響きだな~。
大学には始業式・終業式が無いんですよ。
休み明けたら直ぐに授業って感じです。
ああ~、被っちゃってますね~。
てか、流石に土日にやるってどうかと思いますけど。
2010/01/09(土) 14:02:27 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
…俺の時は朝早くから休憩ほぼなしでやる事で1日でやらされたんだが全国模試は…(=_=)…受験会場が自分が通う高校だったからかしれないが
2010/01/08(金) 22:29:21 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
