ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大掃除
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日は部屋の大掃除。
飾っていたプラモをすべて別の部屋に移動。

私のガンプラ集結。
ポーズ決めてるのもいれば、素立ちのもいます。
分かりくいですが、写真左奥のMGフリーダムの後ろにHGリボーンズ。
写真右奥にはFGラジエル×2がいます。
MGストフリの左脚は別のところで改造の資料になっています。
DSCN1510.jpg

それから自分の部屋を掃除機&雑巾。
ベッドの下に収納されていたMGの箱を片付けたり、
飾っていたプラモの埃を取ったりもしました。

が、問題発生。

大掃除の過程で、部屋の棚が丸々1つ無くなりました。
おかげでガンプラを飾るスペースが縮小。
全部を飾れなくなりました。

飾れなくなったガンプラたちは
今はそのまま床に飾っています。
蹴り飛ばしそうで危険です。



ところで、児童ポルノがどうとかが話題になっているようですね。
私は詳しく知りません。

が、とりあえず今のままがいいので
変な「法」は感心しません。

そりゃぁ、小さい子供が辱められたりするのはどうかと思いますが、
ヘタに「法」で縛るのはどうかと・・・
「別に何でもない行為」を「無理に意識する一部の人」
が「法」で縛って欲しくはないんです。

それがエスカレートしそうで怖いんですね。
いつかは、
・恋愛シーン
・銃器が出る
・包丁が登場する
・爆弾が登場する
・何かが爆発する
・誰かが悲鳴をあげる
・血が出る
・怪我をする
・子どもが登場する
・・・
などということだけで禁止されそうです。
いやまぁ、最後までは行かなくても
「銃が出る」「血が出る」というので禁止はありえます。

そんなことをされたらほとんどのアニメ・漫画・ゲームは消えます。
例としてあげれば
・パワプロ(恋愛)
・NARUTO(血)
・ガンダム(銃)

でもそんな中で
・サザエさん(恋愛)
・ドラえもん(恋愛)
・クレヨンしんちゃん(恋愛)
・耳をすませば(恋愛)
・風の谷のナウシカ(銃)
・天空の城ラピュタ(銃)
・・・
などは何故か消滅しないんでしょうね。
「日本の伝統」だとかなんとか言って。

そういえば
・リリカルなのは
・CLANNAD
・Fate/stay night
とかも原作はエロゲーなんでしたっけ?
アニメはそんな感じはしませんけど・・

コメント
この記事へのコメント
ホントにアレで支持を得ているつもりなのでしょう。

もっとも、ネットでの意見は偏っているのは仕方ありません。
ネットを使っている=この規制が困る
2010/03/17(水) 13:11:43 | URL | タケ #-[ 編集]
ここまで規制してなにがたのしいんですかね?
どうみても今の若者のためにやってるとは思えない。
2010/03/17(水) 09:20:32 | URL | K1 #-[ 編集]
児ポ法ってあれは・・・
どっかのサイトさんでも言ってましたが、アレは「表現の自由」を侵害してるように思うんですよね。

もしこのまま制定されれば、自動的にいわゆる「合法的に入手した」ソッチ方面のメディアを持ってる人たちってのも犯罪者になる訳だし・・・おかしなモンですね。
2010/03/16(火) 23:21:20 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
>児ポ法
やっぱり争点は表現の自由と被害拡大ですよね・・・

>クラなのフェイ
詳細をありがとうございます。
なるほど、CLANNADは違いましたか。
2010/03/16(火) 21:48:34 | URL | タケ #-[ 編集]
>児ポ法
二次元まで対象にすると表現の自由を侵害するし捌け口なくなるから余計被害が増える危険性がありますね。そもそも登場人物は全員18歳以上ですから…見えなかったとしても。規制したところで犯罪起こす奴は起こしますし効果が期待できない。
>リリカルなのは CLANNAD Fate/stay night
とかも原作はエロゲーなんでしたっけ?
リリカルなのは はトライアングルハート3というエロゲにほぼそのまんまのキャラがいます。CLANNADは単なるパソゲー、Fateはエロゲですね。
2010/03/16(火) 21:34:53 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
