ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


アニメイトを探して
2009年06月06日 (土) | 編集 |
IWSPの状況
DSC02151.jpg
DSC02155.jpg
予定より進んでません・・・。



  本題

本日はお買い物。

アニメイトは定価らしいのでやっぱりやめてsofmapで買い物です。
・オリジナルの素体となるガンプラ×1
・Mr.COLOR 薄め液(中)
・フィギュア×1
を買います。

行きの電車代 120円
ガンプラ 735円
薄め液 420円
フィギュア 1960円
帰りの電車代 120円

合計 3355円

DSC01933.jpg



という予定でした。

が、世の中うまく行かないものですね。
薄め液とフィギュアが売ってませんでした。

この時点では
 行きの電車代 120円
 ガンプラ×1 735円
 合計 855円
です。

せっかくなのでアニメイトに行って探すことにしました。
売ってないかなぁ・・・?

アニメイトへの道は全然知りません。
降りる駅しか知りません。
一瞬だけgoogleで見ただけです。
それを頼りにさがします。確か徒歩8分ぐらいだったはず・・・!

DSC01998.jpg

10分後・・・

諦めてケータイのEZナビウォークを起動。
もう一度探します。

DSC01997.jpg

30分後・・・

未だ見つかりません。
ここで気付きました。
あ、(地図が) 反対か・・・!
なんというベタなミス!!
どこのドジっ子高校生か!?

DSC02065.jpg

10分後・・・

ようやく発見。
意外と大きい店ですね。
メガネかけて太った男性ばかりかと思ったら、意外に学生や女性のが多かったです。
男:女=2:9 といった感じでした。
品揃えも豊富です。キーホルダーとかコミックとかライトノベルとか同人誌とか・・・。
全部、定価です。

隣にも「とらのあな」というお店があったので、そっちも見てみることにしました。
こっちは割引きとかしてるかなぁ・・・?

DSC02107.jpg

1分もせずに出て来ました。
好きな人には悪いですが、吐き気がしました。
気持ち悪いポスターとかばかりでした。
ついでに言うなら、その中に「なのは」と「ティエリア」がいたのがさらにショックでした。

ファンタ(メロンソーダ味)を飲んで休憩後、
アニメイトで目的のフィギュアを定価で買っちゃうかしばらく考えましたが
結局、何も買いませんでした。

近くの2割引きのおもちゃ屋で買うことにします。
今日は疲れたのでその辺はまた明日。




本日のお買い物
DSC02157.jpg
sofmapで買ったガンプラです。735円でした。
オーガンダムとかR2も売ってました。880円でしたが、そっちはPASS。
こいつをオリジナルのガンプラに仕上げますよぉ!
さすがに3体目です。中身は慣れてます。

今回も箱はつや消ししてます(撮影しやすくするため)。
中身がほとんど無くなって、スカスカ言うスプレーでやってます。経済的ですw
スカスカ言ってても、まれにブシュッ!!と出るのでガンプラには使えませんからね。
逆さまにすればまだまだ出てくれます。
失敗しても所詮は箱。

コメント
この記事へのコメント
僕もダブルオーガンダムは四つ作りましたねww

オーガンダムとR2が880円!?
やすいっすね~
僕は1000円も出して買いましたよw
2009/06/06(土) 23:35:44 | URL | 拓夢 #-[ 編集]
00ガンダがどう化けるのか楽しみです。
完成待ってますよ!
2009/06/06(土) 22:28:07 | URL | まるほい #-[ 編集]
自分はダブルオーガンダム4つつくったねぇ~ww
普通のダブルオーガンダムと
デザイナーズカラーのダブルオーライザーと
トランザムライザーと
クリアパーツのダブルオーライザー!!!
同じ大きさが3体とクズがいれば
もう買いたくないwww
ハハハ
オリジナルのどうなるのかは
知りませんが頑張ってください
2009/06/06(土) 19:07:27 | URL | takikosi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
