ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


魔法漫画リリカルなのは
2010年04月04日 (日) | 編集 |
今日は(も)歩いてお買い物。
久々に晴天で暑い中を歩いて買い物に行きました。
普段は電車なんですが、
経費節約(片道150円)のために30分ほど歩きました。

海沿いで噴水もたくさんあるハズなんですが、
陽炎?だったか蜃気楼?だったかが地面からメラメラ上がっていました。

てか知らない道を歩いたのも久々です。
なんとなく「こっちかな?」とかいう方向に歩いていました。

で、買ってきたのはこちら
DSCN1527.jpgDSCN1528.jpg
リリカルVividとForceです。
Sofmapとアニメイトを探して、それでも見つからないので
最後にとらのあなに行ったら発見。

もともとVivid目当てで行って、ついでにForceも購入。
ブックカバーが特典で付属しました。

読んだ感想ですが、やっぱり両方面白いです。
久しぶりに買った漫画なだけに面白いです。
最後に買った漫画っていつだろう・・・?
ここ3年は買った記憶がありません。
小説・模型誌・ゲーム攻略本は買っても漫画やその他雑誌は買わない主義なので。

先程も言いましたが、Vivid目当てでForceはおまけのつもりでした。
ブックカバー目当てと言っても差し支えないくらいでした。
が、最高に面白かったです。
VividよりForceのが好みです。
あのボーイ・ミーツ・ガールで少年漫画な展開、そして神作画。
これに引かれました。
続きが待ちきれません。


とらのあなに行ったついでに漫画版「禁書目録」も立ち読みしてきました。
海原光貴の後のアニメではカットされたところです。
梓弓を使う黒髪版タケシみたいな人が出てきます。
確か6巻だったと予想してみます。

小説・アニメ・ゲームが原作の作品を漫画化するのは
あまり好きではないんです(特にガンダム関連)が、
なのはと禁書目録はとても面白くて安心しました。



最近セブンソードを進めてませんねぇw
春休みの宿題とか部活とかMAD制作とかリリカルとか昼寝とかに忙しくてw
これからはちゃんとやります。
明日はその写真を貼れたらいいです。

コメント
この記事へのコメント
すみません。ひぐらしは知りませんでした。
ほぉほぉあのひぐらしがねぇ。
でも確かにこち亀やDBの予告は萎えました。

・・・デスノやライアーゲームは良かったとは思いますが。
2010/04/04(日) 22:05:54 | URL | タケ #-[ 編集]
ボクも確かに、ギャップがどーのこーのでちょっと敬遠しがちですが、そんなに嫌いじゃないですよ。

それよりむしろマンガやアニメが原作の実写ドラマや映画の方が嫌いですね。特に最近のものはアイドルや芸人のPV程度くらいに質が落ちた気がして、予告あたりで見る気がしなくなるし・・・
アイドル云々は関係ないですが、あのひぐらしの実写はないですよね・・・
2010/04/04(日) 20:01:23 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
