ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポケットモンスター ホワイト・ブラック
2010年04月10日 (土) | 編集 |
最近は画像が多かったんですが、今日はありません。
今日は1日セブンソード&ウイングゼロの塗装。
塗った色はグレーです。
ひたすらグレーです。
一心不乱にグレーです。
もう何がなんだか分からないほどグレーです。
気がついたら午後4時だったグレーです。
でもまだ半分も塗れていないグレーです。
グレーです・・・。

ずっとグレーを塗っていたんですが、
ようやく筆塗装の勘が戻ってきました。
ジンクスⅢ・ユニコーン・ランスロット・Lストライクを筆塗装以外で作っていたので
かなり腕が鈍っていました。
おかげで青は見ていられない状態です・・・。

が、ここで持ち直しました。
それとも今までのが私の実力で、これが私の120%の実力だとでもいうのか・・・!?
良いのか悪いのか分からないww

とにかく、今日の後半は灰色をけっこうキレイに塗れました。
良かった良かった。



今年発売の第5世代ポケモンの名前が発表されましたね。
ホワイトとブラックだそうです。

以前私が言った(はず)
・ホワイト
・ブラック
・ブラウン
・グレー
・クリムゾン
・スカーレット
の中には入っていたようです。さすが任天堂。
ということはイエロー・クリスタル・エメラルド・プラチナの立ち位置には
グレーが来ることになるんでしょうね。間違いありません!

そういえば、
さっきの6個以外にも
・トパーズ
・アメジスト
・トルマリン
・ムーンストーン
・ホワイトゴールド
がすでに商標登録されているようです。

今回の名前はホワイトとブラック。

並べて見ると
1:赤・緑・黄・青
2:金・銀・クリスタル
3:ルビー・サファイア・エメラルド(・赤・緑)
4:ダイヤモンド・パール・プラチナ(・金・銀)
5:白・黒

色⇒宝石⇒色

もう1回色に戻ってきました。
で、気になるのは金銀ですよね。
色なのか宝石なのか。
どうでもいいことですが考えたくなります。

上から見れば金色と銀色です。
下から見れば金銀財宝です。
どちらともとれる、つまりクロスフェード。
少しずつ変わる、色時代から徐々に宝石時代に移っていく様子を表しています。

でも今回の4⇒5ではいきなりのように見えます。
宝石としかとれないダイヤモンド・パールから
色としかとれない白黒へ、突然に変化です。
間に金銀リメイクが挟まっているように見えますが、たぶん気のせいです。

徐々にではなく突然。
これはもしかしたら
第4世代までとの決別の意味と
とらえられるのかもしれなくもなくなくなくなくなくない気がします、たぶん。

コメント
この記事へのコメント
了解しました!
私も追加しておきます!
2010/04/12(月) 20:45:04 | URL | タケ #-[ 編集]
相互リンクをお願いします!
ブログのタイトルは「高校生のガンプラブログ」です!
2010/04/11(日) 19:36:17 | URL | ヒロトモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
