ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


HGダブルオーの真髄
2009年06月14日 (日) | 編集 |
本日は写真なし。
一応撮影はしたんですが、単体では分かりにくいのでまたこんど。

プロジェクトXは進行しています。
まずは左太ももの装甲スライドシステムの導入からです。
次は左膝の装甲スライド。そして左ふくらはぎの装甲スライド。
次に右足にも同じものを採用する予定。

前も言いましたが、基本的にはMGストフリをイメージ。

そういえば、私が素体をHGダブルオーにした理由はここにもあります。
安い!とかシンプル!だけではなかったんです。

ガンプラにはHGやMGなどの種類があります。

MGの構造は
⇒PC
⇒内部フレーム
⇒装甲
⇒アクセサリー

それに対してHGは
⇒PC
⇒装甲
⇒シール

これが一般的です。
MGは装甲と内部フレームが別々なので装甲をスライドできたりします。
が、HGは費用や大きさ、強度の問題からそれらを排除しています。

しかしHGダブルオーはちょっと異例。
⇒PC
⇒内部装甲
⇒外部装甲
⇒シール
特に太ももはこんな感じになっています。

つまり、内部装甲をフレームにして、外部装甲をパテなどで内部にも対応させ塗装する、という
最小限の改造でMG風味に仕上げられます。

膝のフレームも言葉では表せないような絶妙な違いがあったりして
とにかく便利なんです!
            ・・・あ~あ、言っちゃったよ

コメント
この記事へのコメント
臨時収入っていっても他の目的でもらったお小遣いを
ちょろまかしただけですよ♪
余ったら返さないといけないはずのお金です♪←
2009/06/14(日) 21:36:30 | URL | まるほい #-[ 編集]
カレンダーは私は「共有プラグイン」を使っています。
「FC2 BLOG 管理ページ」
⇒「環境設定」
⇒「プラグインの設定」
⇒「共有プラグイン追加」
で、あとは好きなのを選べばおkです。
「名前:○○○」が青くなっているのでクリックしたあと
「ダウンロード」を選びます。

一言、製作者にコメントするのがマナーです。
共有プラグインまで行ってしまえばあとはたぶん分かりますw

カウントのパーツは
「FC2サービス」から「アクセスカウンタ」を使用しています。
2009/06/14(日) 20:59:01 | URL | タケ #-[ 編集]
すみません。全く関係のない話なのですが、fc2のブログを新設しているのですが、カレンダーとカウントのパーツって、どうすれば付けられますか?
2009/06/14(日) 20:06:51 | URL | えーりぃ #L6pm9CuA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
