ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


シュークリーム
2010年03月07日 (日) | 編集 |
今日はシュークリームを作っていました。
シュークリーム
我ながらうまく作れたつもりです、写真の8個は。

実際に作ったのは22個。
うち、成功は6個。他16個は失敗。
成功した6個に失敗したうちの2個を混ぜて写真を撮りました。

味は普通に美味しかったです。

そういえば、いつか「ガンダムクッキー」というのを作りたいんです。

「おゆまる」などで1/144ガンダムの型をとり、
どうにか「ガンダムの形のクッキー」が作れないものかと思っています。
いや、正確には「クッキーでできたガンプラ」です。
可動も出来たら最高なんですが・・・。
どうせ夢のまた夢です。

コメント
この記事へのコメント
ほめてくれるのはうれしいですが、
材料だけ揃えば皆さんでも簡単に作れますよ。
中学校の調理実習でもやってましたから。

ガンダムクッキーは衛生面と膨らみが問題ですよね。
おゆまるを食べては危険ですしw
2010/03/08(月) 14:53:08 | URL | タケ #-[ 編集]
シュークリーム作れるんですか!?
すごいなぁ・・・・料理出来る人は羨ましいです。

おゆまるで型をとるのは衛生面で若干無理があるような・・・・
あんまり料理は知らないのですがかたいお菓子で型をとってはいかがでしょうか?(あめとか)

もし高校に入ったら自分も弁当作れるようにならないとな・・・
2010/03/08(月) 08:09:48 | URL | K1 #-[ 編集]
すごいですね!
シュークリームは成功する気がまったくしないので
作ったことないんですが…

立体でなければ、ガンダムクッキーも型抜きクッキーの要領で
できますけど…立体は難しいですね。。。
2010/03/07(日) 21:32:58 | URL | 壬守ミシク #-[ 編集]
すごいですねww
失敗と言うのは奥の茶色い2つですかねw
ガンダムクッキーですかww
可動はむりでしょうが面白そうですね
どうせ型をとってやるから
チョコの方がいいと思いますよ
あと衛生面にはくれぐれもご注意を・・・
自分も春休みくらいになにかをつくってみましょうかねwww
2010/03/07(日) 20:49:21 | URL | takikosi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
