ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アルビオンVer.Ka
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今日はセブンソードのムラ消しのためのヤスリがけ。
2000番で塗装の上から削ります。

が、一部、削りすぎました。
今のこれらのパーツの層は

オレンジホワイト筆塗り
白スプレー
サフ
白パーツ

となっています。
オレンジホワイトは多少削りすぎても下が白なので問題ありません。
白スプレーの層も削りすぎても下がサフなので問題無し。
が、サフの層を削りすぎると下が2度目の白なのでマズいです。
白⇒灰⇒白、と縞々に見えてしまうんです。不自然です。

で、今回はやってしまいました。
い~やぁ~っ!

なので、ごまかすためにもう一度上から白スプレーを吹きました。
オレンジホワイトを筆塗りした意味が薄れてしまいました。
あーあ。



超電磁砲の最終話を見ました。
黒子が最高にかっこよかったです。
美琴の叫びで飛んできたのが最高でした。
満足です。

最後にはサブキャラが大量に出現。
私はコメント付きの動画サイトで見ているので、色々コメントが出るわけです。
特に「影の薄い巫女さん」と「インなんとかさん」の時。
あとは、りっちゃんです。
完全にネタ化していましたw

そういえば禁書目録20巻、まだ買ってませんでした。
早く読みたいです。
読まないとまともに禁書目録関係のサイトに行けません。
絶対にネタバレコメあるでしょw



今日知ったんですが、
6月にランスロット・アルビオンVer.Kaが出るんですね。
完成彩色済みらしいですが。
photo_01.jpgphoto_02.jpgphoto_03.jpgphoto_04.jpgphoto_05.jpgphoto_06.jpgphoto_07.jpgphoto_08.jpgphoto_09.jpgphoto_10.jpgphoto_11.jpgphoto_12.jpg
以上です。

コメント
この記事へのコメント
最後につや消しコートですか。
ありがとうございます。さすがアスカさんです。
2010/03/21(日) 21:30:07 | URL | タケ #-[ 編集]
塗膜削ってて下地が見えた時ですが、対策方法言い逃げします(笑)

普通にはげたトコを部分塗装していって、最後2000番とかで磨いて、つや消しクリアーを最後に吹けばわかりにくくなります。
あまりに面倒な時は…って、再塗装されてるようですけど。
つや消しコートはかなり便利みたいです。
2010/03/21(日) 10:14:43 | URL | 不知火アスカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
