ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


角川スニーカー文庫
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日は英語の小テスト。

Q1.次の英語を日本語にしなさい
「detail」
A.「詳細、細部」(←反転)

Q2.次の日本語を英語にしなさい
「側面、局面、外観」
A.「aspect

まぁこれは余裕です。
が、次が問題。

Q.次の英語を日本語にしなさい
「strategy」

分からないので考えました。

何だったかな・・・?
一度見てはいるんだけど、思い出せない。
ガンダム・・・ガンダム・・・
えーと、えーと・・・
ガンダム・・・ガンダム・・・
いや、ガンダムじゃないから。
ガンダム・・・ガンダム・・・
あぁぁぁっ思い出せない!!

こんな感じで、頭の中がガンダムだらけでした。
ちなみに、本当の答えは「戦略」です。



昨日、唐突に小説版ガンダム00が読みたくなりました。

私が初めて出会ったSEEDのノベライズはもう読んでいるんです。
DESTINYも読んでいます。
中学校の図書室から借りてきました。

ガンダム00は私が初めてTVで見たガンダムなんです。
毎週楽しみにガンダムを見る、ということを教えてくれました。

そんなファンならノベライズも読んで当然でしょう。
ということで読みたいんです。

ノベライズではアニメ本編でワザワザ言わなかった細かい設定まで書いてくれてます。
設定が難しいSEEDではけっこう嬉しかったです
(フリーダムのマルチロックには相当な技術が必要なようです)。

そんな感じで00も読みたいんですが、
残念ながら中学には置いてないようです・・・。
高校にもありませんでしたし、
買う必要がありそうです。

1冊平均600円。

高いです。
今月はSonyVegasとHGセブンソードを買うので予算がありません。

一応、暇なときにでも市民図書館には行ってみるつもりです。
置いてないとは思いますがねw



角川スニーカー文庫で思い出しましたが、
もうすぐハルヒ消失が劇場公開ですね。

私の家の近くの映画館でも公開されるんですが、
「クレジットを使えばネットでチケットを予約できる」劇場なんです。
前売り券ではなく、本物のチケットです。

クレジットを持てない高校生には残念なお知らせです。
予約は1週間前からできるらしいので、
普通に行って映画を見れるわけがありません。

てか「夜明け前、朝早くから並んで見る」ことに意味があるのでは?

なのフェイのときは色々楽しかったものです。
前に並んでいた見知らぬ社会人とお友達になりました。
なのフェイ両方同じ時間のを見たので、そのときも会いましたw

まぁハルヒは学年末テストが終わって暇になったら見てみましょう。

コメント
この記事へのコメント
>門門さん
中古・・・そうか、その手があったか!!
ありがとうございます。
土日に中古店までダッシュしてみます!!

>まるさん
アニメではモレノさんが全然でしたからねw
でもおっちゃん2人は外伝での出番があるからまだいいです。
2010/02/02(火) 18:19:42 | URL | タケ #-[ 編集]
小説版OO僕も見てみたい・・・

一冊600円・・・
中古で買うのはどうですか?
僕は基本的にあまり気にしないので
中古で安く入手してますよ。

消失・・・これまた秋田でやらないらしいorz
2010/02/02(火) 17:02:07 | URL | 門門 #-[ 編集]
小説版00持ってます。
モレノさんがどうとか、GNドライヴの詳しい構造、仕組みが事細やかに書かれたりしてて読み応えありますよ。
2010/02/02(火) 06:55:03 | URL | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
