ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


セブンソード下半身完成
2010年02月13日 (土) | 編集 |
セブンソードの現状。
一部接着を忘れていました。
セブンソード途中 (0)セブンソード途中 (1)セブンソード途中 (2)
実際に動画で使う画像なので、
被写体が若干上になっています。
まぁ動画では画面下に字幕をつけるからですね。

今日はランスロットの塗装予定日。
天気も晴天。
絶好の塗装日和でした。

が、予定変更です。
セブンソードの進行が予定よりかなり速いんです。
完成したのは下半身と大きな武器だけですが、
ぶっちゃけ残りは他の00から流用できます。
いいことです。

ということで、
先にセブンソードを組み立てちゃいます(一応組みます)。
で、パーツ洗浄後の乾燥時間にランスロットを塗装。
出来る限り時間節約です。


やること決まるとやる気がでますねぇ。



今日はミドリ電化に寄り道。
プラスチックキットのセールをしていました。

ROBOT魂のサベージ:980円
ROBOT魂のGNフラッグ:1480円
HCMProのエクシアリペアDX:980円
HGの量産型アヘッド:780円

エクシアリペアが欲しかったんですが、売り切れ。
悲しいですねw


GNフラッグとサベージは悩みましたが、一旦退避(笑)
明日改めて出直します。

セブンソードもようやく店頭に並びました。
・・・なぜかHGUC扱いでしたが。



この記事の製作中にまた記事リセットされました。

エクシアリペアが欲しかったんですが、売り切れ。
悲しいですねw

のところでリセットされました。
画像を載せるとリセットされやすいようです。

が、一応対策はしていました。
ということで、
先にセブンソードを組み立てちゃいます(一応組みます)。
で、パーツ洗浄後の乾燥時間にランスロットを塗装。
出来る限り時間節約です。

で途中保存していたんです。
ふぅ、危ない危ない。
被害を半分に抑えれました。

まったく困ったものです。

コメント
この記事へのコメント
>takikosiさん
接着剤www
私はMGエール、MG隠者、FGラジエルのパーツを注文しました。
隠者の股関節が製作中に折れたときは辛かったですw

>門門さん
配送も時間がかかるんですね・・・。
そういえば、私の県は全国で10番目に雪が降らないそうです。
太平洋側の特徴です。
2010/02/14(日) 09:57:06 | URL | タケ #-[ 編集]
セブンソード雪のせいでまだ届いてないですorz
もう作り始めているタケさんがうらやましいw
2010/02/13(土) 22:31:52 | URL | 門門 #-[ 編集]
セブンソード日曜には買いたいですww
自分もずっとまえ
1/100オーバーフラッグの
ライフルに接着剤こぼして
その部品全部たのもうと計算したところ
そのパーツだけでキットより高く値段がいったことがありますww
2010/02/13(土) 22:17:18 | URL | takikosi #-[ 編集]
>ひろさん
私の周辺のミドリ電化ではROBOT魂と新作プラモは多いんですが、
他はメチャクチャです。
特にWやXのキットは絶滅しましたw

>ザビーネさん
ブラスターとソードだけで20パーツ以上。
部品注文よりもう1つキットを買ったほうが安いんじゃ・・・?
2010/02/13(土) 20:51:46 | URL | タケ #-[ 編集]
…ロボ魂のGNフラッグは品薄状態のはずなんだがな少なくとも俺の周辺では…逆にOOのHGはなぜか全種類置いてあるんですよね
2010/02/13(土) 20:08:14 | URL | ひろ #-[ 編集]
良いですね~、作れるって。
俺は明後日にバスタードソードⅡとGNソードⅡブラスターの部品注文するんで(左右対称にするために)、だいたい再来週っすかね。
その前にMGジンクスとか作らないといけないんですけどねw
2010/02/13(土) 19:43:56 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
