ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


松田ぁぁぁぁっ!誰を撃っているぅぅぅっ!?
2010年05月06日 (木) | 編集 |
ROBOT魂ストフリの画像を入手。
もちろんクリックで拡大。
14bdcf698ac8aa.jpg
14bdcfae4c7feb.jpg
大きさは12cm。つまりHGサイズですね。
そうとは思えないほどかっこいいです。期待大。


これ見て思い出したんですが、
ストフリは連結ライフルのときにビームライフル先端が伸びる設定でしたね。

で、MGでもできるのかな・・・と思ったので確認。
DSCN1556.jpgDSCN1557.jpg
合体モーション。
しっかり伸びているのが分かります。さすがMG。
DSCN1558.jpg
いやだって、ストフリは基本二丁拳銃ポーズでしょ?
作ったのも私のガンプラ人生で1番目だし、連結時のギミックなんて覚えてません。



以前にも言った通り、私の学校はこんな感じです。
DVC00048.jpgDVC00049.jpg

以前の学校紹介のプリントも「とある6組の学級委員」とかいうレイアウト。
字体も完璧に真似ていたのでレベルは高いです。

「迷い猫オーバーランアニメ化決定!!支持者募集中」
と朝、黒板に大きく書かれていたこともあります。

今日も休み時間に夜神月のとあるシーンを描いている人(上の2枚と同じ人)がいて、
それを見たクラスメートが突然
「松田ぁぁぁぁっ!!誰を撃っているぅぅぅっ!?」
と叫んだり、
「あぁ、あの『ふ☆ざ☆け☆る☆なぁぁぁぁっ!!!』の―」
と割り込む人がいたり、さらには
「いや、この絵は『罠だ!これは罠だぁ!!』のシーンだ!!」
と抗議開始。
結局は「罠だ!」のシーンということで決着しました。

極めつけに、昼休みにラグビー部とサッカー部で
「憂に惚れたら負けだと思ってる」
「いやぁ憂はいいだろ?」
「唯の声は神。本物だよアレは」
「でもたかがけいおんに・・・」
という会議をしていました。
リア充だと思ってた人がそんな話で盛り上がっているのも新鮮でした。

ナンダカンダでアニメは一般層にも濃く浸透しているようです。

コメント
この記事へのコメント
>とあるソフト
知りませんでした。そんなものが・・・
あったらぜひ使ってみたいです!

>HGストフリ
あれは酷いらしいですねww
ホムペやブログでしか見てませんが、それだけでも分かります。
リベンジ、という心がけは私たちからすれば嬉しい限りです。
2010/05/07(金) 15:24:49 | URL | タケ #-[ 編集]
学校ぐるみでそれですか・・・なんかドエライ学校ですな(笑)
そういや「とある~」のあの字体を再現できるソフトがあるという噂があるのですが、ホントにそんなモノがあるのか・・・

にしても今回のストフリの出来が良いのは、HGの出来がかなりグダグダだった事に対するリベンジとかなんでしょうかねぇ。
2010/05/06(木) 23:04:09 | URL | T・Δ #moI8zG6s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
