ガンプラ・動画製作・遊戯王関連の記事を書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


否定と打消、そして過去
2009年06月18日 (木) | 編集 |
プロジェクトX
まずはMGストフリの関節の動きです。
DSC02382.jpg
膝の装甲がオートでスライドする仕組みを探ります。
DSC02381.jpg
DSC02380.jpg



で、それを参考にとりあえず太ももの装甲をスライドする仕組みをダブルオーに!

DSC02385.jpg
DSC02387.jpg
DSC02386.jpg

上の装甲が約6mmほど前に稼動します。
ちなみに、腕のクリアレンズの直径と同じ長さだったりします。

膝フレームがPCを中心に円を描いて回転するため、
それに便乗させてもらっています。
1mmの穴をズボズボっと空け、真鍮線を突っ込んでます。
太もも側のフレームは装甲が動けるようにいろいろ削ってます。

まだ完成にはほど遠いです・・・。
このままだとプラプラしてしますので、根元をプラ板で増強しないと・・・。
あと、削ったところはパテで改造して接着したり、塗装したり・・・。

なんですが!
実は本日はHGスサノオの出荷日。
近くのおもちゃ屋はまだ販売してませんでした(sofmapはいつも出荷日に置いてるのに・・・)。
明日買いに行って製作する予定です。
改造するつもりですが、どうなることやら・・・

無論、ニコニコ動画にうpする予定。
いつもより7割増しの気合で動画を作る予定・・・でした。

いや~、デジカメ故障しちゃいました・・・。
上の写真も、ダブルオーの方の写真のピントが全然合っていないと思います。
どうにも、近距離にピントが合わなくなってしまいました。
この距離でもいっぱいいっぱいです。

離れれば問題はないようなんですが・・・。

ケータイだとホワイトバランスが変なので嫌なんですけどね・・・
どうしたものか・・・。

コメント
この記事へのコメント
タケシさん
足の可動をするんですか?
やらないのなら挑戦してみてくださいww
MGの足みたいにかかとととかのパーツが稼働するようにできますかねぇ~?
2009/06/20(土) 12:20:39 | URL | takikosi #-[ 編集]
>まるほいさん
大丈夫です、なってます。
てか、物理的に故障してるんです。
レンズが外れて、周りの枠もポロポロ・・・

>takikosiさん
よくわかりませんが、たぶん大丈夫です。
今回はフル改造です。デザインも変えるので問題なしです。
今動いてる装甲もパテでもっと四角くして、青色にします。
ふふふふ・・・
2009/06/18(木) 21:53:08 | URL | タケ #-[ 編集]
すごいっww
ケドそんな可動にさせたら
足の腰に付けるとこ
装甲邪魔でつけられないんじゃ?
2009/06/18(木) 21:30:27 | URL | takikosi #-[ 編集]
カメラの設定は
接写モードになってる?
2009/06/18(木) 21:24:24 | URL | まるほい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
