ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


1991k
2010年04月30日 (金) | 編集 |
DVC00046.jpg
昨日で文化祭全2日が終了。
私のクラスの売り上げは合計で約26万円になりました。

全クラスの中で20万代の売り上げをしたのはうちのクラスだけ!
という偉業をなしとげました。
そして、全クラスの中で20万の費用がかかったのも、うちのクラスだけですw


DVC00050.jpgDVC00051.jpg
1991150

何の数字か分かりますか?
私もびっくりしました。

学校全体での入ってきたお金です。
当然出て行ったお金もあるので、これ全てが利益ということにもなりません。

が、しかしです。
某けいおん楽部もびっくりの大金であることには変わりありません。
これを男子生徒1名+女子生徒4名+女教師1名で数えていたんです。
ちなみに全員マッチョではありません。
正直、かなりひ弱な人間たちです。
【究極HQ】けいお
参考※某けいおん楽部の生徒たち

ここで怖いのは強盗です。
一般人大歓迎の文化祭直後なので不審な人にも気づきませんし、
大金も手に入ります。

監視カメラで盗撮される上に数万円しか手に入らないような
ヘタなコンビニを襲うよりはよっぽど理想的です。


実際のところ、
例え包丁を持っていても1対6では勝ち目はありません。

でも争点となるのは勝てる勝てないではありません。
襲われる側が「負けるかもしれない」と思った時点で負けなのです。

誰だって自分が傷つくのは嫌なので
「負けるかもしれない」と思えば後方に下がって他人を前に出します。
で、1対6だったのが1対5になります。

同様にして、いつの間にか1対0。
強盗側の勝ちなのです。

まぁ今年は襲われなかったので問題ありませんでした。
「今年は」と言いましたが、毎年問題ありません。


そういえば昨日のtakikosiさんへの回答ですが、
この文化祭での利益は全て寄付されます。

打ち上げ代などには一切回されません。
悲しい現実です・・・。



今日は昨日の振替休日による6連休、1日目。
セブンソードとウイングゼロカスタムの塗装をしました。
グレーです。
それだけです。
あぁ・・・いつ完成するんだろう。

コメント
この記事へのコメント
その問題には対策が出来ています。

私の学校では生徒・一般人問わず、全員が「金券」を先に購入して、文化祭での買い物は全てこれで行っています。
この金券は払い戻しができないので、各クラスはピンはねしても「ただの紙」しか手に入りません。
実際のお金を確認できるのは文化祭実行委員会の」金券を担当する人」のみ。

「金券を担当する人」というのは主に
・金券を販売する人
・金券とお金を部屋で数える人
の2種類です。

「金券を販売する人」には彼らが担当するお釣りや金券枚数を全て数えた上で仕事を任せているので、ピンはねはできません。

最後に「金券とお金を部屋で数える人」は数を限らせて、部屋に教師を終始1名以上設置することで解決しています。
2010/04/30(金) 21:42:40 | URL | タケ #-[ 編集]
>文化祭での利益は全て寄付されます
自分のとこも建前的にはそうなってたが何人かピンはねしてたな。マイナスにならなきゃばれないからね。
2010/04/30(金) 19:35:38 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
