ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


劇場版 交響詩篇エウレカセブン2
2010年03月22日 (月) | 編集 |
今日は不思議な夢を見ました。
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい2」
というのが公開され、それを見に行ったという内容です。

「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい2」
その内容は、映画版「ポケットが虹でいっぱい」のパラレルワールド。
「別の世界のポケットが虹でいっぱい」のアフターストーリーです。

その世界のエウレカセブンでは、
月光号と決別したエウレカ達が正史通り「神の鉄槌」を止めるために行動。
マッハ23で突撃するところまでは同じ。

が、その世界のエウレカセブンでは
エウレカの体までが生贄に。
レントンとニルヴァーシュだけが無事に帰ってきます。
エウレカは行方不明。
イマージュは正史通り消えます。
そして数年後・・・
という流れです。

ここから映画が開始。

まず、時空が歪んでパラレルワールドと正史が混ざり合います。
この時点でカオスです。出オチです。
で、混ざり合ってできた「歪んだ世界」には月光号が2機いることになります。
レントンやニルヴァーシュも2人。

パラレル組のレントンは
「元劇場版の物語完結の数年後のレントン」なので大人です。
物静かで悟ったような話し方をします。

正史組のレントンは
「TV版の物語開始直後のレントン」なので子供です。
あと、正史組のエウレカに一目惚れしています。

が、「混ざり合い」が不完全だったので月光号の各乗員はパラレル組だけです。
パラレル組で死んだ扱いのエウレカ・ハップ・ストナーは正史組から参戦。

で、物語は進みます。
敵は連邦軍。
月光号2機で協力して敵を潰します。
月光号は2機ですが、乗員は1機分なので操舵が不十分だったりします。

だから戦闘直後に月光号を改修。
「2機の月光号」が「巨大な1機の月光号」となります。

そして、ニルヴァーシュも強化されます。
「正史組のニルヴァーシュ」は「ニルヴァーシュspec.2」に。
「パラレル組のニルヴァーシュspec.Ⅳ」は「ニルヴァーシュD.D.A.X.」というのに。
D.D.A.X.というのが何の略かは不明。この映画オリジナルの機体です。
各部に緑のアクセントが付き、全体的に四角くなっています。

そしてまた戦闘後に「パラレル組のエウレカとアネモネ」が合流。
パラレル世界では行方不明だったので、感動の再会なんです。
なんですが、エウレカとアネモネは不自然なまでに歳をとっています。
「混ざり合い」が不完全だったからだとかなんとか。

そこで連邦軍の狙いがエウレカの持つ1本の赤い「チョーク」であることが判明。
そのチョークには「描いたものを実体化する」という力があるようです。
なぜエウレカがそんなものを持っているのかは不明。


ここで目が覚めました。
中途半端です。不明な点がいっぱい。
「混ざり合い」が便利なキーワードすぎます。
2つの世界が混ざり合ったのに「1人しかいない人」と「2人いる人」とがいます。
まぁ夢なら仕方ありませんが・・・w

でも劇場版エウレカ2はやってくれるとうれしいです。



劇場版エウレカよりも、私的にはSEED DESTINYをですねぇw

1stやZみたいにリメイク版を出して欲しいんです。
完全新作の映画はそのあとでも。

劇場版DESTINYではとりあえず
・シンを主人公に
・バンク禁止
・作画ミスの修正(下:BRが再生している)
DESTINY SE3.avi_002272470DESTINY SE3.avi_002292823
他にもキラのS.E.E.D.の種の色が違ったり、アカツキの色とか・・・
大体はSEで修正されましたが、BRは放置でした。

キラの行動やシンの最終決戦敗北はそのままでも私は好きです。

他にリメイクで望むことといえば、
・カガリ暁VSシン運命をもう少し善戦させて欲しい
・カガリのS.E.E.D.発動
・シン×ルナもしくはメイリン撃墜の廃止
・ザク>>>ルージュを明確に

あと気になることがあるんですが、
ディアッカは緑服なのになんでアスランは赤服?

コメント
この記事へのコメント
>降格論
私も前までそう思っていたんですが、
アスランも一度抜けたのに赤で復帰というのは・・・

>補佐論
確かに補佐なら仕方ないかもです。

赤服は改造制服が認められたりで優遇されています。
アスランも好きですが、私はディアッカも好きです。
改造制服のディアッカ・・・見てみたいですw
2010/03/22(月) 20:17:45 | URL | タケ #-[ 編集]
訂正
SE見直してたら最初は赤服でしたね彼…何でかは推論でしかないですがイザークの補佐役となるためであったのでは?政治家の補佐が赤服では政治的に都合が悪そうですし…隊長クラスでしたし赤服は
2010/03/22(月) 18:58:05 | URL | ひろ #-[ 編集]
SEEDの時に、オーブ側に付いたので最高評議会から除隊処分をくだされそうになったんですが、イザークの口添えもあって緑に降格して復帰という形になったので、DESTINYでは緑服になってます。
その後、ラクスが最高評議会のメンバーになってからは2階級特進で黒服になってます。

あと、イザークはアイリーン・カナーバの臨時最高評議会のメンバーとして議員も経験してますよ。
2010/03/22(月) 17:05:40 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
>ディアッカは緑服なのになんでアスランは赤服?
なんでと言われても士官学校の成績のトップ10だか20までが赤服でそれ以外が緑服という設定なんだとしか言いようがないんですが…確かアスランがトップでイザークが次点だった気が。
2010/03/22(月) 16:15:31 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
