ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


メディカルルームが・・・
2009年06月05日 (金) | 編集 |
IWSPの状況。
DSC02133.jpg
あんまり進んでないようです。
0:40からアニメを見ながらヒケ処理をしていたのでスピードが遅れました。
ついでに少しずつ丁寧に削っていたのもあります。そのかいあってモールドは残ってます。


生活面では大きなことはありませんでしたね・・・。

昨日の銀魂でアレルヤが大変だったとか、
今日の0:40に銀さんが殺人事件に巻き込まれたとかならありましたねw

昨日の友人2人は普通のCDを買いに行ってたみたいです(面白くないなぁ・・・)。


  本題

 今月の新ガンプラ出荷日

05日(今日)
  HG ガンダムエクシアリペアⅡ 1260円
  HG オーガンダム(実戦配備型) 1260円
11日(木)
  HGUC Hi-νガンダム 2310円
18日(木)
  HG スサノオ 1575円
25日(木)
  HG ガラッゾ(ヒリング機) 1575円
  HGUC アイザック 1680円
  MG Gアーマー リアルタイプカラー 10290円
不明(19日公開)
  MG ホワイトオーガー イグルー2重力戦線イメージカラーver. 3675円

コピペできなかったので面倒でした(汗)
著作権保護のためだそうです。著作権なら仕方ないですね。

私は今月はスサノオぐらいですかねぇ。
エクシアR2、オーガンダム、Hi-νも気にはなるんですが、出費が多くなるのでスルーします。
来月以降にはMGエクシア、HGガッデス、リボーンズ、GNHWが待ってますからね。

HGでGNフラッグとガガは出ないんでしょうかね。
この時期にガッデスなので、ガガはまだ・・・?ですが、GNフラッグは・・・。


  本題2

あと、OOの映画ですが、映画化のあとはまたプラモがでるんでしょうか。
内容も2時間で終わるとなると不安です。
はっきりとした敵キャラは全滅してしまったので、

OP⇒あらすじ⇒新しい敵が出る⇒敵大暴れ⇒出撃⇒敗北⇒改修⇒出撃⇒勝利⇒ED

これにキャラの会話とか入れてたら2時間では終わらない気がします。
エウレカはパラレルワールドということで多少無茶してもみんな内容を分かってくれます。
が、これは本編の続きですよね。となると

OP⇒あらすじ⇒新しい敵が出る⇒新装備で出撃⇒激戦⇒勝利⇒ED

これがシンプルでいいですね。
でもこういう流れだとだいたい量産型の機体はやられ役です。いいとこなしです。
OOはSEEDで批判が多かった「ガンダム以外の量産型の活躍」にこだわってます(多分!)
コーラ、グラハム、アンドレイ、セルゲイ、ピーリス、カタロンたちがそうでした。
ハムとピーリスは乗り換えちゃいましたが、頑張ってました。
でも上の流れだと難しいですよね・・・。
まぁ私は無双が好きなので

OP⇒あらすじ⇒敵大量に出現⇒CBが出撃⇒CB合体⇒無双⇒勝利⇒ED

でもいいですねぇ。ガンダムOOは
・セラフィムの顔
・フェルトの気持ち
・GNドライヴ
・マリーの反射部分(ソーマ・ピーリスの魂)
・戦艦ソレスタル・ビーイングの行方
・マリナさん
などなどの伏線(?)を残したままです。
放送直後に映画化決定!と言ったおかげでつっこまれませんが、
映画では全て片付けてくれるでしょうか・・・。
セラフィムの件はCB合体!という流れは有名です。
合体好きなのでしてほしいですw
でも、もしかしてガンプラは専用のをまた発売・・・?

そして「木星」です。

勇者王ガオガイガーでは木星は最強の存在でした。
木星の近くに行くと「ザ・パワー」と呼ばれる力を身につけます。
そして木星にガオガイガーは墜落したりします。
そのときパイロットは2人でした。本体に1人と後ろの飛行機に1人です。
落ちた先では死んだ人が3人ほど出てきます。
そのうち男女2人がガオガイガーに力をくれ、ガオガイガーはオレンジ色に・・・!

刹那、沙慈、クリス、リヒティ、イオリア(もしくはイアン)とトランザムを使えば再現可能ですw

ネタにはなるでしょうね。
サンライズならちょっとぐらい似た展開にしてくれても・・・・・・やっぱ無理ですねw
でも映画でクリスとリヒティは出して欲しいですね。
2期では出番が無かった上、フェルト以外は忘れてるんじゃないかというぐらい回想もなし。
ニールは思い出すのに、2人はなしです。
刹那、ティエリアにこの傾向が強いです。
「仇討ちをさせてもらう!」
「ロックオンの仇だ!」
「俺自身を、変革させる・・・」
「未来を作りために、俺たちは、変わるんだぁぁー!!」
こんな具合です。
1期で亡くなった2人のことも思い出してあげてください。

・・・?

だれか忘れてる気がします。アレハンドロでもなくて、沙慈の姉でもなくて、ルイスの家族でもなく、
・・・メディカルルームに誰かいた気がします。
・・・イアンが悲しんでいた気もします。
・・・金髪でサングラスだった人
・・・シャア?ww
思い出せないので諦めますw それではごきげんよう。

コメント
この記事へのコメント
JBモレノさんですね、多分。
昔からCBには関わっているお医者さんです。
映画は、また新しいガンダムで出てくるんじゃないですか。
トリプルオーガンダムとかww
2009/06/06(土) 01:21:15 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
早いとこは今日発売ですから一概には言えませんけどね。
2009/06/05(金) 20:36:44 | URL | まるほい #-[ 編集]
>まるほいさん
修正しときました。
発売日って公式では+2日だったんですね・・・。
2009/06/05(金) 19:29:07 | URL | タケ #-[ 編集]
それは出荷日っすね。
+2日が発売日ですよ。
2009/06/05(金) 19:03:57 | URL | まるほい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
