ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


国内用アンテナ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
IWSPの状況
DSC02199.jpg
デュエル式ビームライフル : 90%完成
DSC02200.jpg
ビームライフルショーティ : 95%完成
DSC02204.jpg
ストライク式ビームライフル : 90%完成
DSC02210.jpg
大剣 : 90%完成
DSC02213.jpg
シールド : 10%くらい完成


といった具合です。
90%とか95%っていうのは、

・シールを貼っていない
・未塗装
・ツヤ消しをしていない
・クリアパーツを組み立てていない

などが原因です。
今日は雨だったのでスプレーが吹けないんですね。
だからクリアパーツや一部シールも待機中です。



で、本日気になったこと。

DSC02202.jpg
このキットのAランナーです。
クリックして拡大すれば分かるかと思いますが、
「国内用」と書いてあります。

どういうことでしょうか・・・?
「国内産」なら分からないこともありませんが(ガンプラは全て静岡産)、
「国内用」・・・?
海外では違うランナーなのでしょうか。

ちなみにこれはAランナーなのでMGストライクノワールと同じです。
ということは、ノワールにも同じことが書いてあるんでしょうね。

でもわざわざ「国内用」と書く必要はどこに?
海外のランナーも気になるところです。
むぅ・・・。

ぐぐってみた

どうやら他のMGキットにも書いてあったようです。
特にアンテナ部分に書いてある模様。

あくまでネットで一般人が噂程度に言っていることなので
公式ではどうなのか分かりませんが

海外のキットはアンテナがもっと丸いようです。

輸出した商品でけが人が出た、となると面倒だからでしょう。
国内ではけが人が出てもあんまり問題はない、ということでしょう。
OOHGでは対策がとられていますが、最近のMGはシャープ化。
MGデスティニーは割りと尖がってました。
・・・MGって初心者向け、のはずでは・・・?
大人の初心者はいいですが、初心者って子供に多いと思います。
だだだ大丈夫でしょうか!?
子供が怪我すると親がうるさいですよ。

バンダイから発売されている通称「ガンプラ」
遊んでいた6歳男児が失明。

「ガンプラ」とは現在バンダイから発売されているプラモデルである。
その角が遊んでいた子供の目に入り、怪我をするという
事故があったということが昨日、分かった。
両親はバンダイの対策不十分として裁判を起こす予定とのこと。
今後のバンダイの動向が注目される。


なんてことがあったら困りますね。
おそらくガンプラのエッジ部分はことごとく丸くなることでしょう。
てか、ありそうだから困りますw


コメント
この記事へのコメント
う~ん、プラモデルで怪我したことはないなw
でも、ニッパーで指切ったことはあるw
それ以来、トラウマになったようで、かなり気をつけて作業してるので、怪我したことはないですw
2009/06/10(水) 22:56:40 | URL | 拓夢 #-[ 編集]
私もナイフでなら切ったことはありますが、パーツで切ったことはありませんよw

ただ、
ニッパーで切ったパーツを切る
⇒パーツが飛んでいく
⇒振り返る
⇒パーツが壁に当たって帰ってくる
⇒顔に直撃
という痛い経験ならあります
2009/06/10(水) 22:21:41 | URL | タケ #-[ 編集]
この前、デザインナイフでバリを削ってて指を切りました。
そんでプラバンに穴開けてる時に、ドリルの刃が少し刺さったりも。
ディスティニーは確かにとがってて、友人もけがしましたよ。
2009/06/10(水) 22:11:36 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
うんうん
デスティニーにもついてたねぇ~
でも自分はそれをさらにとがらせてるよww
あと
エクシアとかのソードヤスリで
けずってるとき
とんがりすぎて
指に刺さって血が出たことがあるww
2009/06/10(水) 20:21:42 | URL | takikosi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
