ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


エア缶切れ
2010年02月17日 (水) | 編集 |
ランスロットのサフです。
今はもう黒に染めて乾燥待ちです。
DSCN1471.jpg
上記の通り、
写真から打って変わって今は真っ黒なわけですが、
ここでアクシデントが発生。

画像右下~中央下にかけて存在している長銃。
あれが乾燥待ちの状態で地面に落下しました。

地面というのは画像内の地面。
大量の埃がスプレーで固まった嫌な空間です。

当然そのパーツには埃がびっしり。
表面処理のやり直しを迫られました。

・・・が、面倒なのでカット。
片方の表面がザラザラですが、
塗装すれば気にならない・・・かもしれません。
でも艶は最悪でしょうね。
あーあ・・・。
でも表面処理のやり直しもなぁ・・・。

でもでも私も完成後の姿を早く見たいんです。
実はまだ本体にバックパックを装備したことがないんですよ。
本来なら先に一度組んでおくのに。
失敗だったなぁ。

あと、エア缶も切れました。
塗装の途中で切れたので急いで買出し。
手が真っ黒ですが手袋するので問題なし。

エア缶190と480。
値段の効率では480ですが、
財政難の私には810円も出す余裕がありません。
ということで500円の190を購入。
・・・したはずでした。
レジではなぜか380円。
商品棚の表記ミスだったようです。
ややこしいなおい。



コメント
この記事へのコメント
>ひろさん:上からテープで押さえる
そうか!なるほどそんな手が!!
なぜ私は思いつかなかったのか!?
本当にありがとうございます!
2010/02/17(水) 21:43:06 | URL | タケ #-[ 編集]
>保持力不足が原因
自分の場合クリップから外れる場合ははさんでるとこ以外にできる隙間のとこに上からガムテープ貼って押さえてます。後はクリップ両端を逆向きに別のクリップで挟んだり
2010/02/17(水) 21:14:36 | URL | ひろ #-[ 編集]
それは常々思ってはいるんですがw
台を変えた方が持ち運びも楽でしょうし・・・。

でも
パーツ:クリップ:プラ棒:台:地面
の構成のうち、
今回落下したのはクリップの保持力不足が原因なんです。
台を変えてもやっぱり落下していました。
2010/02/17(水) 21:01:21 | URL | タケ #-[ 編集]
スーパーマーケットで発泡スチロールもらってきて棒を差し込んでは?向こうにとっては廃棄物だから喜んでくれますよ(^_^)
2010/02/17(水) 20:33:08 | URL | ひろ #-[ 編集]
棒を発泡スチロールなどに刺しては?
2010/02/17(水) 19:59:22 | URL | takikosi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
