ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


MGランチャーと浮気疑惑
2010年03月27日 (土) | 編集 |
武力介入できない2nd.part2
今日見てきました。なーいシリーズの新作ですね。
声をあげて笑ってしまいました。

もはやグラハム・エーカーを越え、ブシドーを超越し、今の私はガンダムだ!!



昨日はPCが占領されてしまって記事を更新できませんでした。
大変申し訳ない。

今日はセブンソードをヤスリ掛けして、青を塗りました。
でもまだ足りないようです。

えっと、もうゴールしてもいいよね・・・?

なんだか疲れてきました。
少し青の塗装の手を抜くことにしました。
本当にもう疲れたんです。
いったい何層塗ればいいのか。
青の隠蔽力ってこんなに低かったのかと疑います。



まずは手を抜く手始めにMGランチャーストライクを簡単フィニッシュで作りました。
Gマーカーによる部分塗装とスミ入れ、ツヤ消しコートで完成です。
たまには簡単フィニッシュもいいものだなと。
DSCN1520.jpgDSCN1517.jpg
注※この写真ではまだツヤ消しをしていません。

MGストライクはエール、ルージュ、ルカス専用機に続いて4機目。
面倒ですが、どうにか完成させました(右上の写真)。

HGばかり作っていて、久々の1/100。
一番最近作ったのはルカス専用機。2009年の6月です。
動画にしているので間違いありません。
(・・・アルバム代わりの動画ですか。微妙な感覚です。)

とにかく、約10ヶ月ぶりの1/100です。
その大きさや重量に驚きました。
色分けや可動範囲は最近のものも優秀なのでそれほど驚きませんでした。
まぁMGストライク自体は7年前の商品なので仕方ありません。

てか、7年前・・・!?
作ってみれば分かりますが、そうとは思えないほどいい機体です。



ランチャーストライカーを装備。
ストライク含めて昨日と今日で作ったものですが、けっこうパーツは多いです。
DSCN1521.jpgDSCN1523.jpg
MGランチャー・ソードストライカーは2年前の商品。
・・・の割にはモナカ割りばかりでした。
色分けは優秀。

ちなみに私はソードストライカーのみ1年前に製作。
そして、紛失しました。


1週間前の大掃除のときにはあったんですが、
そのときどこかに収納してしまって、どこか分からなくなりました。
そのうちひょっこり出てくるのを待ちます。



今日も記事リセットされました。
ちょうど この2行上まで書いてリセットです。
書く時間帯を変えようかと考え始めたこの頃です。

今日はこのくらいで終わりです。
なーい新作を報告して、
MGランチャーのレビューもどきをして、
リセットを愚痴って、
最後にWiiガシャポンウォーズが6月発売だそうです。

知ってる人も多いでしょうが、
とりあえずそれだけ言って今日は終わります。

コメント
この記事へのコメント
ソードストライカーは私も肩の接続部を折ってしまいました。
ランチャーも気をつけないといけないようですね。
2010/03/28(日) 20:38:49 | URL | タケ #-[ 編集]
ランチャーストライカーは自分でも壊しましたww
と言うか壊れました
肩のパーツが結構折れやすかったですしw
2010/03/28(日) 09:11:18 | URL | takikosi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
