ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヲタの象徴
2010年04月17日 (土) | 編集 |
グレー第1層目Part3です。
結局終わらなかったorz
5 (5)
筆塗装は経験の差が出る作業です。
私はまともに使い出してから1年も経ってないのでヘタです。

ここで、キーワードは「経験の差」です。

経験の差、というのは単純な時間の差では出ません。
ただ適当に筆で塗っていいるだけでは上達しない、ということです。
作業中に常に自分の欠点を探さねばなりません。

以前私は
「リターダーを使うこと」「うすめ液を使うこと」を覚えました。
このとき私の弱点が2つ減ったんです。
そして私は今日、また1つ欠点を見つけました。

ずばり「平筆を使うこと」です。

今までは面相筆だったか彩色筆だったか(中学の美術で習ったけど忘れたw)
とにかく細い筆しか使っていませんでした。
が、よくよく考えたらそんなので広い面積を塗れるはずがありません。
次からは平筆もしっかり使っていくことにします。


動画製作が本格化。
6 (1)
今回はやっぱり紙芝居クリエーターなしでVegas単体で作ります。
動画時間は8分前後。
完成は来週の予定。



Xを買ってきました。
3割オーバー引きの1320円。
1 (1)
完璧な色分けとサテライトキャノンの奇跡で有名なこのキット。
サテライトキャノンはブツブツでハイデティールなのにモナカ割り。
非常に惜しいです。



言ったかどうか不明ですが
平日は朝、休日は夜に更新します。

ということで今日は夜に更新。

昨日の学校の帰りなんですが、
野球部と思わしき高校1~3年生の団体が電車に乗って話をしていました。

2年生B「ちょっと、最近ヲタから抜け出せないんすよ」
3年生A「ヲタって何?」
2年生B「オタクです、ほら深夜アニメ」
3年生A「あぁ~、AnjelBeats! とか けいおん!! とか?」
2年生B「けいおんは見てないけど、Anjelとかですね。てかけいおん!!やってたんですか」
1年生C「ヲタってフィギュアとか集めてる人の事言うんじゃないんスか」
3年生A「けいおん見てる人はだいたいヲタやろw」
2年生B「今日の夜は漆黒の追跡者すね」



という流れです。
話を「見て」も微妙に噛み合ってないように見えますが
仲の良い高校生なら言わずとも分かる言葉があるので噛み合ってます。

で、問題なのは
「フィギュア集めてる人がヲタ」という言葉です。
となると私はけいおんヲタではないことになってしまいます。
でもそんなはずはありません。
私の愛は本物です。

つまり、ヲタの象徴は心にあるのです。
心さえあれば我らはグッズを買わなくてもヲタなのです!!

コメント
この記事へのコメント
うちの大学の教授曰く「オタクってのは縦の知識人」と行ってました。
俗に雑学者が全ジャンル(=横の知識人)なのに対し、オタクはひとつのジャンルを極めた人(=縦の知識人)だと行ってました。
2010/04/17(土) 22:32:40 | URL | ザビーネ #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
