ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


本日2度目
2010年02月27日 (土) | 編集 |
【タケ誌】ガンプラ・CGランスロット・コンクエスター後編
動画が完成。
ランスロットは黒・緑を塗装せずに行きました。
ないほうがスマートに見えるんですよ。

あと、廃れた感じをイメージした
灰色塗装なので、黒やメタリックグリーンはインパクトが強いですw
ランスロット後編 (31)ランスロット後編 (38)
てか、フロートユニットと股関節がもうゆるゆるです。
上の写真のフロートユニットは意図的に斜めにしていますが、
斜めで固定も苦戦しました。

股関節がゆるゆるなので自立も難しいです。
いくら膝とタイヤが強くても根元が弱いと無意味です。

ランスロット後編 (34)ランスロット後編 (36)
アナハイムカフェで少し話したハドロン砲の件ですが、
あれは私のミスでした。
説明書通りにやったらちゃんとまっすぐ伸びました。

ランスロットができたので
残りはセブンソードとウイングゼロ。

うすめ液がないのが問題ですが、
筆塗装ならリターダーでも代用できるんじゃないのか?
という淡い希望を持ってのぞみますw



今回あげた動画はURLがsm984-でした。
3日前にあげた動画はsm981-
4日前にあげた動画はsm980-
ちなみに後ろには数字が4つずつ続きます。

あと16日で数字が振り切れますね。

キリ番やゾロ目の動画は毎回存在しているので、
ちゃんと全ての数字が振られているはずです。
ただ、「投稿日時」と「番号」には微妙にブレがあるようです。
適当な「番号」で検索したところ、
2010年02月27日 17:54 sm9854759
2010年02月27日 17:57 sm9854758
のようなブレがありました。

おそらく「エンコード終了」と「アップロード完了」の差でしょうね。
どちらでどちらが決まるのかは知りませんが。

あと、現在のニコニコの動画総数は3,746,797 。
sm以外にもnmなどもあるので結構な数の動画が削除したorされたようです。

コメント
この記事へのコメント
MGの箱(白い方)×2、プラ板1枚、画用紙1枚。
これで枠を作っています。
あとは太陽光と蛍光灯です。
2010/02/28(日) 11:25:07 | URL | タケ #-[ 編集]
ランスロットについてはまったくわからないんですがかっこいいですね!!

そういえば、背景は何使ってるのですか?


都会には塗装をさせてくれるところもあるのか・・・
うらやますぃ・・・
2010/02/27(土) 22:53:27 | URL | 門門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
