ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マウス
2010年05月22日 (土) | 編集 |
最近マウスの調子がおかしいです。

突然動かなくなったり
動かしてもいないのに右へ左へ瞬間移動したり
押してもいないのにウィンドウが開いたり
勝手にクリックしたことにされたり
下の限界までスクロールされたり・・・

動画・画像編集中にされると本当に腹がたちます。
精密作業中に邪魔をしないでほしいです。
たががマウスの分際でぇぇぇ!!!

特に、上下への勝手にスクロールが一番多いです。
これが起きると
私VSマウス。
私が手動で上へスクロール、そしてマウスが勝手に下にスクロール。
これの繰り返し。

突然動かなくなるのが次に多いです。
ひたすら待ってみましたが、回復の見込みなし。
回復の方法は再起動あるのみ。
さいわいキーボードの操作は受け付けるので、それでセーブして再起動です。

なんかホントもう・・・腹立たしいです。



今日はゼーガの7,8,9巻をレンタル。

TV版ではモザイクのかかっていたシーンが解禁されていたりでビックリ。
戦闘中の音楽もよく、やはりいい作品です。

ただ、文句を言うとしたら
・アニメの伏線が分かりにくい
・ドラマCD聞かないと設定が分かりにくい
DVDでEDとCパートの間にポイント(?)が打たれていない

最後の「ポイント(?)」というのは
『頭出し(>>│)をしたときのチェックポイント』です。

これがないと、
Bパートを見た後にEDをスキップし、Cパートの存在に気付かず
そのまま次回予告をスキップして次の話を見てしまいます。
ゼーガペインは名探偵コナンのように毎回Cパートがあるわけではないので
問題点がかぶってしまいます。

それでも大好きなアニメであることにかわりはありません♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
