ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


なのフェイ
2010年01月23日 (土) | 編集 |
劇場版なのフェイ観てきました♪
なのフェイ (2)なのフェイなのフェイ (1)

03:10 起床
03:15 SayMoveで超電磁砲16話を視聴
03:45 準備開始
03:55 徒歩で出発
04:40 駅に到着
04:50 乗車
05:15 下車⇒徒歩
05:20 劇場到着⇒並ぶ
07:00 チケット販売開始
07:20 チケット購入
07:30 グッズ購入
08:20 Fate開始
10:10 Fate終了
11:15 なのは開始
13:25 なのは終了
14:50 帰宅

一応言いますが、なのフェイのフェイはFateのフェイです。

で、劇場ですが、とんでも早く行った割にかなり並んでいました。
Fateの方はそうでもないんですが、なのはがヤバイです。
チケット売り上げでは Fate<<<なのは です。
私が到着した時点(5時)で劇場には20~30人並んでいました。

それでも当初の予定時間に真ん中で視聴できました。
よかったよかった。

感想
ネタバレを含まない程度に書きます。

まずFate

作画が最強です。
今まで見たアニメの中で一番良かったです(エヴァ破を私は知りません)。
音楽もPVで使われていた神曲が使用され、盛り上がります。
ただ、TV版しか見てない私には最後のストーリーが意味不でしたw

そしてもう一つ言わせてもらいます。
他に音楽なかったのか?

人によって賛否両論ですが、以上です。

次になのは

Fateと違って、完全リメイクなのでシナリオは安定。
作画は最新レベル。
戦闘シーンは、より熱血魔法バトルアクションアニメ風に。
なのはさんの「例のVSフェイトの切り札」も熱いです。

残念だったのはたった2点。
1.レイハさんのテンション高すぎwww
2.一瞬だけ同じ戦闘シーンの使い回しが有り。

他は大満足ですし、問題なく「神映画」でしょう。
もしA'sも映画化してくれるのなら期待できます。



早起きしたんで眠いです。。。

地元の駅から出る「始発の電車」では間に合わないと判断し、
徒歩で片道50分の駅まで行き、
そこの「より早い始発の電車」に乗車。
この時点でかなり無理してます。

これなら余裕だと思ったんですが、
すでに多くの人が並んでいました。恐るべしです。
8時にはなのはが立ち見満席状態。
Fateはけっこう余裕がありました。

あと、みんな前売り券を持ってるものなんですね。
私は学生割引で同額になるので買ってませんでしたが、
次からは少し考えてみます。

今日はとんでもない行列でしたが、
店員さんによると、

「マクロスFのときもとんでもない行列だった。
そんな中でお客さん同士が小競り合いになってしまい、
店員さんはそのお客を『少し頭、冷やそうか』にした」
そうです。

こんな話を並んでいる人たちは聞かされて多くの人が笑いました。
ちょっとした雑談です。

今になって思うんですが、
別に模試が延期になってなくても
試験前の早朝に「午後のチケット」を購入すれば
問題なかったんじゃないかと。

コメント
この記事へのコメント
私もまだ見たいので待ちます。
早く出ないかな~?
2010/01/24(日) 17:36:42 | URL | タケ #-[ 編集]
なのは見たかったですww
ま、DVD化まで気長に待ちますww
2010/01/23(土) 21:42:46 | URL | 門門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
