ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


模試、模試、神様よ・・・
2010年06月05日 (土) | 編集 |
今日は模試。
国語、数学ⅠA、数学ⅡB、英語筆記、リスニング。


国語の現代文はまぁ問題なく進行。
で、やばかったのが後半の選択問題。

選択は論文か漢文か。

実は私は古文が冗談抜きで苦手なんです。
点数が現代文の1/3しかとれないほどです。
ついでに言うと、現代文は数学の1/2しか取れません。
古文の苦手さが分かります。
先生曰く、「漢文は古文というより現代文」らしいですが、
どう見ても漢文は古文の仲間です。

いつもの私なら迷わず論文を選択。
論文も苦手ですが、漢文よりはマシです。
だから論文を選択するはずでした。

が、ここで罠カードオープン
029.jpg
実は「学校指定」とかいうので私の高校は漢文を選択しなければ0点でした。
そのことが黒板に大きく書かれています。
しかし、当の私は気付いていません。
そして選択問題は0点へ・・・

となるはずだったんですが、
どうしたわけか今日の私は調子に乗って漢文を選択。
これが奇跡でした。

キラ「運命は一つじゃないよ」


第二の壁、数学ⅡB。

数学は開幕から選択問題
というか、「数学Ⅱ」を受けるのか「数学ⅡB」を受けるのかです。
経費削減か手間の排除か、両方同じ冊子に印刷されています。
で、これも学校指定で
私の高校は「数学ⅡB」が強制なんです。
「数学ⅡB」が強制なんですが、
やってしまいました。

間違って「数学Ⅱ」を解いていました。
気がついたときには35/60分が経過。
あぁ・・・神よ。

さてどうしたものかこの数学のテストを無かったことにするのかいやでも総合の順位も下がるしあぁじゃあ今回の模試自体無かったことにするのか最悪だ不幸だ不条理だァでも駄目だ逃げちゃダメだそうだもっと前向きに考えるんだそう私は数学が得意なんだきっとそうだだからやれるやれるんだ残り時間は半分以下いいハンデじゃないかやってやるよコンチクショー

ということで気合です。
が、やっぱり無理でした。
ドンマイ私。



そういえば、少し↑で模試の内容に触れちゃってますが
大丈夫ですよね?具体的には言ってないし。
みんなもうテストしたよね?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
