ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


A.C.E.Rについてpart2
2010年04月09日 (金) | 編集 |
劇場版00の各MS、修正後の画像です。
比較用の修正前画像も混ざっています。
クリックで大きな画像が見れます。
1270633394604.jpge0070554_22113086.jpg
一番変化が少ないのはラファエルですね。
色が紫がかって、各部分からガデッサの雰囲気が薄くなった他は
ほとんど変化がありません。

サバーニャ・ハルートはデュナメス・キュリオスに近いデザインに変更。
特にハルートは下半身からアリオス風味が消えました。



アスカさんが教えてくれましたが、A.C.E.Rの公式サイトがオープンです。
で、この辺から画像を大量入手。リンク元にはもっとありました。
LS6O7jQ3hzw4G5rW9ehS29G4oajipE64.jpgqbGZxD1rxA1we9B3Wp2n5efF54p2F54Z.jpgFieKngKuS44bqv5FKakgZqyhpYH5Qy27.jpgGGxDQD2hP4uk3vB54Y69945W86xS4ws7.jpggY4Y215PN9EVzL4QeujRwSo358XEIaNj.jpgUrzfwNbGIW8gxpRWlvx8VeBvhQ2S38CL.jpgLsmmxDj654z9GZbShzUgFfkWW6LqKeiY.jpgGG5B996455fJcJH1yvaR1gpx9n2T8137.jpg
参戦作品は以下の通り。
  超時空世紀オーガス
  機動戦士Zガンダム
  機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  機動戦士クロスボーン・ガンダム
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY
  フルメタル・パニック!
  オーバーマン キングゲイナー
  コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  創聖のアクエリオン
  マクロスゼロ
  マクロスF
なお、逆シャアは機体のνガンダムのみ参戦。
マクロスFはTV版のみのカウント。
後ほど追加で新しい原作(版権作品)を発表することはないそうです(オリジナル系除く)。

使用できるプレイヤー機は、基本的に各作品ごとで1~3機。
SEED DESTINYはデスティニー、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス。
コードギアス R2はランスロット、蜃気楼、紅蓮。

ただし、この「1~3機」にパワーアップ形態やパーツ換装形態は含まれてません
ランスロットならコンクエスター・アルビオン・C.C.仕様、
紅蓮なら可翔式・聖天八極式など。
なんやかんやで3機は超えそうです。

ところでガウェイン・フリーダム・ジャスティスはバリエーションに含まれるのか。
あと、フルメタはアーバレストとガーンズバックだけなのか。
気になる点はいっぱいあります。

でもストライク・アカツキ・レジェンド・ボン太くんは確実に無理ですね。残念です。
インパルスも無理でしょうねぇ。
まぁそこはA.C.E.R2に期待です。

BGMは前作とは違い、一部の曲を除いて原作のボーカル曲は入ってません。
と言っても、原作のBGMをまったく使っていないというわけではなく、
スパロボシリーズと同様、インスト(ボーカルなし)のBGMを予め入れてあるそうな。
例:マクロスFでのランカやシェリルの歌

ソースソース2

コメント
この記事へのコメント
いや~ようやく出ましたねA.C.Eシリーズ
前作もやってたので感動が大きい!
PS3ならではの大容量でPS2よりマップとかが強化された感じです。
しかしアーバレストは飛べるのか?…いろいろ謎もありますがなんやかんやで楽しみですw
2010/04/09(金) 23:42:03 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
ディスティニーとVF-0を組ませると、チーム・シンが出来るかもしれないです。
VF-0のパイロットが工藤シンならばの話ですけど。

俺もその2機はホントに第3世代の機体と似てるな~って思いました。
2010/04/09(金) 17:31:30 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
