ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


かがりん
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日はセブンソードの
青を塗って、青を塗って、青を塗って、ヤスリがけして、青を塗りました。
それでもまだ足りないようです。
むむ~こんなに塗るものだったかな・・・?
リボンズのときはこんなに塗った気がしないんですが。



昨日ちょっと考えたんです。
Q.私が1番好きなアニメって何なのか?

好きなのはいっぱいあります。
各種ガンダム、なのはシリーズ、
Fate、CLANNAD、AIR、らき☆すた、遊戯王・・・

でもランキング付けすることは滅多にないんです。
だから考えてみました。

で、結果

01.CLANNAD ~AFTER STORY~
02.機動戦士ガンダムSEED
03.劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
04.映画 クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲
05.コードギアス 反逆のルルーシュR2
06.フルメタル・パニック?ふもっふ
07.勇者王ガオガイガーFINAL
08.劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
09.らき☆すた
10.ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
11.魔法少女リリカルなのはA's
12.劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
13.映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
14.機動戦士ガンダム00
15.コードギアス 反逆のルルーシュ
16.魔法少女リリカルなのはStrikerS
17.涼宮ハルヒの憂鬱
18.機動戦士ガンダムSEED DESTINY
19.CLANNAD -クラナド-
20.交響詩篇エウレカセブン
21.ひぐらしのなく頃に 解
22.勇者王ガオガイガー
23.けいおん!
24.ヒカルの碁
25.D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~
26.灼眼のシャナ

26位という微妙なところでぶっちぎれましたが、こんな感じです。
まぁ軽く説明も。

Zや逆シャアやエンドレスワルツは好きなんですが、私の見た時期の問題で<SEED。
マクロスや他の勇者シリーズは見てません。
シャナは過去の回想が多かったのでⅡより無印のが好きなんです。番外編も好きです。
CLANNADは泣けました。大好きです。
ヒカルの碁はTVで毎週見ていたので心に残っています。大好きです。
ハルヒは泣き要素がもっとあったら大好きでした。

ついでに好きなアニメキャラも考えてみました。

01.古河渚 (CLANNAD)
02.野原ひろし (しんちゃん)
03.キラ・ヤマト (SEED)
04.高町なのは (なのは)
05.枢木スザク (ギアス)
06.ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア (ギアス)
07.クルツ・ウェーバー (フルメタ)
08.平沢唯 (けいおん)
09.シャーリー・フェネット (ギアス)
10.ヴィヴィオ (なのは)

ゲームのキャラならリオン・マグナスとかも好きなんですがねぇ。
てか好きなキャラでギアスが多いですね。
ちなみに11番目はグラハム・エーカー。
以下、八神はやて、愛沢咲夜、シャア・アズナブル。



ごく私的でどうでもいいことに時間を使ってしまいました。
少し反省しています。

てか、↑キーと間違えてShiftキーを連打してしまい、
固定キーがなんとかかんとかで記事がドボンしました。
シャア・アズナブルのところで一旦保存しておいたので被害は最小限。
それでも悲しいです。

操作が変になってしまったのでPCを再起動・・・
しようとしたんですが、PCがガン無視してくれました。
なのでコンセントを抜いてアナログダウン。
それから起動させる方法を決行。
無事回復しました。



今日はもう一つ、らき☆すたOVAを見ました。
存在を知らなかったので見てませんでした。

とりあえず、パロディ多かったです。
楽しかったです。
特にドルアーガの塔(であってますよね?)。
かがみの凛もよかったです。個人的にミクよりよかったです。

今日はここまで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
