ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


キラ名場面集
2010年05月29日 (土) | 編集 |
ヱヴァ破のレンタルって6/23からだったんですね。
遅いなー遅いなーと思って毎日レンタル屋に行ってたのに(泣)
私はまだYOUTUBEでしか見てないのでしっかりTVで見たいです

そういえば、ニコニコ動画にあがってる

まだ消されてないようです。
再生直後に別動画に飛ばされるので、一見釣り動画かと思いっちゃいます。
が、動画自体はしっかり上がってるんですね。
Cravingとかでダウンロードすれば普通に見れちゃいます。



一昨日に学校でみんなとエヴァの話をしました。

が、友達の一人が「ガンダムが1番でしょ?俺はガンダム至上主義だから」
ということでガンダムの話に変化

で、結論が出ました。
1. ガンダムはSEEDや00から入ると、作画的に初代を見にくい。てか∀でもキツイ
2. DESTINYはどこかで間違った
3. でもSEEDはいいよね。キラ最強

確かに作画が問題なんですよー
初代・Z・ZZ・V・∀はその理由で見られない、という人が多いです
境界線はSEED。
でもなぜかGとWは見てる人が多いようなんです。

DESTINYはねぇ
私は好きなんです。キャラも機体も好きですし。作画も綺麗です、少ないですが。


私がガンダムを見た順番は
1. SEED
2. DESTINY
3. 00
4. W
5. 初代
6. Z
7. ZZ

一番初めがSEEDだったので、ガンダムを見る基準になっています。
全50+1話ですが、頑張って4周見ています。
場面場面ならもっともっと見ています

スタートと同時にアスラン・フレイ・カガリなど、カラフルな髪の色。
少し低い評価で見ちゃっていました
だって、髪の色がカラフルなのって安っぽいのが多いじゃないですか・・・
SEED01 i_000443476SEED01 i_000443476 (1)


だからキラの戦いたくない、というのも心に届かず。
ガンダムを土日朝のヒーロー物みたいに思っていたので
つべこべ言わずに戦えぇぇぇい!!と思っちゃいます
SEED01 i_000443476 (2)SEED01 i_000443476 (3)


が、バルドフェルドさんでようやく私もガンダムの見方が変わりました
あれ?
戦争アニメって相手を殲滅して、勝って終わるものじゃ・・・?
SEED01 i_000443476 (4)SEED01 i_000443476 (5)


ここでキラの苦悩にも気づきました。
フレイの見方も変わります。
それまでは単なる嫌なキャラ、くらいのイメージだったのに
キラとの会話
「もう、やめて・・・僕たち、間違ったんだ」
SEED01 i_000443476 (6)SEED01 i_000443476 (7)


こんなことばっかりやってます、僕
MSで戦って、その開発やメンテナンス手伝って
・・・できるから

SEED07 .avi_000030230
(両親に)今、会うと言っちゃいそうで嫌なんですよ
―なんで僕をコーディネーターにしたの・・・って

SEED01 i_000443476 (8)
↑が私の中ではキラのセリフの中でトップ3に入る言葉です。
ここを見ている時には
戦争なんていいから、キラにはもう戦って欲しくない・・・と思っていました


てな感じで、ガンダムとは戦争をしたくない子どもたちを描くアニメだと
私は考えてしまっています



そういえばキラのトップ3と言いましたが
さっきのは3位。他は

1位:
僕たちは、どうしてこんなところへ来てしまったんだろう
僕たちの世界は

SEED05 avi_001295627 (6)SEED05 avi_001295627 (7)


2位
フレイは優しかったんだ
ずっとついててくれて、抱きしめてくれて、僕を守るって・・・
僕がどんな思いで戦ってきたか誰も気にもしないくせに!!

SEED05 avi_001295627SEED05 avi_001295627 (1)


4位:
僕は、それでも僕は
力だけが僕の全てじゃない!

SEED05 avi_001295627 (4)SEED05 avi_001295627 (5)


5位:
フレイ、もう・・・やめて
もうやめようよ
僕たち、間違ったんだ

SEED05 avi_001295627 (2)SEED05 avi_001295627 (3)

1位の「どうしてこんなところへ来てしまったんだろう」という言葉は
直前のラクスの言葉と被ってるんですよね。

私たち 人は おそらくは 戦わなてもよかったはずの存在
なのに 戦ってしまった者たち
何のために 守るために 自らを 未来を
誰かを討たねば守れぬ未来 自分 それは何 なぜ
そして 討たれた者にはない未来
では 討った者たちは その手につかむこの果ての未来 幸福 本当に

SEED13 avi_000024491SEED13 avi_000024491 (1)


僕たちは 戦わなくてもよかったはずの存在
なのにどうして こんなところへ 来てしまったんだろう
僕たちの世界は


コメント
この記事へのコメント
セイバーというか、ザフト復帰後のアスランにいいところがないんですよね・・・
主人公がシンなのでアスランがシンを殴ると嫌われてしまうんです
2010/05/30(日) 08:35:35 | URL | タケ #-[ 編集]
「破ぁ~」で笑ってしまったw 私は発売日にyamadaで

確かに最近のガンダムは絵がとても綺麗ですからね。昔のを見ると見劣りするかもしれません。
WやGは面白いという声や、プラモがかっこいいからという理由で、見る人多いんじゃないのかなと思ってます。

デスティニーもなんか違和感ありましたね。あのままZの流れで行くのかなと思ってたら、
主人公がキラに変わってたり…。作画も急にすごい綺麗になったり、バンク多かったりと力入れてるのか入れてないのか分からなかったですから。でも私も結構好きです
あぁ、セイバーもうちょっと活躍して欲しかった…
2010/05/29(土) 23:31:12 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
