ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


MHP3発売決定
2010年03月17日 (水) | 編集 |
MHP3が発売決定のようです。
公式サイトでPVも公開中。
2010年末に発売予定とのことですが、ポケモンの新作と時期がかぶりそうです。

その頃の私は受験勉強をしていなければいけない(断言)ので、
どちらも購入は春になってからでしょうねぇ。



シャナ、郊外学習、シャナⅡ、シャナS、シャナたんを見終わりました。

感想ですが、
話が進むに連れて「平井ゆかり」がどんどん消えて行きます。
好きなキャラだったんですが・・・池くん的にも。
存在の力の消滅で忘れられたのは分かりますが、
悠二やシャナも忘れてるんじゃないかと・・・

吉田さん「近衛さんを憶えていないんですか?」

みたいな展開・台詞がありましたが、あんただって平井さんを憶えてないだろ!!
と怒りを抑えきれませんでした。

2期になると、クラスメートもみんな「シャナちゃん」で統一。
清秋祭で賞を取ったときに呼ばれた以外で名前が出た記憶がありません。

少しズレますが、
戦闘時のシャナの作画って大変なんでしょうね。
常に髪から炎です。
会話するだけなのに静止画で済ませられません。
ガンダム00のGN粒子と同じ感じですよね。

ただ、ガンダム00のときは
「ガンダムではこんなに大変な作画でも毎回やるんだぞ?すごいだろ」
みたいな自慢も含めた設定なのかと思っていました。
DESTINYでは使い回しが問題になりましたし。

とにかく、自ら進んでやったGN粒子とは違って
小説をアニメ化したシャナでは大変な労力のはずです。

それを考えると「灼眼のシャナ」はすごいアニメですよね。



例の規制の話です。
決まりました。私は断固反対です。

この記事を見ている人がどれだけいるか分かりませんが、
賛成派の頭が理解出来ません。

よくある賛成派の意見「キモオタ乙w」
よくある反対派の意見「ドラえもんサザエさんもアウトだぞ」
よくある勘違い「しずかちゃんやワカメちゃんがアウト」

勘違いをなくすと、
ドラえもんサザエさんで規制されるのは
・のび太の着替えシーン
・きせかえカメラ
・タラちゃんのお風呂

もし「暴力」で規制されれば戦闘ものは全滅でしょうね

コメント
この記事へのコメント
私も、性犯罪が減少するとは思えないです。

減るかもしれませんが、増えるかもしれません。
五分五分なのにヘタに憲法侵害しなくても・・・
2010/03/18(木) 21:24:23 | URL | タケ #-[ 編集]
てか、どう整理したら二次元のが悪影響を与えると言い切れるんですかね。
俺が思うに、この規制って一種の妄想から生まれたものじゃないかと。
2010/03/18(木) 13:44:56 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
三次元は被害者が実際にいるからまだ理解できるのですが
それと二次元を結びつける理由がわからないんですよね。

二次元って元々自己の欲求を満たすためのものなのに
それを規制したらそれでいままで押さえていたものが
一気に現実にあふれだすことがわからないんですかね・・・・

まあわからないからこんなことするんでしょうけど・・・・・・・
2010/03/18(木) 12:48:07 | URL | K1 #-[ 編集]
「服が破けて規制」ならジャンプなんて・・・
というか、18歳以下の男性キャラクターが上半身裸になるだけで規制されたら、文字通り「破滅」ですよw
2010/03/18(木) 06:37:35 | URL | タケ #-[ 編集]
>例の規制
戦闘で服が破損したりするのも規制されかねませんね最悪…と言うかセーラームーンとかキューティーハニーの変身シーンはどうするんだろうって感じですね。セーラームーンなんて中二でしたし最初。というか昔のアニメなんて今のよりやばいと思いますが。(規制対象になりそうな事が多分に含まれてますから)
2010/03/17(水) 21:22:59 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
