ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


初号機建造計画
2010年05月27日 (木) | 編集 |
コンプエース7月号を買ってきました。
本当は昨日発売日だったんですが、すっかり忘れていて・・・
(迷い猫探して本屋を2件も回ったクセに忘れていていました)ww

DSCN1591.jpg

昨日が発売日だったと気付いたのは今日、27日の午後7時52分。
近くのデパート3階にある本屋は午前10時~午後8時まで。つまり閉店まであと8分
急いで着替えて、マネーをチャージ。
全力全開で走りました。
デパートまでは徒歩11分くらいなんですが、そんな道理、私の無理でこじ開けます
『神よ、私にコンプエースを見せてくれ!!』

『・・・別に明日買えばいいじゃないか』
―ふざけるな!
そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれだけの時を待ち続けてきた!!
私は買うんです。そう、今日買うんです!!


デパート1階は午後10時まで営業しているんですが、私が到着したときには
「8時になりました、またのお越しをお待ちしております」
とかいう放送が。

まぁでも結果的には買えました。
到着時刻は午後7時56分。誰だよ徒歩11分とか言ったのはww


今月のVividはカラーで開始です。
さらに人気投票の結果発表。
1位がフェイトで2位がなのは。3位がヴィヴィオでクリスは10位。
DSCN1594.jpgDSCN1592.jpg



画像があったので拾ってきました
20100526041215-29380.jpg20100526041256-54411.jpg
20100526041245-57954.jpg20100526041329-20325.jpg

今回もボタンは4種類+通信。
20100526041434-91585.jpg
たぶん操作も
・移動
・サーチ
・メイン射撃
・格闘
・ジャンプ
・ステップ(移動⇒移動)
・BD(ジャンプ⇒ジャンプ)
・サブ射撃(射撃+格闘)
・特殊格闘(格闘+ジャンプ)
・特殊射撃(射撃+ジャンプ)
・BD格闘(BD⇒格闘)
・EXバースト(射撃+格闘+ジャンプ)
これがメインでしょう

20100526041225-97057.jpg20100526041231-30117.jpg20100526041237-80038.jpg
ダブルオー⇒00ライザーは見たところ
メイン射撃:GNソードⅡ⇒GNソードⅢ
サブ射撃:ブーメラン⇒GNミサイル
特殊格闘:アリオス
特殊射撃:00ライザーへ
EXバースト:トランザム

普通に考えたらライザーソードもあるんでしょうが、ボタンが足りませんw
トランザム中にトランザムor特殊射撃。そんなところかな?


20100526041315-64785.jpg20100526041307-68026.jpg20100526041321-57595.jpg

ケルディムは
メイン射撃:スナイパーライフル
サブ射撃:ビームピストル
特殊格闘:ライフルビット
特殊射撃:シールドビット
EXバースト:トランザム

今度はセラヴィーとスナイパーモードのボタンが足りなくなりました。
チャージショットにしてはゲージも見当たりませんしねぇ。
ケルディムに限って格闘がないとも思えません。
気になるのはトランザムandシールドビット展開時の画像。
シールドビットのゲージが無くなっているんですよ。
すぐ右の画像では回復していますし、まったくもって謎です。


20100526041443-19140.jpg20100526043839-87310.jpg20100526041448-34822.jpg

あとはこの画像。
ツインバスターライフルのゲージが上下の画像で変化しています。
EXバーストで変化、とかそういう感じでしょう。



最後に1/1エヴァンゲリオン
ガンダムといい、鉄人といい、最近流行ってるのかなーなんてw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
